BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

秋だね~!  otter's編。


07092602.jpg

何してるの?って?
mikiちゃんのお風呂の出待ち~♪
mikiちゃんがね、お風呂から上がってくるとね、
本日二度目の夜ゴハン~♪がもらえるんだよっ。
ねっ。taco。

(一緒による寝るようになって気付いた事。。。
食い意地のはったotter's、朝方にお腹が空き過ぎて胃液をリバース!!!
そこでウチに来ている時だけ
夜ゴハンをいつもの時間に半分。夜寝る前に半分にしています。)

07092603.jpg
そうそう。早く出てこないかな~。
今日はかぼちゃトッピングしてくれるかな~♪


だけどさぁ~、今年の夏はホントに暑かったよね。。。
オイラ達、どっこも行けなかったよ。
07092604.jpg
あぢー。エアコンつけてくれよぉー。。。

ここ意外と涼しいんだよー。
07092605.jpg
なに?


07092606.jpg
お庭でお友達が通るか待ってるんだけど、
『まだ暑いから誰もこないよ~。』ってmikiちゃんに言われたよ。


そんな夏も終わって、残暑もやっとひと段落。
そうしてオイラの5歳の誕生日がやってきた。

去年同様、25日当日はお仕事のmikiちゃんとヨシ君。
前倒しでお誕生会してくれたんだ。


でもね。。。

今年のケーキははっきり言って手抜きだったよ。
サツマイモのスイートポテトだってさ。
楽しみだったクリームのデコレがなかった。(T△T)

でもまぁ、それなりに美味しかったからいっか。



07092607.jpg


07092608.jpg


07092609.jpg



07092610.jpg
loveの時には豆乳ホイップクリームたっぷりんこ♪でお願いねー。






テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:11 | トラックバック:0 |

はっ!と気付いたら… 秋。

07092305.jpg



今年の夏は本当に暑かったですね。
昨日位から少し寒くなってきたmiki地方。
秋のラベンダーも元気に咲いています♪

時にはこんな珍客さんも。。
07091402.jpg
カメラ目線、ありがとう!







ワタシの住んでいるお隣の地区の神社では毎年9月に花火があります。
その花火がワタシの家からすっごく良く見える!

と言うか
真上に上がっているカンジ。


07092301.jpg

庭から撮った写真。電線がちょっと邪魔だね。

妹を呼んで二人でビール片手に花火鑑賞♪
あまりお酒の強くないヨシ君は350一本のみ。(笑)
お祭りの喧騒に誘われて神社まで行って見ました。

07092302.jpg


川柳の書かれたちょうちん(?)が出ていて、思わずカメラを向けてしまった一句。

07092303.jpg

似顔絵も似てる。。。

すぐ近くで鳴り響く打ち上げ花火の音。
首が痛くなるまで上を向いて視界いっぱいの花火。
妹とはしゃぎまくって走り回って飲みまくって、すっごく楽しかった。

花火の写真ってむづかしーー。



07092304.jpg

来年も、みんなで見れたらいいね。



グリーン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
