BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

日記、書きましたぁ~。

06062101.jpg
ヨシ君目線から見たlove。

***furi-furi OTTER'S***日記、しましたぁ~♪

今日はオマケム~ビ~

tacoのブルブルぅ~~~!


loveのブルブルぅ~~~!




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:9 | トラックバック:0 |

初ダイブ☆in野尻湖♪

06061701.jpg
皆様、大変御無沙汰しております。m(u_u)m
今日は野尻湖に泳ぎに行って来ました~♪
去年やっと泳げる様になったloveさん、今年は更なるステップアップを目指して=3
やってきました!初ダイブ!
tacoはもともと泳げたのだけれど、ダイブはしたことありません。
2人ともまだ水は怖いみたいでこの有様。。。
けして虐待ではありませんよ。(汗)



ボール命のloveは時々自分からダイブ!
困って右往左往!を撮ろうと思ったアタクシの意に反し偶然撮れたワンシーンをどうぞ♪



最近野尻湖でばかり遊んでいる?
夏の定番は、川遊び&野尻湖!で決まりね(^_-)-☆


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:9 | トラックバック:1 |

初ボート☆in野尻湖♪

06060701.jpg
土曜日、野尻湖にバスボートに乗りに行って来ました。
(乗っただけ。釣りはしてません。だって、トラウトいないし。)
***furi-furi OTTER'S***日記しました。みてねん

ココで、船上からの動画をUPしたいのですが…
アタクシ大失敗をしてしまいました。
ムービーの中で『あれが、斑尾!』とワタシが得意げに言い切っているお山、実は黒姫です…そう、オレオ君ファミリーの住む。。。ごめんなさ~いっmiki一生の不覚です~~~。
みなさま、『そりゃ、黒姫だろっ!』と突っ込みながらご覧下さい。




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:12 | トラックバック:0 |

ブラシ

06053005.jpg
普段離れて暮らしているワタシとOTTER'S。
戸隠は冬寒いせいもあるのか、毎年春の換毛はスッゴイ!
loveは以前からそんなに抜ける体質ではなかったけれど、年々抜け毛が増えてきた。
tacoは小さい時から常にアンダーファーが抜け替わってるカンジで抜け毛が多い。
今はマダニの時期だからオサンポから帰ってきたらちゃんとケアしてあげたい。
ケド、普段の相棒『オヤジ』が虫除けスプレー吹きかけたり、おサンポ後のブラッシングなんてするワケが無く…(苦笑)

せめてワタシが行った時だけでも、とスプレーしたり、帰る前にブラッシングしたりしている。

ブラシも今まで色々試したけれど、一年くらい落ち着いて使っていたのが『ノコギリブラシ』。
幅2㌢位の金属の片側がギザギザノコギリみたいになってるヤツ。
アンダーファーがごっそり取れて気に入っていた。
スリッカーを痛がるloveもスリッカーほど嫌がらなかった。
tacoは…何をしても嫌がるから(笑)逃げ回るしっぽを掴んでブラシする。
ひとかきひとかきで、目に見えるアンダーファーがごっそり!ただ、抜けた毛がフワフワと落ちていくのが難点。
でも最近気付いた。。。
taco、枝毛?というか、先細りしてしまってる毛がピンピン目立つ!
がぁ~ん!これはブラシしすぎ???
でもやってもやっても抜け毛は取れきれないので、しすぎ!と言われましても…
ちゃんと生えてる毛が、削れちゃってるみたい。

そこで、最近のお気に入りはコレです。
ラブ飼いさんの中では定番なのかな?
ラバーブラシなのですが、他の物と違い細かい山(アポロチョコ模様♪)と適度な弾力、アンダーファー、太い毛も取り除いてくれます♪

06053006.jpg


tacoもコレにしたら、以前ほど嫌がりません。
loveに至っては、『やってやって。もっとやって♪』と自らオスワリし、首、肩と進んでいくとゴロンして『お腹も~♪』
こんなブラッシング風景、今まではあり得ませんでしたよー、ホント。
気持ちよくて遊んでもらってると思ってるみたいだし。

唯一つ難点を言ったら、普通のラバーは抜けた毛が本体にくっついてフエルト状になるけれど、コレは本体もくっ付くけど、フワフワと舞って行く毛の方が多いこと。
でもその分、掻き出す能力が優れている!ってコトでいいと思います。

ワンコの被毛、皮膚に優しく、抜け毛のみよく取れ、マッサージ効果がある。これからの定番になりそう♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
