BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ドタバタてんやわんや。

ラルフの手術が延期になったため、この休みは連れてこない予定だったtacoloveを戸隠で拾って、恒例の『鮭の遡上を見るドライブ』に行って来ました。
もちろん、オヤジも一緒です♪

今まで大人三人とtacoloveがフリーでちょうど良かった車内。
+ラルフでどうなる事かと思ったけど、なんとかドライブできたよ。

3ワンが落ち着くまではすっごく大変だったけどー。


そして、いつもは平日の人のいない時に行っていたのだけれど、今日は祝日の土曜。思ったよりもにぎわっていました。

ダンナがlove嬢。(鮭を見て興奮して飛び込もうとするので。)
オヤジがtaco助。(普段は引っ張るけど、鮭を目の前にしたloveよりは安全なので。)
ワタシがラルフ坊。

loveはもう今年で3回目なので、川に鮭がいるのを知っていてスタスタと川原に一直線。
ラルフはわけもわからず、とにかく『黒いおばちゃーん!待ってー!』とloveの後を追ってガンガン私をひっぱります。

taco&オヤジ組みは…
鮭に興味の無いtacoはオヤジをガンガン草むらにひっぱってマーキング。
『まー、tacoのヤローは。オラへー向きゃー悪くってしょうねぇ。何処へ行ってもガイガイ引っ張って足上げてけつかって、顔からひゃーでるわ。』
(tacoは…オレは恥ずかしいよ。何処に行ってもガンガン引っ張って足上げてマーキングしてて。顔から火が出るくらい恥ずかしかったよ。)

とのコト。川原では興奮するloveをぼーっと見てたね。

ラルフは…
結局大好物の鮭の存在に気付かなかったね。。(苦笑)

やっと落ち着いてきて何処に行ってもまぁ大丈夫になってきたtacoloveだけど、そこにラルフが加わると、さぁ大変。
ラルフ一人がみんなのペースを乱します。

そんなワケで今日は写真がありません。(汗)


聞くとやっぱり今年は鮭の遡上が例年より遅く、やっと遡り始めたところだと言っていました。


戸隠でオヤジを降ろし、tacoloveはそのままお泊り合宿にmiki宅へ。
tacoloveをシャンプーし、ラルフ用に買ってきた生鮭をジップし。

ジップし…

直売所でお腹を出して頭を落としてもらっていたのでダンナが切り身にしてくれたのですが、3ワン生臭いにおいに誘われて群がりますー。

みんなの名前を叫びながら、叱りながら。。

ドタドタ!バタバタ!とてんやわんやな夜が更けて行きました。。。。


先日、『ラルフ、tacoloveが来た時だけみんなで一緒に寝させてあげようよ。』とダンナに交渉してみました。
(tacoloveは寝室でワタシをダンナと一緒に寝ます。)
前回お泊りだった時にやっぱりかわいそうだったのと、犬同士はどんな風に思うんだろう。ラルフの心に影響は?などと考えて、tacoloveがいるときだけ特別なんだ。と覚えてもらえば大丈夫じゃない?と。

渋るダンナからやっとokを貰ったのに。。。

ラルフ君、大興奮でみんなの睡眠ジャマしてたねーー;;

ヨシ君、怒ってたよ。。ラルフ。


『おまえの寝場所は今日は、いや、今日だけじゃない。ずっとそこだ!』
ってラルフのハウス指差して怒って会社行ったねーー;


ママの心、ラルフ知らず…  だね。


でも夕べ一つだけラルフ君の偉かったことは、

3時20分に飛び起きて、ダダダー!と階段を下って行って一階のトイレでチッコしてたこと。
ついでにウンも。

偉かったね!イイコだねっ♪


でもね。2階にも君のトイレ、あるじゃん。








スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

ラルフ ~生後6ヶ月~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

命拾い(タマ拾い)したじょー!

07110201.jpg
今日はラルフの去勢手術の日でした。
昨日の夕方までに一日の半分の量のフードを食べ、朝は水もフードも抜き。
こんな時はご飯食べたがるんだよねー。ラルフ君ーー;

ラルフ、最近フードを食べるようになって来たんだけど、相変わらず選り好みが激しい。
お腹が空いていても気に入らないフードはそっぽ向いて、気に入ったものはバクバク食べる。わがまま息子。。。
ここ数日のお気に入りはtacoloveの食べている成犬用のフード。
おにぃとおねぇと同じ物が食べたいのかなー。
そのせいか最近のウンはいつもゆるめ。辛うじて形があるかなー。。ってカンジ。

お昼前に病院に入り、先生にそう伝えると

『えーー。やめとこうよ。元気な時の方がいいよ!』と一言。

そんなワケでラルフ君、ope延期になりました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。すみませんー。


体重は 19.95キロ。ダイブ増えたねー。発育不良だったことを考えたら順調かな。

5日分の整腸剤とヒルズの消化器系にやさしいフードを処方されました。

今はウンの調子もダイブ良くなってきました。

ママ、せっかく会社休んだのにね。。。

明日おにぃとおねぇ連れてこよっか??



テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

ラルフ ~生後6ヶ月~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

足、上げさせる?


07102801.jpg


ラルフ君を初めてtacoloveかかりつけの病院に行った時に血液検査で貧血気味と出たので10月19日にもう一度血液検査に行って来ました。

その結果や、今日までの出来事はまたおいおいupします。

とりあえず今すぐに書きたい事!

それは。。。





19日の病院での先生との会話。

ワタシ『先生、去勢手術、おねがいしますね。』

先生 『あー、タマタマ2つ降りてる?』

ワタシ『はい!』

先生 『足、上げさせる?(足あげスタイルのシッコにさせる?)』

ワタシ『いえー!あげない方でお願いします!!』

先生 『1-2-3(生後何ヶ月か数える。)6カ月かぁ~。(苦笑)もう…』

ワタシ『だからなるべく早くお願いしたいんです!!!』

11月2日にラルフ君の手術の予定を入れてきました。


それからと言うもの、ワタシの頭の中の半分は

『ラルフ君、足上げないでね。。。』



ウチに来るまで外の世界、大人のワンコを知らずに育ったラルフ。

お散歩に行けば、当然先輩の匂いが気になる!

tacoloveに会えば、当然『おにぃ、足あげシッコかっこいいwww!』
となり、tacoに『バカ!男は足あげシッコに限るぜぃ!』なんて教育されて大人への階段を昇って行くのだろうと思っていたけれど、

そんな日が刻一日と近づいているんだ…


ここ2日間雨降り続きだったmiki地方。
やっと雨が上がったので、さっき夜勤明けでラルフのサンポに行ってきた。

クンクン草むらの匂いを嗅ぎ、斜面で斜めになってチッコする息子。。。

ああ、確実に足あげチッコの準備をしている。。。

今日は足を上げることはなかったのだけれど、来た時はピンク色だったお腹が日に日に黒っぽくなって来て、タマタマも大きくなり黒っぽくなって来て。。。

ここ2-3日、今まで食べ無かったのがウソのように5-6カップのパピーフードをバクバク(一日ね。)食べるラルフ君。
体もしっかりしてきて体重も増えた。




いつあげるんだ。。いつあげるんだ。。。


成長は嬉しいけど、手術まではなんとか今の可愛らしいスタイルでのチッコを保ってもらいたい。

せっかくオウチチッコを覚えた事だし(オウチチッコで足を上げられたらたまらない。)、なにより、tacoのマーキングにかける執念に閉口せざるを得ないワタクシ。

ラルフには、ラルフにはー!
絶対足を上げて欲しくないんだ。




お散歩から帰ってダウンの訓練(大げさ。笑)をしていた時に

ラルフ君の股間に見慣れないものが見え隠れ…


そう、それは…

tacoが良く出しているものでした。。。。。

大好物のきびなごをダウンのご褒美にしていたから興奮して出てしまったのだと思う。

初めて見たラルフ君のちん○ン。。。


息子の部屋でいかがわしいものを見つけてしまった様な気分でしたーー。


ラルフ君。
頼むから手術までは足上げないでね。。。。
お散歩の時の匂い取りも、あんまりさせないからねー。





テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

ラルフ ~生後6ヶ月~ | コメント:8 | トラックバック:0 |

お喋りするかな。(笑)

07101801.jpg

ダンナと遊んでもらっています。
ダンナがオモチャを取ろうとすると、こんなお顔で反抗。

ラルフ君、来たばっかりからそうなんだけど、自分の悪口を言われているのが判るみたいなんです。。。

『ゴハンを食べない。』『ウンチ早く取らないと食べちゃう。』(ラルフはウンリサイクル犬でした。苦笑)
などと2人で話していると…

タッタッターーー!と何処かから走って現れ

『うーぅぅーぅうぅーー!』

と反抗します。
なんて言ってるんだろう???(笑)

loveはたまに『はやくっ!ゴハン!おやつ!』って催促でワケの判らない言葉を発する事があるけど、tacoは『きゅーっ!きゅー!』のみだもんな。

生後5ヶ月から(ウチに来た時)こんなで、いつ喋りだすか怖いです^^;


テレビのブラウン管に映る自分の姿に向って唸ったり吠えたりしているラルフ君。
最初は自分の姿だって判ってないんだと思っていたけど、
ホントはそれが判っていての一人遊びだったりして。。。

07101802.jpg
今日も鮭ゴハンをソファー越しにワタシに貰っているラルフ。
汁をかけすぎてフードがふやけたのが嫌で食べないみたい;

レトってこんなに神経質でしたっけ????



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ラルフ ~生後6ヶ月~ | コメント:4 | トラックバック:0 |

鮭だいすき~~~!

07101701.jpg

おにぃとおねぇに帰りのサービスエリアで『ポチのおみやげ』買って来てやったじょ~♪
今度みんなでたべようねっ♪

参加者にお土産として貰えた雄鮭。
今日ヨシ君が山でオヤジと一緒にさばいてきました。
白子はオヤジに。
身はラルフに(!)
川に入った鮭は天然のミネラルいっぱいで適度に塩も落ち、ワンコに最適と聞いたことがある。(曖昧。)
サンマとかサバとか好きだから絶対食べるよね♪

日勤から帰って早速ラルフに鮭をゆでてあげる。

07101702.jpg
食べる食べるぅ~♪
やっぱりお魚好きだね~。
フードにまぶして鮭ゴハンにして沢山食べました^^

こんなに喜んで食べるなら、今度は谷根に生鮭買いに行こうか?



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ラルフ ~生後6ヶ月~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。