BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

メリークリスマス☆

06122502.jpg
(大きくなります。)
皆様、大変ご無沙汰しております!
素敵なクリスマスを過ごせましたでしょうか?

ワタシの所にこんな素敵なプレゼントが届きました!
予期せぬプレゼントでビックリ!そしてすごく嬉しwwwwい!!

tacolove jrの長女『のいち』のママが贈ってくださいました。
のいちママは信濃町在住のクレイアーティストです。

嬉しさとワクワクで箱を開けると紙に包まれたお人形が。。。
最初の包みには、青いおリボンをつけてもらったのいち。
挑戦的な眼差しで遊んでポーズ。
鼻に白い絆創膏。
のいち、お鼻周辺がアレルギー性の皮膚炎でなかなか治らないんだよね。。
それにしても絆創膏でバッテン印、ののいちママのセンスに大笑い。

そして。。。次に出てくるのは誰?
とワクワクで包みを開けると。
この子はお尻に絆創膏!
シュリだっ!(東京あきる野市に行ったきょうだい。夏に里帰りしてきて感動の再会を果たしました。)
シュリはちょっとした交通事故にあってお尻にナイキマークのハゲがあります。
『ボールなげて!』ってポーズかな?

そしてー。
最後の包みは、戸隠在住のmeiのはずなんだけど、
meiは…meiは一体何処にバッテン印が????
と思って包みを開けてみると。。

meiはバッテンありませんでしたー。
そうね、meiちゃんは健康優良児。目で見てすぐわかる特徴はないもんねー。



のいちを迎え入れてくださった時にはtacoとloveのつがい人形を贈ってくださいました。

06122503.jpg
(大きくなるよん。)
真ん中は、信濃町の道の駅で入手した『のいち人形。』
親子三匹で並んだ姿を毎日眺めていたのですが、新たなコレクションが仲間入りです♪

のいちママ、ありがとう!
階段の壁をくりぬいた飾り棚に三匹仲良く鎮座しております♪



miki家はダンナとワタシの勤務がバラバラ真っ只中。(お休みが合わないってコトです。)
なので今年のクリスマスは何もなし!と思っていたのですが、
ダンナが26日会社休む。と言い出しました。(イヤイヤ病?笑)
ウチの会社は有休が年に20日間支給されます。
4月の切り替えからまだ6日しか使ってないし。。。と。

なので、ローストチキンを食べて、ケーキ(ショートケーキだけどね。)を食べて、ささかなクリスマスをする事ができました♪

tacoloveにはハーツドッグで買ってきたワンコケーキを。
06122501.jpg


かぼちゃのモンブランとシフォンケーキをいつもの様に半分ずっこ。
ヨダレだらだらで、『よし!』の合図で丸呑み!

思いがけないクリスマス。楽しい一日になりました。




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:5 | トラックバック:0 |

能生珍道中。

06120501.jpg

12月4日はワタシ達夫婦の結婚記念日でした。
なので今日は一日遅れの記念日のお祝いを…♪
お隣新潟県の能生にカニを食べに行く事にしました。

結婚記念のお祝いなのに
『犬を連れて行くっ♪』
と言う嫁に

『オヤジも誘ったから。』
と言うダンナ。

どっちもどっち???苦笑。
だいじょうぶなのか?miki夫妻。

写真は戸隠の奥社駐車場から望む戸隠山。
厳しい冬の始まりです。

信濃町のインターから高速に乗り、名立で降りて海沿いを走ります。
海、結構荒れてますね。
去年の柏崎の鮭以来のお出掛けのオヤジ。
すごく嬉しそうでよく喋ります。

能生の道の駅について、カニや横丁でカニを購入♪
三匹買ったのに、また三匹オマケしてくれて山盛りのカニっ!
お店の前のテーブルで食べる事も出来るけど、
犬連れだし、せっかくだから。と併設された海の見える公園で食べる事に。

06120502.jpg
『オレのおごりだぁ~~~!』



06120503.jpg


tacoloveを繋いで人間たちはカニに専念。
もうみんなカニしか見てない。
自分で食べる事に夢中。

あ~、美味しかった♪♪

06120506.jpg
写真取られてる事も気付かない親子。爆。


06120504.jpg
ご不満顔のlove嬢。

06120505.jpg
遠くにつながれてしまったtaco。



06120507.jpg
海をバックに☆

さぁ、カニの次はお昼ご飯!
tacoloveを車内お留守番させて建物の中の『番屋』と言うお店でお刺身なんぞ♪

実はtacolove、お留守番経験ありません。
いいえ、ありませんでした。昨日まで。

コンビニなんかで買い物位のお留守番はいつもしてたのだけど、
ご飯食べたりの長時間のお留守番はムリだとはなっから諦めていました。
だって、taco吠えるし。暴れるしーー;

でも、この間まーちんさんとゆみさんとそのお話をしていて、
『いいじゃん。車の中だもん。だれに迷惑かけるわけじゃないもん。
意外とあきらめて大人しいかもよ。』
とアドバイスされて、『そうかぁ~』と。

それで昨日の夜、ダンナを丸め込んでラーメンを食べに行く間
車でお留守番させてみた。
店内が見える場所がちょうど空いていたので、そこに車を停めて、車が見える窓辺の席でラーメンを食べた。

すると、不安そうにドタバタ動き回ってはいるもの、意外と平気そう♪

で、本日二度目の『車でお留守番。』

06120508.jpg
美味しいもの、食べてくるね~♪
待っててねん。



06120509.jpg
ワタシが食べたいくら丼。ちょっとしょっぱかったけど、カニ汁も美味しかったよー♪

06120510.jpg
ダンナとオヤジが食べた刺身定食。甘エビを一匹おすそ分けしてもらった♪
やっぱり、海のものは地場で食べるのが一番ね~。

この他に、イカ刺しもオーダー。こんなイカは長野じゃ食べれない。笑。
そしてオヤジは熱燗を2本。もちろんコップで頂く。爆。
ワタシはビールを一本。
運転手に感謝~☆

鮮魚市場で少し買い物。
オヤジ、ここぞとばかりに発ポースチロール一杯のお買い上げ~。
すると。
『あら、あれ、お宅のワンちゃん?えらいないてたよ~。』
とお店のおばちゃんに言われた。
あはっ。やっぱり?
どうやら姿の見えないお留守番の方が苦手のようです。

道の駅を後にし、海沿いを走って上越に抜ける。
そしてお約束の『ムサシペット館』
ほろ酔いのオヤジと嫁はtacoloveのオヤツを仕入れにお店へ。
運転手はtacoloveとお留守番。

ここには売れ残りのミニ豚ちゃんがいる。
いつものゲージにいなかったので、『今日はいないんだー。』と言っていると、お店のお姉さんと店内散歩から帰ってきた。
ノーリードでお姉さんの後ろをちゃんと付いて歩くミニ豚ちゃん。
それをみたオヤジの顔ったらなかったなぁ~。
いやぁ。楽しかった。

最後の締めで信濃町の道の駅でソフトクリームを食べた。
これも美味しかった☆

06120511.jpg
お義父さま。御馳走さまでしたぁ♪



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:11 | トラックバック:0 |

ゴハンっ。。。ごっっ、ゴハン。。

ゴハンを待つ姿も2者2様。

楽しいね。多頭飼い♪

ふんふんと催促しているのはloveの声です。
tacoはバタバタと周りを飛び回ります。




ウチに来ている時だけ少しトッピングしてあげるのが最近の楽しみ。
キノコが良いと聞いたからキノコをあげようとしたら、ダンナがッーー;
『やめろー。アイツらキノコの臭い覚えたら山で勝手に食うから。』
この山とは野山の事で、自生しているキノコを勝手に食べると言う意味です。
うん、有り得る話だ。。。
万が一毒キノコとか食べたらシャレにならないし。。。
現に、オヤジが言う『ショウデ』と言う山菜を探し当てて勝手に食べるようになっちゃったし。苦笑。

じゃぁ、納豆!♪と言ったら
『納豆?!ダメダメ。オヤジ毎日納豆食うから。
食べ残しのねぎ入り納豆とか盗み食いしたら大変だぜー。
ゴミ箱から納豆パック引っ張り出して、loveなんか食べちゃうぜー。
それに、オヤジに納豆ねだって、オマエが色々あげてるのバレちゃうかもよ。』
がぁwwwwん。。。コレもダメかっ。

オヤジにはフード以外の食べ物厳禁令をしいてるから。
まぁ、かぼちゃやサツマイモとかは例外として。
ワタシが例外以外のものをあげているとオヤジにバレたら、オヤジの『あげたい欲』に歯止めが利かなくなると思うからー。

一番試してみたかった二つの食材がボツです。。。
でも、まぁ、楽しみながらボツボツ行きたいと思ってます♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |
