BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

ラブ浸りの二日間♪

06082501.jpg

東京から、チェルシーちゃん一家が遊びにやってきた!
右から、taco、オレオ君、love、ちぇるちゃん。
詳しいコトは、皆さんのblogを見てくださーい!
ワタシのはいつになるか判らないのでぇーー。爆。


06082601.jpg

次の日は野尻湖でレト達に囲まれ幸せなひと時♪
ワンコ11頭(1パピー含む♪)人間14人(1ベイビー含む♪)
ワイワイがやがやと遊んできました☆
注*遅れて到着のoreo君がこの写真には写ってません。


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:8 | トラックバック:0 |

今頃。

お盆休みの日記をupしましたー。
手抜き日記って、言わないでねん♪

***furi-furi OTTER'S***日記からお入り下さい。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

お粗相太郎

今tacoloveがお泊りに来ています♪ 汚いけどおかしい話を。。。
かなり汚いので… 笑
覚悟して読んで下さいな♪
06081502.jpg
おいらのコトさ。。。
お粗相太郎…の続きを読む

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:13 | トラックバック:0 |

お決まりでしょ~^^

お盆中日の今日、夕べk1を2時過ぎまで見ていたダンナはtacoloveのラブコールに無反応-_-
朝の散歩はワタシとtacoloveで行って来ました♪
そして、朝ごはん。
永遠食べてる姿で退屈かもしれませんが、尾っぽの振り具合の変化、体の向きのの変化、
最後にお互いのボールを確認。これ、お決まり♪
お暇な方、ごらん下さい♪



夕方は涼しくなる頃を見計らって戸隠にお墓参り。
二日ぶりに会うオヤジとボール投げしてきました。
loveはオヤジとボール投げするとき、ベンチ代わりの木っ端の上にボールを落とし、オヤジの足元に転がします。
オヤジも心得ていて、loveに付き合ってあげています。
これも、お決まり♪



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:7 | トラックバック:0 |

かぼちゃのビスコッティ♪

06081301.jpg

世の中夏休みですね♪
tacoloveも避暑地戸隠から、少し下界に下ったmiki宅に夏休みに来ています♪
何処かに行きたい気もするけど、何処も暑いしー、混んでるし(苦笑)
ムリに出かけるコトもないので家の中の事をしたり、何も手をつけていない庭を少しいじったりとのんびり過ごしています。

今日はtacolove用に『かぼちゃのビスコッティ』を焼きました。
ビスコッティ、ホントはフランスパン型の生地を一度焼いてから、輪切りにして乾燥焼きをするみたいだけど、以前買ったまま使う暇がなかったクッキー型を使いたくって伸ばして型抜きにしましたー♪

ちょっと乾燥焼きの時間が短すぎたかな?
今度はしっかり乾燥させよう☆


06081302.jpg
何が出来るかなっ?!

『かぼちゃのビスコッティ』

*かぼちゃ    100g
*全粒粉      50g
*薄力粉     100g
*ベーキングパウダー 小さじ1  
*ゴートミルク  大さじ1
*水        60cc

かぼちゃは一口大に切り、電子レンジでチンしてつぶす。

そこに他の材料をいれて混ぜ、一まとめにする。

今回は型抜きの場合です。

打ち粉をし、7-8ミリ位に生地を伸ばし、型で抜く。

180℃のオーブンで10分位(位?笑)焼く。

次にオーブンの温度を120℃に落とし、1時間位(またまたアバウト♪今回は45分で少し乾燥が足りなかった;)焼く。

以上!簡単でした~。


 
06081303.jpg


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

手作りオヤツ☆ | コメント:3 | トラックバック:0 |

tacoloveJrとの感動の再会♪

8月3日に、tacoloveJrのシュリが長野に里帰りしてきましたー。
シュリファミリーには一日お付き合い頂き、午後には信濃町に住むtacoloveJrの『のいち』とも会うことができ、しばらく忙しい日が続いていましたがしっかりリフレッシュ♪
***furi-furi OTTER'S***日記、しましたっ

のいちとシュリの姉妹再会の瞬間をどうぞ。



loveとのいちの走りっこをどうぞ。


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:7 | トラックバック:0 |

みなさん、こんにちは~♪

この間のblogのコメントで、
『日曜辺りに日記でオウチの紹介を少し。。。』みたいなコトを書きました。
約束の日曜日から早一週間!
upしてないと思ってたでしょ~?
みきおくんのうそつきっ!と思った人もいるでしょう^^

実は、3-4日前に日記少しupしました。それでも約束の日曜より遅れてるけどね。^^;
blogでお知らせしなくってごめんなさいデス。

ぼちぼち、ぼちぼち、ネットに復活できるかな~♪
と思いながらも、自分の更新おろか、皆様の所への訪問もままなりません。(最近はお得意の読み逃げもしてません。苦笑)

ぼちぼち、ホントにぼちぼち復活できそう?なので。。。
そしたらみんなの所に遊びにいきますね~♪

シャンプー後のお楽しみ♪む~び~をどうぞ☆



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
