BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

tacoちゃん日記。

今日はね、ヨシ君が朝寝坊だったからmikiちゃんと三人でオサンポに行ったよ♪
mikiちゃんと三人だとジェントル着けられちゃうんだ。。。

途中で沢山のお散歩ワンコにあったよ。
でもね、loveが必ず宣戦布告みたいに『ぅーわんっ!』って言うからみんな怖がってる。。
オイラはみんなの側に行ってみたいのになぁ~。

そんな時はmikiちゃん
『すみませーん!』って謝ってるよ。
デキの悪い娘を持つと大変だね。mikiちゃん。
何処に行っても謝るコトいっぱ~いだね。

でもね、今日はそのおかげでちょっと回り道して新しい道を発見したよ♪知らない道って、楽しい~♪

知らない道は楽しかったんだけど。。。帰りはスッゴイ登り坂だった。


07012801.jpg
mikiちゃんが『ひっぱってぇ~♪』って言ってるけど、オイラ達だって疲れたもん!
そしたらねー。
『必要のない時はガイガイ引っ張るくせにっ!役立たず!』って捨て台詞を吐いたよ~!ビックリ!
mikiちゃん、女の子はそんな言葉使っちゃいけませんよ。

午後はね、色々なお買い物に付き合わされて、そのたびオイラ達は車でヨシ君とお留守番だった。
あ~!退屈!

退屈の後はね、ハーツドッグにケーキを食べに行ったよ♪
loveは1月生まれだから今月中だとloveのケーキはプレゼントして貰えるんだって♪
07012802.jpg
オイラは美味しそうなかぼちゃのマフィンにロックオン!さっ♪


07012803.jpg
マフィンを秒殺でたいらげた後は、mikiちゃんに美味しそうなものが運ばれてきたよ~~~~。
いいなぁ~。オイラも欲しいなぁ。。。
でも貰えなかった(T_T)

山に帰ったらね、オヤジがニコニコで待ってたよ。

オヤジ、明日もリンゴくれよなっ♪


***今日の仲良しショット***

07012804.jpg



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:6 | トラックバック:0 |

いい天気!

07012301.jpg
自宅(戸隠)周りに雪があまりないので。。。
天気も良かったのでキャンプ場に行って見ました。

クロカンツアーのコースにもなっているみたいでクロカン帰りの方たちもちらほら。
みなさん清清しいお顔をされてました^^


07012302.jpg
去年は写真の建物の屋根まで雪があったのになぁ。。。


今日はオヤジもロングコースのお散歩に行ってきて、ボール投げも沢山したみたいだったけど場所が変われば?なのか?
tacoもloveも元気ハツラツ!
特にloveはすごくご機嫌が良い♪
匂いをクンクンしては駆け戻ってきて足取りもスキップしてるみたいで、可愛い。笑。


開けた場所で突然バトルモードに。笑。
テンション高いですね~。


そして最後はお決まりのボール投げ。

07012303.jpg



07012304.jpg
今日も楽しかったでちゅね♪


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:4 | トラックバック:0 |

かりんとう食ってます♪

あたくし。笑。

そのため、消音に設定しましたが、

音量を上げても


ぼりぼり

って音しか聞こえませんよ。

あしからず。




OTTER'S ム~ビ~ | コメント:2 | トラックバック:0 |

おねんねタイム。

07011401.jpg





07011402.jpg





07011403.jpg





07011404.jpg





恥ずかしくなるくらい…

仲良しさんだね^^;

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

連続画像劇場 | コメント:7 | トラックバック:0 |

loveちゃん、5歳!

07011301.jpg
1月12日はloveの5歳のお誕生日でした!
tacoのオマケで1歳になってから戸隠にやってきたlove。
ペットショップの売れ残り…本当だったら。。。
持ち前の運の良さ(?)で1歳まで面倒を見てもらえて、
そして、tacoと一緒に戸隠に来れて、良かったね!
(良かったんだよね?love?)
5歳になるまで、大病せずに育ってくれて、ありがとう!
ワタシの人生観を変えてくれて、tacoloveを通じて沢山のお友達を呼んでくれて、ありがとう!
そしてこれからも、長生きしてね!!

誕生日当日の12日は夕方に戸隠に迎えに行っただけでなんにもしてあげられなかった(+_+)
その代りに今日は!

loveにお誕生日ケーキを作りましたヨ♪
07011302.jpg



07011305.jpg
一日ケーキ待ち、ご苦労さまですっ!


07011303.jpg
いつものごとく秒殺でたいらげ、お鼻にクリ~ム。笑。
美味しかったですか?


5歳になったloveちゃん、今日もお散歩の途中で会った猫ちゃんをフーフーいって追いかけようとしてたね^^;
tacoもloveもオサンポさえ上手に出来るようになってくれたら言うコトないのにね。。。苦笑。
でもまぁ、元気一杯健康が一番☆
おバカでも高慢でもいいから、いつまでも長生きしてね。


07011304.jpg
これは人間用。
tacoちゃん、モデルご苦労さま!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:9 | トラックバック:0 |

念願の雪風呂wwwww♪

07010901.jpg

07010903.jpg

やっとまとまった雪が降りましたぁ~♪
9日に念願の雪風呂をしに、OTTER'Sと戯れに、戸隠に行って来ました!
でも重たいしめった雪で、踏むとキュッキュッと鳴るパウダースノーではなくってチト残念!

雪に沈まないボールも今シーズンは初使い♪
さぁ、張り切って遊びましょう☆




taco vs ヨシ君。
ボール投げておけばそれでいいloveを取り合えずかわして、男の対決(笑。)
新年早々飼い犬にバカにされて転ばされてしまいました。爆。



真っ白いキャンパスに(オヤジの段々畑。爆。)思い思いの道を開いて追いかけっこして、雪にダイブして、念願の雪風呂、してきましたよ~♪
楽しかったね☆


07010902.jpg


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:3 | トラックバック:0 |

いじけlove。

今日は新年明けて1月7日ですが、
去年12月に書いたまま埋もれていた日記を。あは^^A



最近、夜に体力が残っていてダンナが家に居る日は夜散歩に別々に連れ出しています。

普段は2人にジェントルを着けて散歩しているのですが、
tacoはジェントルがあってもなくても臭い取り&マーキングに余念がありません。
loveはジェントルがあると気に入らないらしく『とぼとぼ』とワタシの歩く速度にあわせて歩いています。

この日も一人っ子サンポに行きました。

夜なので目立つ色のバンダナ…
と思ったらこれしかありませんでした ̄m ̄*

06120601.jpg


置いて行かれるっ!と悟ったloveは。。。

06120602.jpg
『じゃぁ、loveちゃん、ちょっと行って来るからヨシ君とあそんでてね。^^』


一人ひとり連れ出す時はジェントル無しのチョークチェーンです。
ガンガンひっぱるので(ふたりとも)あまりチョークの意味が…

それでもリードを短めに持っていてここぞの時にチョークを。。

tacoはキレイにチョークが決まるとビックリして
『怒られるっ』と慌ててその場にオスワリ。
はい、イイコですね~。
叱られる=反省。出来てます。

庭に放し飼いになっている親子ワン、いつもすごい勢いで吠え立てるんだよね~。(ウチも人の事言えないケド。汗。)
そのお宅を知っていてtacoの足取りも速くなり、キューキュー言い出し。
『ノーよ。』と言い聞かせながら
tacoちゃん、誘いに乗って吠え掛かるコト無く無事通過。

『う~ん。tacoぉ~。イイコじゃん♪』

何かあった時に気を引くためのオヤツがポッケに入っているけど、使う必要なくお散歩終了!

06120603.jpg
おうちに居る時と一人の時はイイコだね~♪


さて、おいてけぼりを食ったlove嬢。
かなーりご機嫌ナナメですね。^^;
そっぽ向いてます。
06120604.jpg


白っぽいバンダナ、この唐草、taco用に買ったのだけど、白っぽいのはこれしかないから、loveもコレね♪
うんうん。真っ黒助には効果抜群だねー。

さて、loveさんの一人っ子サンポ。
家の前で『止まれっ!』と叱られ、『スワレ』と言われても座らず。苦笑。
『引っ張るな!』と叱られ、無言で固まる。
チョークを入れてもひるみません。
プライドが高く気が強い頑固娘です。

さぁ、そろそろ例の親子犬のお宅。
loveの足取りも速くなります。
早くも応戦体勢バッチリ☆

ちょっと手前で座らせようとしたけど、相変わらず
『聞こえな~ぃ』とワタシの顔も見ようとしません。
完全にいじけモード。

そこでオヤツ登場。

06120605.jpg
やっとカメラ目線。。。
そして、まんま『泥棒』さんですね。あなた、怪しいワンコですよ。--;

『ふぅーっ!ふぅーっ!』と言いながらも無事に関門突破。

仕方ないので、『偉かったねぇ~!love。』とまたオヤツ。苦笑。

これじゃイイコのtacoの方が損してるよね。

オウチに帰っても、次の日になっても、love嬢のいじけは続いたのでした。。。
06120606.jpg
こんな写真しかとらせてくれませーん。
まぁ、なんだかんだ言っても夜はワタシの腕枕で寝てたんだけどね。
ホント、ゲンキンだよね。



次の日の朝散歩で親子犬のお宅の前をジェントル付きでtacoloveとワタシで通った。
昨日意外とイイコだったけど、どうだろう?
と思うと
やっぱり。。。

昨日の分まで恨みを晴らす!位の勢いで応戦!
ジェントルしてるから全然平気なんだけどね。アタシは。

やっぱり一人より2人の方が気が強くなる、というか、群れ意識なのかなぁ???



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:5 | トラックバック:0 |

初笑い!!

2007年1月1日の出来事です。

07010401.jpg
待てど暮せど雪が降りません。(T-T)
でも霜が降りたり薄雪の積もった中を散歩しているtacoloveの事を思って、お泊りの時はバウクリームを塗ってあげています。
ただ、油分が多く床のコルクがシミになったり、コルクが敷いてない所はすごく滑るみたいなので100均でベビー用の靴下を買って来て履かせてあげましたよ♪かわいいでしょ?(親バカ。)


07010402.jpg
2人とも大人しく履かせてくれたけど、立って見るとこんなお顔に。

そしてこの後どおなったか、動画をごらん下さい♪

まずはtacoから。


ちょっとヘンテコリン。笑。

そしてlove。


お顔は写ってないけれど、相当困ったお顔。

結局ベビーソックス作戦は不成功に終わり。
新年早々お腹を抱えて笑いました~♪

笑う門には福来る?!





テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:7 | トラックバック:0 |

初詣☆

07010201.jpg

正月2日、行って来ました初詣♪
もちろん、頑張れば歩いていける『善光寺さん。』へ♪
って、ダンナが嫌だと弱音を吐いたので、家からちょっと下った公園に車を置いて少しズルしちゃいました。苦笑。

まだ10時前だったので境内はまだそんなにごみごみしていなくって、
交代でスムーズに参拝する事が出来ました。
07010202.jpg
今日はヨシ君と一緒だったのでジェントル無し!だったけれど、ヨシ君の参拝待ちの間だけジェントル付けられちゃいました~。


07010203.jpg
ちょっとちょっとぉ~!オイラ達こんな沢山の人見たことないよ~!

来た時は仲見世通りを通らずにお寺の裏の入り口から入ってきたので、帰りは仲見世を♪
と思い歩いていったら
すっごい 人!ひと!ヒト!

突然足元に現れる黒い犬と茶色い犬に驚いて声を上げる人、多数。(苦笑。)
中には犬嫌いの人もいるだろうし、tacoloveが足とか踏まれたらかわいそうなので、仲見世通りを断念!(涙)

帰り道にあった神社でも参拝。
おみくじを頂くと、なんと『大吉』~♪♪
今年はよい事あるかなぁ~?(*^-^*)

午後は年末に出来なかった洗車を♪
洗うだけのつもりがやっぱりしっかりワックスまでかけてしまった♪
ピカピカの車、んふふ~ん♪

夜はワタシの実家に。
事前に父から『タコとラブ連れて来い!』とリクエストあり。

昼間は他の親戚が来ていて随分酔っ払ったワタシの父と叔父(母の弟)が出迎えてくれた。


07010204.jpg

この父、写真ではリンゴをあげてますが、さきいかに始まりピーナッツまで、tacoにあげようとする。(怒)
オウチの中でのtacoloveの躾けは『ひっつき虫だ。』と言うコト以外は困った事はないのだけれど、あげるといわれるとやっぱり口にしてしまう事も。。。

しつけが必要なのはtacoloveではなく、どおやらこの父の様ですね。(▼_▼)


07010205.jpg
今日は一杯歩いたね~♪
沢山の人に会ったね♪
そして、酔っ払いジジイの接待、ご苦労様でした♪

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:5 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます!

070101.jpg
皆様、新年あけましておめでとうございます!
気まぐれ更新のblogですが、今年も宜しくお付き合い下さい♪

今日は穏やかな一日でしたね。
久々にオヤジとヨシ君とtacoloveと近所の山にお散歩に行きました。
今年はコレしか雪がない!(>_<)
コレしかない雪でも黒いコのお顔映りは格段に悪くなるのね。(涙)


070102.jpg

うさぎの足跡やキツネの足跡の匂いを嗅ぎながら縄張りパトロール中のlove。
彼女の一番生き生きしている(野生丸出し。苦笑)ひと時。
尾っぽのレーダーもぴぃーん!


070103.jpg

こちらは。。。
ワタシのボディガードのつもりなのか?
それとも袋の中のオヤツ&ボールが気になるのか?
ずっとワタシの足元を離れないtaco助。(多分後者。)

070104.jpg
カラマツにトンビの巣。

☆オマケ動画☆





テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |
