BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

これって、チョコラブ?だよね???

06053007.jpg
昨日、めずらしくダンナとスーパーに行きました。
あまりスーパーに来ないダンナ様、物珍しそうに、あっちにフラフラ~、こっちにフラフラ~。。。
勝手知ったるワタシは、これとあれと、あ、あっちの方だ!と忙しく歩き回り、欲しいものをカゴに…
あっちフラフラ~のダンナの押すカートにいちいちなん往復もし、さて、帰ろうか!という時に、ダンナが
『あっちに新しいお茶の2㍑にハンカチのオマケ、ついてたよ。』と言います。

その新しいお茶、朝セブンイレブンで買ったもの。
500のペットボトルにはオマケはなく、夏の川遊びや、釣りの風景の書かれた、「100万円が当たる!」って広告がついてました。
夏らしいボトルデザインの、味は爽健美茶を薄くして、ごくごく飲みやすくしたカンジ。

『そうなの?』と行って見ると…
な、なんと、これはチョコラブちゃんでは???

迷わずゲットです♪
オマケですのでしっかりした作りではないけれど、広げてみると確かにチョコラブちゃん♪(だと思うのだけど、どう思いますか?)
泳いでるっぽいし~(笑)

06053008.jpg



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

自分のコト。 | コメント:6 | トラックバック:0 |

猫と犬の好きな草。

06053001.jpg
今日のヘビの大八♪大きいでしょ~!
***furi-furi OTTER'S***今日の日記(だれ?今、めずらし~ぃ!って言わなかった?笑)しました♪

まずは、tacoとヨシ君が戯れる動画をどうぞ!
遅れて、オヤジが投げたボールを追ってloveが走り抜けます。



お次は…
せっかくオヤジが育てた「猫と犬の好きな草」にまったく興味のないOTTER'Sを。
ハイテンションにloveを誘うアタクシ。最後に『こぉ~のっ!バカ犬!』の叫びが入ってませんが。(笑)



そこにヨシ君登場!
まず、自分が食べるフリをしてtacoloveに手から与えてみると…
た、食べてるじゃんっ!まったく、ゲンキンなヤツらだわ。



06053002.jpg
ヘビの大八、3本立て。

06053004.jpg
オヤジの一番の宝物。ユウラク。

06053003.jpg
赤い花のドウダンツツジ。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:6 | トラックバック:0 |

大町水遊び♪

今日、5/25の日記をやっとこさしましたぁ~。
***furi-furi OTTER'S***日記、見てね~

最近、皆様のHP&BLOGになかなか遊びに行けなくって、ごめんなさい。
みきおも寂しいです。。。
そして、ワタシのBLOG、BBSへの書き込みのお返事が遅れがちですみません。
懲りずに遊びに来てくださーい!

今日はloveの水遊び動画をどうぞ


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:3 | トラックバック:0 |

猿VS.OTTER'S!

06052503.jpg
今日は久々に大町に行って来ましたぁ~~~もちろん、川遊びです
川に沿った道路に毎年この時期に猿の群れがいるのですが、今日もいるかなぁ~?と思っていたら、いましたいましたっ!
十数匹の群れで堂々と道路を横断です。
道のすぐ脇の木に登ってコチラをうかがっています。
それに気付いたOTTER'Sは…

注意深いtacoが最初に気づき、ダイブ遅れてloveが気付き(^^;
ワンワン吠え立てているのはloveです。tacoは最後に一度『はぁうっ!』と吠えただでです。
野太いloveの威嚇ぼえをどうぞ(爆)
画面中央に何度か猿が写ります。
あちらも鼻ジワを寄せて怒って威嚇してました。
あ、ちと長くて退屈するかも?です…お時間のあるときにどうぞ♪



ヘビの大八、開花です。
06052501.jpg
かぶさった花びら部分がヘビが鎌首を持ち上げているようにみえるらしいです。
正面から見たら、ちびまるこちゃんの「はなわ君」でした。(苦笑)
あれ~?嫁に来た年に見たときはもっとグロくって衝撃だったのになぁ…そうでもなかったなぁー。

赤い花のドウダンツツジ。
06052502.jpg
白い花のものはたくさん出回っているのですが、赤い花を付けるのはホントにめずらしいらしく、オヤジ、大事にしてます。
タネが落ちて自然と生えたものを畑に植え替え、『これは3年。』とかって教えてくれるけど、それらはまだとっても小さいです。
写真に撮った木は、ドウダンの中ではかなり大きいらしいです。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:5 | トラックバック:0 |

最近絶好調な、『くれぇーの』

06052007.jpg
今日の『ヘビの大八』
さっき、***furi-furi OTTER'S***5/16日記、しましたっ!みてね~

今日、フィラリアの薬をもらいに行って来ました。
love 24.7㌔ taco 25.8㌔
二人とも痩せたね;でもloveは絶好調だから、これくらいがちょうどいいのかな?
tacoはもうちょっと食べさせてあげよう。(笑)

先日の黒姫でのloveの絶好調ぶりをどうぞ。

06052001.jpg
みんなまったりお話タイムなのに、ワタシの手を見つめる黒い女。

06052002.jpg
はい、キャッチ♪

06052003.jpg
そして戻ってきて…

06052004.jpg
はい、投げて投げて。とワタシに渡す…

06052005.jpg
はぁ~、元気だねぇ。。。まだやるの?
と、taco&oreo

06052006.jpg
やる気満々♪あ~楽しいっ!!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:13 | トラックバック:0 |

オヤジは家庭園芸士

オヤジは家庭園芸士の資格を持っている。って言っても、どんな資格なのか、アタシは知らない。
若い頃から山歩きが好きで、いろんな草花、木に詳しい。
いわゆる、山野草ってやつ?
カレの庭、オハカの周りにはさまざまな植物が、今まさに花盛り♪
勝手に生えていたものから、どこかから持ってきて植えたもの、勝手に生えたもの。。。いろいろ。。。
そんな「彼の宝物達」を少し紹介したいと思います。

ちょっと前の日記に載せた花も仲間入りさせてね。
06051801.jpg
『イカリ草』
花の形が船のイカリに似ているから付いた名前らしい。これは白でめずらしいのだそう。普通の花は赤いのです。葉っぱを乾かして煎じて飲むと滋養強壮によいそう。彼も毎日飲んでます♪

06051802.jpg
『ショウジョバカマ』

06051803.jpg
家庭園芸士も名前がわからない、ノーネームです。多分山野草のお店で買ってきたものを植えたのだと思われます。

06051804.jpg
『水芭蕉』
皆さんおなじみの水芭蕉。戸隠周辺には何処にでも生えているイメージ。水の中でなくても生えているんですよ。

06051805.jpg
『ワサビの花』
丘ワサビって言うの???よく判りませんが、野生。自生してどんどん増殖中。

06051806.jpg
『一人静か』
オヤジお気に入りの花らしいです。残念ながらダイブ散ってしまってますね;

06051807.jpg
『ヘビの大八』
loveの隣ににょきにょき出てるのがそうです。さて、この草、どんな姿に成長してどんな花を咲かせるのでしょうか?
実はこれが今日の本題。
この『ヘビの大八』オヤジの大好きな花らしく、それはそれは大事にします。ちょくちょく『ヘビの大八成長期』をupしたいと思います♪

オマケ
06051808.jpg
名前は忘れた!『義父さん、これ食べれるの?』のワタシの問いに、
『あぁ~?食べれるけんがぁ、やめた方がいいなっ!』と。
あまり美味しくないらしく、下痢するとかしないとか?って、それってやっぱり毒キノコってことじゃぁ?お義父さま?

06051809.jpg
『猫と犬の好きな草』
オヤジがプランターで育ててくれてます。種まきから1週間くらいかない?早く食べれるようになるといいね♪love。

これはイギリスに住むBLOG心の友へ
06051811.jpg
『黒姫の八重桜』

06051810.jpg
『リンゴの花』
咲き始めはピンクが出てるんだけど、もう咲いてから時間がたってるから白いね~。あと、葉っぱに産毛が、ってアタシ言ったけど、葉っぱの裏側だった。
どう?ダンナ様の言った事、正しかったかな?(笑)
もうちょっと綺麗に来年またupするね☆

戸隠・山暮らし | コメント:6 | トラックバック:0 |

黒姫散策♪

今日はまーちんさんとオレオ君と一緒に黒姫散策にくりだしてきました♪
リュウキンカが群生していて丁度満開。綺麗でしたぁ~。
ランチも美味しかったし、その後のボール&ディスクも楽しかったね(^-^)♪
日記はいつもの如く、すぐにup出来ないので(笑)
今日はみんなで遊んだムービーをどうぞ!

ボールを投げようとする、ウチのダンナ。何度も投げるフリをしてじらしているから、いざ投げようとして片足立ちになった時にloveが足元に…
ウチのダンナ様、見事にすっころんでま~す♪投げる姿を映してたら良かった。。。

今度はちゃんと投げたよね~。(力みすぎて今は筋肉痛でダウン)
画面左手から爆走してくるのがオレオ君。
ボール取り合戦で敗北して立ち尽くすtaco。(笑)

オレオ君、まーちんさん、楽しかったね♪
今度は野尻湖で泳ごうね!



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:8 | トラックバック:0 |

お名前

最近、と言うかGW前からHN論争が盛り上がってました。
結果、バボビちゃん(ちゃんもちょっと笑えるね。ってか、結構可愛くない?)は「バボビッチ」
yuriちゃんは「ゆりっぺ」(釣りキチ三平から取りました♪)
ワタシは「みきお」 となりました。(男っぽいから。爆)
それぞれ書き込みには今までどおりのHNを使うと思いますが、お返事を書くときの愛称的なものです。

そこで、ワタシのコトは、皆さんお好きなように呼んでください。
「みきお」でもいいですし、ちゃんでも、呼び捨てでも。
バボビッチ&ゆりっぺの様に、何か他のお名前を付けて下さってもかまいません。

ではでは皆様、放置の多いhp&blogですが、気長に末永くお付き合い下さいm(u_u)m

それと、↓の『シャンプーのお話。』継続募集中です。
ラブ飼いでない方も、たまたま通りすがって下さった方でも
「ウチはこんなカンジだよ~」と教えてくださったら嬉しいです。
宜しくお願いしまーす☆

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

自分のコト。 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ちょっとお聞きしまーす!

100327_1147341009.jpg
今日、furifuriのBBSにマニラの親父さんからこんな書き込みをいただきました。
(今日の写真は、マニラの親父さんちのメイちゃんとラフィーちゃんです)

この場を借りて黒ラブ飼いさんにお訪ねします。シャンプー後に暫く(2-7日間程度)非常にフケが目立ちませんか? 我家の2頭は激しく出ます。普段は全く出ません。シャンプーするとかえって汚く見えます。私はシャンプーで皮膚の油分が落ちて出ると考えているのですが、使うシャンプーによっては油分を落とさず、汚れだけを落とす製品も有るのでしょうか? 因みに我家ではJOHNSONのBABYシャンプー(人間用)を7年使ってます。 SKIN TROUBLEは全く有りません。何か良い対策方有れば教授願います。

ちなみにtacoloveは、戸隠に来てすぐに真菌性の皮膚炎を患って、獣医師の勧めで『ノルバサン』をずーっと愛用しています。
シャンプー頻度はだいたい2週に一度。
洗ったばかりのフケはそんなに出ないかな?
でも、カフェに行ったり、人に会ったりワンコに会ったりと興奮した時に『ブワ~ぁ』と湧いた様にフケが出ます。でもこれはシャンプーは関係ないですよね。興奮して代謝が良くなるのかな???

黒ラブ飼いの方、もちろんチョコ飼いの方、イエローの方、アナタのウチのワンちゃんはどうですか?



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:9 | トラックバック:0 |

楽しかったGW♪  終わった…

06050701.jpg
皆さん、楽しかったGWも今日で終わりですね
この休みはなんだかんだと忙しく、皆さんの所へ遊びに行く事もままならず…
楽しく忙しいお休みを過ごした方、のんびりまったり幸せな時を過ごした方、それぞれ有意義なお休みをお過ごしの事と思います。
ぼちぼちそちらにも訪問しますので、ワタシのコト、忘れないでねぇ~(爆)

さっき***furi-furi OTTER'S***日記、しました。
旅行とかに行ってたワケではないのですが(笑)覗いてやってくださいな。

06050702.jpg


海岸で遊んだ動画←くりっくひぁ~♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:9 | トラックバック:0 |

あん びりーばぼー!

昨日、戸隠に着いて、助手席のドアを開けたワタシ。
すると、こんな隙間から緑の葉っぱがこんにちわ!

***furi-furi OTTER'S***日記に昨日の遊泳の様子しましたみてね~

06050201.jpg
この奥の暗闇から…
06050202.jpg
有り得ない…

引っこ抜いてみると、ちゃんと根っこが(苦笑)
もう2年位前にダンナ様、友達と川原で遊んでいて泥にはまった事があります。
その時にこんな隙間に泥が入ってそのままになってたんですね(^.^ゞ
そこに草のタネが入り込んで、このたび芽を出した、と。
草は抜いたらいいけど、こんな所に入り込んだ泥、どおしましょ


ダンナのこと。 | コメント:4 | トラックバック:0 |

初泳ぎです~ぅ☆

06050101.jpg
いやぁ~、皆さん、今日は暑かったですね30度超えた所も多かったのでは?
tacoloveは今年の泳ぎ初めをして来ましたヾ(≧∇≦)ヾ
まだ水は冷たかったデス…数回レトリーブして退散しました(爆)
いつも気が早いtacolove家です。。。

まずはtacoちゃんの初泳ぎからどうぞ♪

お次はloveさん。彼女は現在4歳ですが、去年の夏まで泳げませんでした。
このライジャケの力を借りてかなづちを卒業したのですが、確か去年は2回位しか泳ぎに来なかったかな?
さて、覚えてるのかな?
最初は足がつかなくなる手前で右往左往してますが、命のlove。今年も派手な水飛沫を上げて初泳ぎがんばりました
loveちゃんの初泳ぎをどうぞ♪

あ、毎度の事ですが、hp日記は今しばらくお待ち下さい。(爆)


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:12 | トラックバック:0 |
| HOME |
