BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

『新しいオウチでぇー、お耳洗って、シャンプーしてぇ♪』

お引越し、やっと一息つけました♪
(まだ今までのアパートの片づけが残ってますがぁ^^;)
今日はOTTER'Sを連れてきて、シャンプーして、ジャレジャレしてあそびました♪

日記は、そのうちにUPするかもしれないし、しないかもしれない?!(笑)

とりあえず、今日はム~ビ~をどうぞ♪

久々に、ホントに久々に逢ったOTTER'Sはホントにハイテンションでした(>∇<)
ぬいぐるみを取り合い、結局loveに取られてしまい、ワタシを見るtacoちゃん。



tacoとひっぱりっこ♪



ゆりっぺぇ~!おまたせぇ~♪
loveのちゅぅちゅぅ動画♪



ほっとくといつまでもやってて、『がはぁ~っ!』ってなるので(多分毛とか一緒に吸って喉に引っかかってるんだと思う。)取り上げた。(笑)



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:8 | トラックバック:0 |

引越しっ!

みなさーん!昨日までの雨模様と打って変わって、今日は良いお天気ですね♪

ワタクシ、本日引越し真っ最中!

3週間も放置ブログで、何故に引越し真っ最中の今更新しているのでしょうか???
ワタシにも判りません(^^;

今朝はダンナが夜勤明けで、朝っぱらから携帯でたたき起こされ
『パジェロ、煙モクモク噴いてるっ!燃えちゃうかもっ!?』

思えばこの一ヶ月ちょっと、自分の携帯を水没死させ、今度はパジェロ(オンボロtacolove号)まで失うことになったら、携帯新品の比ではない。
ただでさえお金ガッポガッポ出て行ってしまって一気にビンボーなのに。。。

何のコトはない、ラジエターチューブがパックリイッてしまっていました(笑)煙と一緒に水もビュービュー噴出してたもんね。
ミ○ビシ車なので燃えるかもしれないからボンネット開けられなかったけど、要らない心配でした♪

こうして朝から大幅に時間をロスし、今度は頼んであった宅急便が来ない!
おーい!クロネ○ヤマト!

そして極めつけは、ダンナのランクルのタイヤに釘。。。
おーい!営業酒○さん!

いろいろ遭って予定通りにいかない一日…

でも、自分達の体に何か無くっていいのかもね。
自分のコト。 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ワタクシ事ですが。。。

皆様、大変ご無沙汰しております。

今日のタイトル「ワタクシ事ですが。。。」
って、このBLOG自体、100㌫ワタクシ事BLOGなのですがf^^;
それに、大変ご無沙汰って、いつも言ってるよね;^^A

さて、本題に入ります。

ワタクシ事ですが、実はこの度引っ越す事になりました。
と言っても今と同じ長野市です。
tacolove家からは、雪のない時期なら車で15分位。

なぜ戸隠ではないのか。。。
土地は有るんですよー、戸隠に。
戸隠にログを建てるのが夢でした。広いお庭だって。。。

ですが、ワタシ達夫婦の仕事の事(2人とも夜勤有り、土日祭日無関係の変則勤務)これから先の生活(子供が出来たときのこと、自分達が歳を重ねてからの事などなど)考えて、オヤジ含めダンナとよく話し合った結果、
会社に無理なく通えて、tacolove家まで車で15分の場所に新居を構えることになりました。

今のアパートは犬禁。
晴れて何をしても文句を言われないマイホームを手に入れることが出来るので(あ、もちろんローンですよ。笑)、
『tacoとlove連れてきてもいい?♪』とダンナに聞くと
「オヤジが寂しがるから…」と却下!
それでもしつこく、ここ数ヶ月同じことを問いかけ続けていました。
すると最近では
「頼むから、オヤジからあのコ達取り上げないでやってくれ。」と言われてしまった。(-"-)

考えてみれば、tacoloveはあくまでも『お嫁に行った先のオウチのワン』であり、ワタシが「ワンコが欲しい!」と飼い始めたものではない。
飼い主はオヤジ?育犬件はオヤジにあり?
でも、アタシのtacoloveに対する愛情だって、オヤジには負けていない!と自信を持って言える。

でもねー、殆ど寝たきりの「ばぁ」(オヤジの実母)の面倒をみながら、畑や家の周りの庭仕事、家事をこなし
カレにとっての唯一の息抜きは『tacoloveと遊ぶ事。話し相手になってもらう事。』な今の状況を見てしまうと

tacoloveもオヤジと自由気ままに山を駆け回って暮らすのがいいのかな。。。なんて思ってもしまう。

とりあえず、オヤジが元気なうちは育犬件はオヤジに譲ろうかな。。。
と思っています。

幸いワタシの勤務は、出勤の日は12時間みっちり拘束されるけれど、その分お休みの日が多い。
2日働いたら2日お休み。みたいな。
ダンナの出勤や夜勤の絡みもあるけれど、月に何回かはお泊りに連れてくることも十分可能だし。

tacoloveには二重生活をしてもらいましょう。

あー!これで『オウチでのんびりまったり♪』とか出来るよ~。
tacolove家は真冬以外は「犬は外!」だったから、雪が無い時期は遊びに行ってもオウチの中でまったり~ぃ♪とか出来なくて、
天気が悪い日や、暑い日なんかは居場所が無く「お出掛け~放浪~』を余儀なくされていたし。(苦笑)
シャンプーだって誰に気兼ねなく自分のオウチで出来るじゃんっ♪

お引越しは7月下旬の予定です。
「最近ご無沙汰」だったワケは、いろいろやらなきゃいけないことがあるからだったんですね。

いろいろと心配してくださった方もいらっしゃると思いますが、
ワタクシ、元気元気!
ただ一点、忙しくてtacoloveに逢いにいけない。。。ヤク切れならぬ、犬切れでパワー不足(苦笑)

それもあと一ヶ月もすればもろもろ落ち着くと思います。

それまで「ご無沙汰」状態は続くと思いますが、宜しくお付き合い下さい。m(u_u)m


未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |
| HOME |
