BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

白馬遡上サンポ~!

07050301.jpg


tacoが6ヶ月の頃から通っている白馬の渓流。
何度も大水が出て川の流れ、川原のカンジが変わってしまって去年は2回しか行かなかった。

今年のGWは何処にも行っていないので、今日はお天気もいいし久々に行ってみた。

昔よりもメジャースポットになってしまって、駐車場があるあたりはお弁当を広げる人あり、バーベキューする人あり。

ワタシとダンナはウェーダー着用。
さぁ、遡上サンポだぁ~~~~♪

川向こうのオートキャンプ場では桜がいいカンジ。
でもソメイヨシノはもう散り始めてたから、戸隠より少し暖かいのかな~?

07050302.jpg



この川は水量もあるし、流れも速い&重たいので本筋を避けて細流でボールを投げながら北アルプスに向って歩く。

07050304.jpg



07050303.jpg
loveさん、初泳ぎ。(笑)

07050306.jpg




07050305.jpg
石を乗り越え、気持ちいいね~♪



07050307.jpg
楽しいかい?


来る途中に買って来た鬼無里の『いろは堂』のおやきを川原で食べる。

07050308.jpg

9個を2人で完食!(笑)





07050309.jpg
昔はこの場所は砂原でボール投げて遊べたのにねー。。
今は小さな石がゴロゴロで思い切り走れません。

後ろに写っている堰堤。
昔はいつも駆け上っていたtacolove。
今日はどうかな?

まだ5歳と4歳といえども昔よりは体のしなやかさが失われたように感じる今日この頃。

登れるかな?




心配をよそに、2人とも登り切りました~。

07050310.jpg



上から見ると。。。

07050311.jpg

こんなに急です。


さてさて、満足してくれたかな?


帰りにオヤジのところに寄ってオハカでボール投げ。

07050312.jpg

『おまえっち、今日も行くだかや?』

とtacoloveに問いかけるオヤジに

『行くんだよね~♪じぃじにバイバイしなさ~ぃ♪』

と返すアタクシ。(爆)


明日もお遊びDayだよん☆tacolove^^v





テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ノイローゼっ?!

オイラ、この中に入ってるスナギモがどうしても食べたいのっ!





夢で飲めたら。。。
ママのおっぱい。。。







テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:4 | トラックバック:0 |

とほほ。。。

今日はワタシの34回目のお誕生日でしたぁ。
例年通りプレゼントは無し。
でもね、ネットで買い物します~。笑。
07021502.jpg
今年はまぁるいケーキはオアズケです。
でもしっかりケーキは買いました♪ダンナと山分け^m^

で、何がとほほなのかと申しますと。。。

4日ほど前に背中を痛めました~。
痛めたと言っても持病?職業病?で万年肩こり症のアタクシ。
疲れとコリがマックスに達すると、かる~いムチ打ち症状がでるんです。
いつもは伸びをして出たり、変な体勢をして出たりだったのだけど、今回は何にもしてないのに気付いたらなっていた(゜д゜)
一日目は出勤したものの座っているのもキツクて気を失いかける事数回。苦笑。
さすがに次の日は休みました。

で、昨日は本調子でない体にムチ打って確定申告してきましたー。
住宅ローン一年目なので今年は確定申告。
来年からは会社の年末調整で申告です。
これで幾らか戻ってくるぞぉ~♪
やっともろもろの心配事が片付いた気分。
なにせこういった手続きは不慣れで^^ゞ

そいでもって今日は。。。
昨日の疲れが出たのかやっぱりグダグダゴロゴロと過ごしてしまった。
誕生日だったのにィ~。。

長野は今頃雪が降ってます。もうこの辺りも結構積もって本格的な積雪が見込めます。
いまさら雪かきしたくないよ~。苦笑。

それもこれも、バレンタインにダンナに(自分に?笑)買ったチョコを、
ダンナが夜勤の日に、
それもバレンタインよりもダイブ前に、

一人で半分も食べちゃったバチがあたったのかなぁ~。。。

ってそんなこと無いか。

明日からはまた夜勤。
頑張って働かねば。

そんなワタシを毎朝癒してくれるもの。

07021501.jpg

ゆりっぺ。遅くなっちゃったケド、階段に飾って毎朝tacolove&ゆりっぺに元気をもらってるよ~!
ありがとう☆

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:5 | トラックバック:1 |

かりんとう食ってます♪

あたくし。笑。

そのため、消音に設定しましたが、

音量を上げても


ぼりぼり

って音しか聞こえませんよ。

あしからず。




OTTER'S ム~ビ~ | コメント:2 | トラックバック:0 |

念願の雪風呂wwwww♪

07010901.jpg

07010903.jpg

やっとまとまった雪が降りましたぁ~♪
9日に念願の雪風呂をしに、OTTER'Sと戯れに、戸隠に行って来ました!
でも重たいしめった雪で、踏むとキュッキュッと鳴るパウダースノーではなくってチト残念!

雪に沈まないボールも今シーズンは初使い♪
さぁ、張り切って遊びましょう☆




taco vs ヨシ君。
ボール投げておけばそれでいいloveを取り合えずかわして、男の対決(笑。)
新年早々飼い犬にバカにされて転ばされてしまいました。爆。



真っ白いキャンパスに(オヤジの段々畑。爆。)思い思いの道を開いて追いかけっこして、雪にダイブして、念願の雪風呂、してきましたよ~♪
楽しかったね☆


07010902.jpg


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
