BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

ダンナと白馬に♪

06033013.jpg
3月28日にダンナとOTTER'Sで、夏に良く行く白馬の川原に行ってきたようです。
大分雪解けも進み、水量も雪解けの水が入り増えてきています。
だけど、ちょっと時期が遅かったみたいで雪溶けすぎちゃってます。
というのは、雪の表面は、外気温やお天道様、風なんかで溶けてくるのですが、忘れがちなのが、雪と地面の接点の雪解け。
平らな土の場所はいいのですが、雪の下が石ころだったり木っ端がまとまって置いてあったりするとそこだけ空洞に溶けているのです。
知らずに通ると、ズッボっと入り、結構危ない。もうこの状態になっていたそうです。
この川原は比較的大きな石がゴロゴロしているので、川岸はセッピになっていて、その上地熱で雪が空洞になっていて、かなり危なかったみたい。ダンナも何回かはまったみたいで、OTTER'Sは危険なのであまり川に近づけなかったみたい。まぁ、怪我なく帰ってきてくれたのでよかったけどね。



ダンナと白馬に♪…の続きを読む

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:8 | トラックバック:0 |

戸隠キャンプ場から望む。

06032601.jpg
戸隠キャンプ場から望む戸隠山です。
23日にダンナがOTTER'Sを連れて遊びに行って来たときのものです。
ちなみに、HPのTOPの画像もこの日にキャンプ場でダンナが撮ってきてくれたものです。

***furi-furi OTTER'S***3月25日の日記しました。見てね♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

戸隠・山暮らし | コメント:9 | トラックバック:0 |

かちわたりぃ~~~!

今日は、戸隠在住のtacoloveJr『mei』と一緒にカチワタリに行って来ましたぁ~♪
詳しくは、明日辺り(確証なし。)日記にupしたいと思います。
一足お先にム~ビ~をどうぞ

tacoは娘のmeiにご執心あ、お洋服着てるのがmeiです♪
名前を呼んでる、ワタシ。。。反省。
もう声が枯れてます
鈴の音とワタシの怒号が激しいので、音量小さめでお願いします(苦笑)



叱っても叱っても、本能には勝てないtacoちん。
終いには『いつけの刑』(いつける、とは、繋留するって意味みたい。オヤジ語♪)
loveにちょっかいを出し、追い掛け回されるmei。
tacoのいる危険ゾーンに入り、tacoが繋留されているリードに巻きつき捕獲されてしまったmeiさん…


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:5 | トラックバック:0 |

今更ですが。。。

去年の10月に行った『木戸川鮭釣行記』をしました。
ワン仲間の皆様には退屈なページだと思われます。(汗)ので、覗いてくれなくても、はたまた、読み逃げされてもいいですからね♪
ダンナの催促に応えただけですので(苦笑)

興味のある方は。。。
***furi-furi OTTER'S***OTTER'Sから入り、fly fishingからお入りください♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

フライ・フィッシング | コメント:6 | トラックバック:0 |

皆様、お久しぶりです♪

嗚呼、すっかりblog&hpの更新、サボってしまいました
今頃やっと3/16の日記をupしました。
どうか見てやってください。
***furi-furi OTTER'S***日記からどうぞ♪



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:5 | トラックバック:0 |

お耳ム~ビ~

ネタがないので~。。。
えへへ(^^ゞ
おんぶ写真を撮った日に撮影したム~ビ~をします。
一度はボツ!と思ったのですが、
あまりにも、ネタがないので…エヘヘ♪

偉そうに、アタクシ『カオを撮れ!』とダンナに再三命令しておりますが、お気になさらにでね(笑)


この日は、わりとイイコに出来たので、ボツ(笑)にしたの。
いつもはもっと抵抗するよ♪tacoちゃん。




写真もそうだけど、loveのお顔映りが。。。で、ボツ!にした。
ホントは、もっと可愛い♪ (親バカ)
カメラを構えたダンナの足元に逃げ込もうとするけど、アタシに捕まってカンネン。
先に洗ったtacoがウロウロ。。。



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:9 | トラックバック:0 |

おおいぬのふぐり

06030702.jpg
画像、使いまわしでゴメンナサイ。

今日、3/7の日記しましたぁー。(遅っ!)
***furi-furi OTTER'S***日記からどうぞ♪

このお花が、今日のタイトルの『おおいぬのふぐり』
ワタシにとっては、小さい頃からなじみの深い春の花。
もっと小さい『こいぬのふぐり』ってのもあります。
そして思った。『おおいぬのふぐり?いぬ?犬?犬っぽいの?』
早速サーチしてみたところ。。。確かにワンコ由来のお名前らしいです。
詳しいコトは、 ワンコクリックしてね。
ちょっと、えっちらしいですむふふ。




戸隠・山暮らし | コメント:2 | トラックバック:0 |

桜の香り、先取りーー♪

06030901.jpg
先月、blog心の友のsakuraちゃんの所で、『ヨーグルトのスパークリングワインを飲んだとっても美味しかったよ2月の15日には、桜の香りのスパークリングワインが発売されるんだって。』って記事を読んで、
あらっ!アタシの誕生日に発売?奇遇だわぁ~。お店で発見できたらのんでみよ~
なんてコメントを残しました。
が、長野は田舎。。。しかも、ホームセンターとスーパーにしか買い物に行かない主婦なアタシ。
そんなオシャレなすぱーくりんぐわいん発見できるワケ無いと思ってた。
と、時は過ぎ。。。
つい先日、いつも行くスーパーのお酒コーナーで、発見してしまった!

昨日飲んでみた~
ちょっとさくらんぼフレーバーで、甘すぎず、スパークリングでとっても美味しい&飲みやすい
香りも『うんうん、桜の香り?こんなだっけ?まぁ、いっかぁ~』てなカンジで、もっと桜餅な香りを想像していたアタシには、すごく優しい香りだった。

これから春のお祝いシーズン、そしてお花見シーズンの到来。
こんな綺麗な色の優しい香りのスパークリングワインで乾杯なんて、いかがですか。

CAFE DE PARIS


自分のコト。 | コメント:4 | トラックバック:0 |

春を探しに♪

06030702.jpg
今日は、オヤジと、オヤジの弟夫婦と一緒に春の恵を採りに行って来ました。もちろん、OTTER'Sをお供に♪
日記、今日は出来そうにないのでー。。
一足お先にムービーをお届けします

まずは軽く『loveのボール持ってこい』
ポチっトクリックひあ~

お次は。。。あれれ?tacoちゃんってば、高い所から偉そうに見下ろすの、好きじゃなかったの??
ちょっと長めかも~。。。ココをクリックー♪

カレの名誉の為に。。。
かっこいいぞ!tacoちゃん
06030701.jpg


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:3 | トラックバック:0 |

今日は、『人間性バトン』

『Happeace★』のkiyoさんから『人間性バトン』なるものを受け取りましたぁ~。
今日もカミングアウトになっちゃうのか?それは答えてみないと判らないぁ~い!
それでは、いきまーす♪


1.バトンをまわしてくれた方の印象は?
家族の食事、愛犬ピースの食事を愛情いっぱいで作り、家庭的なかわいらしい女性。ワタシが同じ位の歳の頃の事を思うと、ホントに偉いなー、と思うー。
hpのリニュも頻繁にしてて、それがまたセンスがいい★アイコンもかわいいよ~。

2.まわりから見た自分はどんな人?
犬絡みじゃない人からは、きっと『クールでとっつきにくい人』と思われているに違いない。怖い人~~。みたいな。(爆)
あ、人の好き嫌いが激しいと思われてるかも~~(汗)
tacoloveと一緒の時は、『でっかい声で怒る人だなぁー。しかも変な色の変な名前の犬連れてるしー;』かな。

3.自分の好きな人間性を5つのべよ
うーん、
裏表の無い人。行動が合理的な人。不器用な人。(自分に素直ってコト?)相手の気持ち、状況を考えられる人。
最後はもちろん、動物が好きな人!


4.嫌いなタイプを5つのべよ
むむ、コレは~、はっきり言ってもいいの?(笑)
えっとね、ネガティブ思考な人。自分の都合、幸せしか考えられない人。ずるい人。(これは、嫌な仕事や嫌な事を人に押し付けて自分は楽するって意味ね。)常識が無い人。人の意見は聞かず、自分の意見を押し付ける人。

5.自分がこおありたいと願う理想像
り、理想像?(汗)
凛とした強さと優しさを兼ね備えた人。
って、カッコつけすぎた?


6.自分が慕ってる人に叫んでください
あいしてるよ~~♪

7.そんな大好きな人、5人にバトンをまわして下さい
またまた5人、先日同様、選べませーん(焦);
このバトンは、ちょっと難しかったか?(笑)
普段の自分の人に対する態度とか、ちょっと反省しちゃいました★
kiyoさん、ワタシのところはココでストップしちゃいました。。。
カミングアウトはあまり出来ないみたいだったけど(笑)欲しい方、お持ち帰りくださーい♪


自分のコト。 | コメント:3 | トラックバック:0 |

夢・憧れバトン!

あれは…2005年、10月10日のコトでした。
blog心の友のstipaから『夢・憧れバトン』なるものを受け取りました。
けして、忘れていたわけではないのです。。。いつも心の片隅に。。。(言い訳?)
遅ればせながら、回答するねーー(汗)
遠くイギリスロンドンに暮す彼女。今は里帰り真っ只中。
どうですかぁ?久々の祖国、楽しんでますかぁ?
では、行きまーす♪

>>1.小さい頃になりたかった職業はなんですか?
パン屋さん。ケーキ屋さん。獣医さん(!)
今となっては、なぜ獣医にならなかったんだ?と自分に問いただしてしまう。もう年齢的にも精神的にもムリ~。

>>2.小さい頃に憧れていたアイドル(自分にとっての)はいますか?
断然、『ピンクレディー♪』ミーちゃんのファンでした♪

>>3.今の自分にとって憧れている人はいますか?
うーん、憧れている人。。。
カッコつけずに、自分をちゃんと持って、自分のスタイルでいられる人。

>>4.今ついている職業(過去でも良い)には、いつなりたいと思ったのですか?
今は、半導体を作る会社で検査員をしています。
当時仕事を探していて、正社員で入れる!結構しっかりした会社!
12時間も座りっぱなしで顕微鏡、拡大鏡を覗いて、しかも夜勤有り!
(就職した当時はこんな激務ではなかった;)
誰がなりたいと思いますか?続けているのは、生活の為です。(笑)

>>5.またそのきっかけは?
親に入れてもらった専門学校を中退し(なんて親不孝な娘。)
その後、材木屋さんの事務。その後、大学入試教材のテレフォンアポインター(怪しい…)
この時のカレが教材を売る方の人で、静岡に転勤になったので一緒について行ったが一年もしないで逃げ帰り(情けない。)今の仕事にありつくことが出来ました♪

>>6.これからも何か夢はありますか?
老後、戸隠に小さなログを建て、のんびり暮す。。。

>>7.今の自分が頑張るために、何かモットーはありますか?
『ああ、今日がんばればtacoloveに逢いに行ける。。。』

>>8.このバトンを回したい方、5人をどうぞ!
答えてみたら結構楽しかったなぁ~♪
普段はblogのネタにしようなんて思わないプライベートまでつらつらと…
うーん、回したい人、選べん。。しかもバトンを受け取ったの去年の10月だしぃーー。
ここに置いておくので、ネタに困った人、カミングアウトしたい人!いらっしゃったら持っていってください

自分のコト。 | コメント:10 | トラックバック:0 |

愛が足りないっ!(-"-)

06030301.jpg
tacoloveとは別々に暮しているワタシ達夫婦。
一緒に住んでいないのに、ワタシ達の家にはOTTER'Sの毛がたくさん落ちています。
洗濯物をたたんでは『あ、loveの毛発見!』
コロコロをかけては『あ~、やっぱりtacoの毛のが多いね~。』
などと、一緒にいなくても、抜け毛をみて愛おしさを感じる日々。

時にはゴハンの中にも毛が。。。
『ちょっとっ!コレ、どっちの毛?!』
『あ、それはtaco。』
アンタ、どっちの毛か判らないの???

はぁ~~。愛が足りない。。。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:5 | トラックバック:0 |

今日はぼやきます。。。

長野市の管轄の公園は犬禁止です。
なので、市の管轄でない公園や、近隣の市、町の公園まで出掛けてサンポしている方もいらっしゃいますよね?

この間、魚沼に行った帰りに、長野市のお隣の町の公園に寄って見ました。
去年まではワンコのお散歩OKで、たくさんのワンコが訪れていたこの公園。
『犬の糞に迷惑しています。犬の散歩、御遠慮ください。』とのたて看板が。。。

この公園はとても良く整備されていて、子供の遊び場も多く、パターゴルフのコース、ランニングロード、などなど、ワンコのサンポ以外でもたくさんの人々が利用しています。

冬の間、降り積もった雪のおかげで、利用者も少なく、ついついを置き去りにしてしまう飼い主さんが多かったのでしょうか?
また雪が降ってしまえば見えなくなるし。。。

雪が解けてから顔を出したたくさんの。。。
いつもマナー良く利用している方々、管理者の方にとってみれば頭にきますよね。
締め出されてしまっても何も文句は言えません。

ワンコ飼い主のみなさん。自分ちのコの、ちゃんと持ち帰りましょう。
『ウチのコは、誰が来てもフリーで大丈夫。』と何処でも平気でフリーにしてしまうアナタ。
お話に夢中なアナタをよそに、愛犬がしてるの、気付いてませんね。。。
(って、ココを覗いてくれてる方の中にはこんな非常識な方はいないと思うけどー。)

ワンコを飼って、共存していく以上、最低限のマナーは守りましょうね。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
