BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

天然まいたけ!

06092801.jpg

今日、庭のラティスの手直しを手伝いにオヤジが来てくれました。
天然まいたけのお土産つき♪
早速天ぷらにしてお昼に食べた。
06092802.jpg
風味が濃くて、しゃきしゃきで美味しい♪
左から丸ナス、まいたけ、ミョウガ。
キノコの場所は親子でも教えない、って位に山の人間は自分だけの秘密の場所を持っている。笑。
明日も秘密の場所に行くと言うので、『犬は連れてっちゃダメだよ。』と釘をさした。
だって、熊に会ったらシャレにならない。
義父さんも気をつけてね。と一言添えたけどー。あは。

miki宅、いつの間にかデッキが出来てたりなんかしたりします^^。小さいけどね。
06092805.jpg


夕べ戸隠からお泊りに来ているOTTER'S。
一晩ぶりのオヤジとの再会♪
06092803.jpg


06092804.jpg
オヤジ『おまえっち、ココと戸隠、どっちがいい?どっちがいい?』って何度も聞いてたね;




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:5 | トラックバック:0 |

tacoちゃん、4歳!

06092402.jpg

今日はtacoちゃんの4回目のお誕生日でした~♪

昨日ヤツラを戸隠に迎えに行って、いつものごとくシャンプーし、のんびりまったり過ごした後、一日早いバースディケーキのプレゼント♪

前の晩に夜中の2時近くまでかかって仕上げた力作(アタシにとっては。笑)。喜んで食べてくれましたぁ。(labなんだから、当たり前。)

お誕生日メニューだから、スポンジの卵をあわ立てる為にホンのすこぉーしのお砂糖を使い、特大骨型で抜いて間にはニンジンのクリームとほうれん草のクリームを挟んだスポンジ三段♪
クリームは『豆乳ホイップ』です。
文字は茹でたニンジンを切ってピンセットで。
細かい作業はおまかせあ~れ♪なんてったってアタクシ顕微鏡検査員ですから。笑。

早いものでもう4歳。
他のワンコに対して超興奮して、人には飛びついて!
ああ、この粗暴な野性児どうしましょぉ。。。
と本気で悩んでからはや二年。(え?気付くの遅すぎ?苦笑。)

犬嫌いだったアタシが犬の本を買いあさったり、社会勉強にいろいろな所に連れ出したり。
去年は『3歳神話、来なかったよ~。T∇T』とご報告したのだけれど、いざ4歳になってだいぶ落ち着いてしまうと、なんだか物足りない>_<
贅沢なものですね。

見るとあごがダイブ白くなってきてるなぁ。。。

tacoちゃん、loveちゃん。
甘えん坊でも(taco)、ワガママでも(love)いいから、一日でも長く。
2人とも長生きしてね。

と何度も話しかけました。

06092403.jpg
あなたのではありませんよ~f^^;


ところで、メインのHPの9月の日記、まだ一日もUPしてません。苦笑。
オウチが出来てから、出かけずにまったり過ごす日や、家の事をやって過ごす日が増え、わざわざ日記にしなくても。。。
ってコトが多くなりました。
なので、そんな時はBLOGにして、日記にしたい様なコトがあった時は日記にしようと思います。
(それもダイブ遅れてのUPになるんだと思うけど、今まで通り。)

皆様への訪問、自分の更新はマイペースですが、これからもヨロシクお願いしまーす♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:7 | トラックバック:0 |

歯磨き、粉、つきでしたっけ???

みなさん、お元気ですかぁ~?
かなーりご無沙汰です。
引越しの疲れと、日々の疲れ(体力低下?)と、夏が終わってしまった虚脱感からか、すっかり大人しい(ホント?)日々を送っておりました。笑。

口をついて出る言葉は、『今年は早かったね~。もう夏終わっちゃった。。。寂しいなぁ。。くらくらする暑さの中汗をかくの、実は好きなんだよね~。意外と。今年は海で満足に遊べなかった。白馬にもいけなかった。。あー、夏、終わっちゃったね。。。』

しかぁーーーし!

秋には秋の楽しみがあったりなんかするんですね♪

ぼちぼち、のろのろペースで復活しようかな♪
なんて思ってますが、これもあてになりませんな。苦笑。

復帰第一弾!
某有名歯磨きガムで歯磨き?loveをどうぞ♪



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:2 | トラックバック:0 |

9月ですね~。

今日、使い捨てコンタクトを買いに長野駅前まで行って来ました。

なんの気なしに、白系キャミに白系半そでの羽織物、ミニスカートで出かけたアタクシ。
tacolove連れの時はこんなカッコ出来ないしね。
こんな時に着ないといつ着るの?って服。笑。

でもねー、暑いもののやっぱり真夏の日差しとは違った感じで、吹き抜ける風もやや爽やか。

お店にディスプレイしてあるお洋服も秋色~♪
ファー付きのコートまで!

あぁ~、白まとめのアタクシは浮いているわ~。明らかにっ!
もう9月なのね~。。。

でも、昼間の街にはまだまだキャミソールで歩いている人もいるし、白っぽいコーディネートの人もいる。
ちょっと、ほっとした。笑。

ついでに駅前の平安堂に寄った。
そこのトイレでエアータオルで手を乾かしながらふと後ろを見ると、鏡に映った自分の後姿。
ミニスカートにかかとの少しあるサンダル。

知らなかったー。年齢は踵にも如実に現れるんですね^^;
気になって自分の足をみつめると、足の指もシワが多い。苦笑。

今日はtacolove抜きで、いつもの生活スタイルから抜け出して、色々と現実を発見したみきおでした~。爆。

こんな一日も、楽しいかも♪

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:8 | トラックバック:0 |

楽しかった夏休み♪

06082708.jpg
みんなー、遊び呆けた先週の金土日の日記、mikiちゃんがやっとupしたよー。

***furi-furi OTTER'S***日記からお入り下さい♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
