BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

頼みますよ、オヤジぃ~。

06012901.jpg
おニューのカラー、似合ってるでしょ?

***furi-furi OTTER'S***日記、しました


頼みますよ、オヤジぃ~。…の続きを読む

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:8 | トラックバック:0 |

狼爪

06012402.jpg
みなさん、狼爪って御存知ですか?
ちょっと調べてみたところ、前足にはどのワンちゃんも存在するようです。
後ろ足にあるコもたまにいて、これは歩行の妨げや怪我の原因になることから除去する事が多いようです。
でもセントバーナードなど山間の岩場で活躍するワンコは生活に役立つ事から除去しないみたいです。

どのワンちゃんにも生まれつき生えている前足の狼爪、これがtacoにはありません。ブリーダーさんが生後間もない頃に切断したようです。
狼爪…の続きを読む

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:6 | トラックバック:0 |

それって、マーキング ですか?

06012301.jpg

先日ハーツドッグでお誕生会をした時の事です。
お友達ワンコがみんなワンツータイムを済ませた頃に、ワタシもloveをワンちゃんトイレスペースに連れ出しました。
『はい、loveちゃん、ワンツー、ワンツー』と声を掛けるとloveもワンツー体勢に。
普通のオシッコなのだけど、
な、なんとloveは女の子オシッコの体勢でちょっと腰を浮かし、なおかつ片足を上げて用を足しているのです
プルプル震えながら右足をあげています

loveさん、あなたそれって。。。マーキングですか?
女の子なのに。。。

確かにloveは普段から男の子のマーキング程ひどくはないけれど、オシッコを何回かに分けて色々な所にしている印象はありました。
お水もかなり飲んだので、一度病院で血液検査もしてもらいました。
結果は異常なしだったのですが。
そんなloveを見て、マーキングしてるのかな?とちょっと思ったことありました。
やっぱりマーキングだったのかなぁ~?
ヒートがあった頃は、ヒート前後はマーキングの様にいろんな所に少しづつして
『ワタシぃ~、ヒートよ』と宣伝して歩いてました。
何かの本で『女の子でも縄張り意識が強かったりすると、片足を上げてオシッコをします。』って読んだような気もします。。。

皆さんの周りにはいませんか?片足を上げて用を足す女の子。




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:8 | トラックバック:0 |

1月生まれ合同お誕生会♪

06012001.jpg
昨日は1月生まれ合同お誕生会をしてきました
その様子は。。。
***furi-furi OTTER'S***日記にしました。見てね

06012002.jpg
COCOママ、ありがとぉ

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:6 | トラックバック:0 |

剛毛証拠写真

06011801.jpg
この間、***fuir-furi OTTER'S***の日記に『tacoloveは剛毛』と書きました。
その証拠写真をどうぞお部屋が汚いのは、気にしないでね

06011802.jpg
こちらはloveです。判りにくいけど、左側の方が後ろ足になります。
子育て経験したおっぱいはちょっと、生々しいかなぁ。。。(爆)


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:4 | トラックバック:0 |

夕焼け空

06101601.jpg

昨日、戸隠からの帰りにココからは天気がいいと槍ヶ岳も見えます。
昨日も見えたのだけど、@ダンナの画像には写ってませんでした

***furi-furi OTTER'S***日記、1/14-15しました
上手く撮れなかったケド、プレゼントのカラーをした画像もありますみてね


戸隠・山暮らし | コメント:5 | トラックバック:0 |

つららを養成する男。

06011303.jpg
今年は何処に行ってもつららがすごく成長している。
自宅の軒下にもつららが。。。
危ないから落として。と言うワタシを尻目に
何処まで長くなるか挑戦するんだ!と聞かないダンナ。
ダンナの背丈よりも長くなったリッパなつらら。
撮影用に一本折ってくれました。すっごい笑顔。。。

***furi-furi OTTER'S***日記しました。
って言っても、今頃1月10日の日記です。。。
最近(?)スローなワタシです;




未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

love 4歳*

06011301.jpg
昨日、1月12日はloveの4歳の誕生日でした
と言ってもワタシもダンナも仕事。。。一緒にお祝いはしてあげれませんでしたごめんね。love。
明日、逢いに行くよ~(シャンプーしに)

BBSに沢山のお祝いのメッセージありがとうございましたっ
loveの誕生日を沢山の方々に気にかけて頂いて、ホントに嬉しいです
至らない飼い主ですが、4歳になったlove共々またよろしくおねがいします。


love 4歳*…の続きを読む

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:0 | トラックバック:0 |

あやかりたい♪

200601091542000.jpg
頼んであったloveの誕生日のプレゼントのオシャレなカラー、ハーツドッグに取りに行って来ました
今日は良いお天気~駐車場からの眺め。
カメラ持ってくればよかったぁ~。仕方なく携帯でパチリ★

***furi-furi OTTER'S***日記しましたっ。見てね

あやかりたい♪…の続きを読む
OTTER'S | コメント:7 | トラックバック:0 |

どこの国でも食いしん坊?!

たった今ぁ~で、オハイオ州(?多分。。。自信なし)の農場で食物を貯蔵する穴に戌年そうそう仔犬が落ちた!
って言ってた。
泥だらけになってみすぼらしく汚れたワンコが映し出され、
『なに?きったなくなっちゃってぇ~。食物貯蔵穴って(笑)何犬?』
なんて思いながら眺めていたら、
なんとそこには水をぶっかけられてキレイになったチョコラブと黄ラブのパピー、推定4ヶ月くらい?が映し出された。。。
何処の国でもlabはlab。食いしん坊さんの好奇心旺盛さんなのね(苦笑)
よほどビビッてたのかチョコラブちゃんはへたり込んで横座り。
戌年にちなんだニュースだったようです♪

多分、うちのOTTER'Sも落ちるなぁ…

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

新聞TVで感じた事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

今日思わず。。。

衝動買いしてしまいました
06010401.jpg
ホームセンターで売られていた黒ラブとゴールデンのぬいぐるみ
最初は黒ラブと黄ラブだと思ったんだけど、商品札を見たら黄ラブだと思ったほうは『ゴールデン・レトリーバー』と書いてありました(笑)
そして、黒ラブの方はオメメが離れすぎていてどう見ても黒パグ???
まぁ、可愛いからヨシとしよう

未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 |

至福の時~。

20060101194621.jpg
普段一緒に暮していないワタシとOTTER'S。。。
一緒に夜寝るなんて年に何度あるのやら。。。
ワンコと寝るのは反対派~の方も多々いらっしゃると思いますが。
この、年に何度あるかないかの添い寝がワタシの至福の時です♪
こんな風にアゴ乗っけられちゃって、舐められてるぅ~???
それでもいいんです。幸せなんです~♪(←バカ)
それにしてもloveったら、男の子みたいな顔。

***furi-furi OTTER'S***日記、12月31日、1月1日、1月2日

photo.jpg



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:9 | トラックバック:0 |

あけおめ♪

06010201.jpg
みなさま、明けましておめでとうございます♪
今日戸隠から帰ってまいりました。
ですが、これから今度はワタシの実家に新年の挨拶に行ってきます。
のんびりpcチェックして、皆様のところに御訪問、そしてhp日記のupはもう少し先になりそうです

とりあえず、皆様!今年も宜しくお願い申し上げます。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
