BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

迷子対策。

06022601.jpg
最近、迷子多いような気がします。
色々な方のblogなんかで目にして、OTTER'Sの迷子対策、一ヶ月位前からすごく気になってました。

***furi-furi OTTER'S***日記UPしましたー。



迷子対策。…の続きを読む

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:7 | トラックバック:0 |

やったぁー!(*^▽^)-♪

06022101.jpg
私事ですが。。。
ハーツドッグ主催の『戌年年賀状コンテスト』で見事、見事三位入賞させていただきました
結果発表はハーツドッグhp、newsの2/17参照。

今日2/20の日記しました
***furi-furi OTTER'S***日記からどうぞ。


やったぁー!(*^▽^)-♪…の続きを読む

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:10 | トラックバック:0 |

おんぶの歴史

06021901.jpg
今日はおんぶの歴史です。
コレはtacoが5ヶ月位のとき。
がむしゃらに飛び跳ねて、隙あらば腰を振ろうとするtacoにほとほと困り果てて、『こうしてやる~~』とおんぶしたのが最初でした。

おんぶの歴史…の続きを読む

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:7 | トラックバック:0 |

フラットのチェルシーちゃんを探しています。

先日のtacoloveプレートの亜矢君のblogに迷子になっているフラットがいるとの記事が。
まだ6ヶ月。いなくなってから1ヶ月半すぎています。
目撃情報によると怪我もしていて、かなり人間に怯えているとのコト。
どなたかお心当たりある方いらっしゃいませんか?
皆様の御協力、お願いします。image1854399.jpg

以下、コピペ。

知り合いの方からのお願いですが。
犬が行方不明で困ってるご近所さんがいらっしゃいます。



最後の目撃によると武庫川・鳴尾近辺でウロウロしてるようです。


どなたか目撃されたら、保護かご連絡ください。
ご迷惑をおかけしますが、皆さんの阪神パワーをいただければ
嬉しいです。

-----------------------------------------------
犬種★フラットコーテッドレトリバー
色★全身 クロ
年齢★6ヶ月
雌雄★メス

★特徴★
*ミドリの首輪(犬の絵)
*体長70cmくらい
*しっぽ30cmくらい
*体重15キロくらい
*手足が長い
*人なつっこい

年末・大晦日の日に自宅の庭からいなくなってしまいました。
普段は家の中で飼ってるのですが、家の中がバタバタしてたので、ちょっとお庭に出しました。
そしたらちょっと目を離したすきにどこを探しても見当たらないのです。

お散歩もほとんどしていなくて、土地勘もありません。
事故にあってないかと心配です。

いなくなったのは兵庫県尼崎市武庫之荘です。

目撃情報でもなんでもいいので教えてください!!!
お願いします。

犬の名前はチェルシーですが、チェル、チェルちゃんと呼んでます。


保健所、警察、ペットショップ、動物病院等に連絡し、ビラ1000枚以上貼ってます。



今までの目撃情報をまとめます。

1、 1月3日ぐらいに武庫之荘の元NTTの前の道を東に走って 
   行った。 

2、 1月5日 夜の11時から12時に武庫之荘4丁目の武庫之
   荘公園でみかけた。

3、 1月18日 朝 43号線を渡り道意線を南から北上。

4、 同日、朝 阪神センタープール駅の北辺りで道意線を北上。

5、 同日、西長洲町の平安祭典近くの庄下川沿い公園
    
6、 同日、夕方4時頃西長洲町八幡公園およびその北側の公園

7、 金楽寺町コンビニ ファミリーマートで唐揚げで捕まえようとしたが 逃げる。

8、 同日 夜9時半~10時 その付近(西長洲町)のガソリンスタンド前  東西にのびる公園?遊歩道?で目撃

9、 19日の夜、十時 西宮 鳴尾 関西スーパーの前でボーっ   
としてた。。。
 
 
 この情報を最後に、目撃情報は途絶えています。

 目撃情報によると、前足を怪我しており引きずっています。首輪は無くなっています。人間恐怖症になっているようで かなり脅えているようです。。。。。




テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

Happy Dogs

200602161911000.jpg
鼻デカワンコ写真で有名なTHE DOGの本を買いました。
色々な犬種のパピー写真満載!で、ちょっとした解説がついた
プチわんこ図鑑的な構成で、その犬種ごとに愛犬家の方々のエピソードがついています。
ラブラドールのページでは、Happeace★のkiyoさんとピースのエピソードが採用されています。
一気に読むのもいいかもしれないけど、ちょっと時間が空いたときに1ページ、2ページと読むと、ふんわり心が温まりそうです。
Happy Dogs…の続きを読む

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:3 | トラックバック:0 |

まぁるいケーキ♪

06021501.jpg
今日は、何を隠そう、ワタシのお誕生日です。。。
え?何回目って?
何度か歳のコトは自供しているので、御存知の方も多いかと思いますが、
今日33歳になりましたぁ~♪って♪つけられる歳じゃないね~(笑)

まぁるいケーキ♪…の続きを読む
自分のコト。 | コメント:9 | トラックバック:0 |

手作りチョーカー♪***

06021201.jpg
去年の12月に亜矢君がtacoloveのプレートを作ってくれた。(12月22日のblog参照)
どう使おうか考えた末、手作りチョーカーにする事にした。

***furi-furi OTTER'S***日記、しました。




手作りチョーカー♪***…の続きを読む

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

手作り小物☆ | コメント:8 | トラックバック:0 |

とうとう、動画デビュ~♪

いつもみなさんの動画を見て、いいなぁ~と思っていたワタクシ。
とうとう動画デビューです

時間は長めです。(素人でごめんなさい。)
お時間のある時にどうぞ

OTTER'Sの色が判別しにくいですが、水色のカラーをしている方がtaco。
カラーなし、がloveです。

ワタシの言うコトをことごとく無視し、『mikiちゃん達、キターー!』と飛び回る、動くOTTER'Sをどうぞ。
あ、しょっぱなから登場で、お食事中の方、ごめんなさいね。

それと、***furi-furi OTTER'S***日記もしましたぁ。

動画はコチラから。


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:11 | トラックバック:0 |

ハライセ♪

06020601.jpg
2年ほど前の今頃の事です。
戸隠に2泊ほどしていたワタシ達が帰ると言うと、オヤジがtacoとloveをサンポに連れ出した。
車に荷物を積んだりするにOTTER'Sがうろちょろして邪魔だから、散歩に連れ出す、オヤジなりに気を使ってくれたんだと思います。
いつもの、『帰るね。また来るね。』の儀式をせずに実家を後にしました。
途中、足取りも軽くオヤジと一緒に歩くtacoloveを遠くに見かけたけど、向こうはワタシ達に気付いていないみたいなのでそのまま帰ってきました。

さあ、お散歩から帰って、夜ゴハンを貰ったlove。
まず、階段をスタスタ登ってワタシ達の部屋の前の一畳ほどの踊り場でウロウロ。クンクン。
あれ??
階段をスタスタ下りて、家中散策。
あれれ???
狼狽の色を隠せず、また階段をスタコラ登って踊り場でうろうろ。
部屋の入り口の唐紙にネコパンチ。

・・・いない・・・

『きぃーーー!アタチのいない間に帰ったわねぇ~~~

次に彼女がとった行動は。。。

部屋の入り口の唐紙のまん前で。。。意を決したように
   てんこ盛りの

これって、明らかにワタシ達の部屋の前で
『え~い!こうしてやるっ!思い知るがいいわぁ~。おーほっほっほ』
ってハライセ行為だと思います。

今年もワタシ達の隣の畳の部屋のど真ん中に
    てんこ盛りのが発見されました。

これはやっぱり、loveの仕業でしょうか?



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:8 | トラックバック:0 |

金銭感覚。

さっき、会社帰りにスーパーで買い物してきた。
レジでおばさんがレジを打っているとき『ぼぉ~』としていたら、
『プリーツレタス、いくらだった?199円?』と突然聞かれた。
ワタシは『?』と笑顔で首をかしげた。
『プリーツレタス、プリーツレタス。ブツブツ…えぇっと、プリーツレタスはぁ、199円かな?』とおばさんひとり言。
笑顔で取り合えず頷くワタシ。
『ちょっと見てくるね!』とおばさんは生鮮野菜売り場へ。。。
笑顔で走って帰ってきたおばさんは
『99円だったよ!』
 
こういうコト、良くあります…。
何を隠そう、ワタシは。。
金銭感覚ゼロ主婦です。
反省~~~。

自分のコト。 | コメント:6 | トラックバック:0 |

看板娘*

200602021710000.jpg
お世話になっている釣具屋さんの看板娘。
マメ柴の『サリー』ちゃんです。御年16歳。
お客さんが来ると御挨拶に来てくれます。
tacoloveの匂いがするのか、ズボンや靴をしつこくクンクン。
で、フンっ!と鼻を鳴らしてお店の奥に消えてゆきます。

もうおばあさんなので(サリちゃんごめん。)最近物忘れ?とか『赤ちゃん還り』しているみたい。
知り合ったのは6年前。ダイブ足取りもよろよろ。お顔もおばあちゃんになったね。

今日は、サリちゃんのご主人様『アンチャン』がお出掛けしていていませんでした。
ワタシに挨拶に来たサリちゃんも、一応御挨拶…ってカンジで元気があまりありませんでした。
くるんと巻き上がった自慢のしっぽも『だら~ん』と下がってます。
具合悪い?それとも、もう歳??(またまたゴメン。)

と、そこに『アンチャン』が帰って来ました。
labの様に全身で喜びを表現して出迎えるワケではなかったのですが、
ワタシは見てしまいました。
ダランと下がってしまっていたサリちゃんのおっぽが、くるん!と巻き上がっているのを。

やっぱり、ご主人様は特別なんだね♪
長生きしようね!サリちゃん。



サリちゃん。 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
