BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

ラルフ、初めての雪遊び☆

07121601.jpg
今日はラルフをお供にいつもの広場に集合してきました!
ダンナは夜勤でワタシだけなので三頭はムリそうなので…
ラルフ。tacoloveには黙っておいてね。(笑)

夕べから降り続いた雪がフッカフカ♪

ボールを咥えてるのがオレオ。その横のお耳ピーン!がアンリ。そしてマイロ。
ラルフはワケもわからずただ兄さん達の後をついて走り回ってました。^^
07121602.jpg
オレオが雪を食べるとラルフもパクパク。

07121603.jpg
初めての雪。

07121604.jpg
初めての仲間。

07121609.jpg
ずどどどどーーー!

07121605.jpg
まーちんさんのダンナ様と♪

そして、オヤツタイム。
07121606.jpg
誰よりも早く座る。

07121607.jpg
ボクが!ボクが!とちょっとづつ前進。(苦笑)

07121608.jpg
随分みんなより前に出ましたねーー;
そしてにっこりカメラ目線だし。。

07121610.jpg
かー!気持ちい~~~!


と遊んでいたら。
07121611.jpg
お尻の飾り毛に。。あんよの飾り毛に。。雪玉が。

07121612.jpg
自分で取るの、上手になったよね~^^


水筒にお湯を持って来ていたので、タオルを濡らして雪玉を溶かしてあげたけど、車に行くまでにまた雪玉;;

やっぱりあんよすっぽりのジャンパーが必要かもね^^;


みんな、今日は新参者にお付き合いいただきありがとう!
今度はろくとtacoloveも一緒にね♪




テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

ラルフ ~生後8ヶ月~ | コメント:7 | トラックバック:0 |

余裕のある日のお散歩は。。。

07120601.jpg

最近、時間に余裕があるお休みの日は善光寺さんまで歩いてオサンポに行っています。
って言ってもまだ歩いていったのは2回だけだけど。(笑)
この写真は12/6のもの。
空も晴れ渡り、平成14年から修理の為に囲われていた三門の囲いが10月位に(多分)外れて屋根もまだそんなにくすんでいなくすごく荘厳な雰囲気。
ご利益、ありそう!

ウチは善光寺さんの高台にあり、行きは永遠下り。
ショートコースで20分弱。
その代り帰りは永遠のぼりで、30分弱くらい。
善光寺さんでは、仲見世や参道やお庭を散策して、休憩をして、
『いってきま~す♪』とおうちを出てから『ただいま~♪』と足を洗い終えてひと段落までに1時間30分から40分くらい。

参拝の方やお庭仕事の方に声を掛けてもらったり、わんちゃんに逢えたりでラルフもワタシも楽しい散歩コースです。

この日、一服休憩していると、ハトにエサをあげているオジサンがハトと佇んでいて、ほのぼのと眺めていた。

でも、ラルフにクッキーをあげたらハトさんたちがワタシ達の回りに大移動!

07121501.jpg


なんだか怖くなって
『さぁ、ラルフ君、帰ろう。』
と、ラルフのお水(ジップコンテナ中。)を捨てようと水を撒いたらまたハトさんバタバタ!


これからは鳩さんに誤解されるような行動は慎むとしよう。。。




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ラルフ ~生後8ヶ月~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドッグカフェって美味しいところだね~♪

07121401.jpg

今日も行っちゃいました。ハーツドッグ。(笑)
イチゴと洋ナシのパフェをぱくりっ♪んふふ♪

ラルフはと言うと。。。

07121402.jpg

イエローラブのかりんちゃんのママにオヤツを貰ってほおばり。。。

07121403.jpg

お隣のチワワちゃんと熱い視線で語らい。。。

07121404.jpg

初のワンコケーキをいただき。。。



ママもボクも楽しかったし、美味しかったねぇ~~♪
また行こうね。ドッグカフェ^^


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ラルフ ~生後8ヶ月~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

抜糸後初合宿

07121001.jpg

抜糸前はフードボールをみて足に縫合があるラブがピョンピョン跳ねるのでラルフサークルで、tacoloveはこの位置でゴハンをあげていたのですが、晴れて抜糸が済んだので今までのスタイルに。

tacoloveはマテが出来ていたけれど、王子だけが早く食べていた。。。

でも今日は、3頭マテが出来ました^^

なんだからラルフ王子、ご立腹?偉そうだねー。。

07121002.jpg

テーブルに座るワタシの足元にそれぞれダウンして眠る姿も


なんだか偉そう。(苦笑)


loveよりも明らかに体が大きくなったラルフ。
love26キロ弱。ラルフ25キロ。
バトルをしていてloveが不利になるときがあるみたい。
そうしたら今まで傍観者だったtacoが突然飛んで行ってラルフに『ウぅぅぅwww!』
そしてその周りを2-3周キレ走りして落ち着く。
ってことが、今回の合宿で何回かあった。

きっとloveを助けに行ったんだねー。

07121003.jpg


今度はtacoloveの縄張りのオハカで対決しよう^^!


テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

ラルフ ~生後8ヶ月~ | コメント:1 | トラックバック:0 |

どうなんだろうな?


07102401.jpg
10月24日のラルフ。
洗濯物をたたんでいたママからパパのパンツを強奪!



07102402.jpg
テヘ。パパのパンツなんてこーしてやるじょ♪♪


先日抜糸も済んで落ち着いたのでラルフをシャンプーした。
前回した時よりもダイブ骨格もしっかりしてきた。
と同時にお肉もついて。。。

ひょっとして、おデブ???

肥満???


ダンナに聞くとやっぱり『デブだよ。。。』の答え。



一日6カップのパピーフードを食べているラルフ。
時によりヨーグルトやカッテージチーズのトッピング。
毎回ゴートミルクのパウダーまぶし。



一昨日からフードを一日5カップに落とした。

すると。。。


何か乗っていないと食べなかったフードをカリカリとがっついて食べるように。
何も乗ってないと食べなかったじゃん。。


今日はフードをボウルに入れる音で満面の笑顔でダンナを蹴散らして走って来た。
絶対無いといけなかったミルクも無しで一気に一回分の2.5カップを完食!



う~ん。。。
成長はほぼ止まって後は筋肉とかが付いてくるんだと思うんだけど、太りだしたからフードは少し減らしたんだけど。。。

食べたがるってコトは、やっぱりもうちょっと量をあげたほうがいいんだろうか???


悩むなぁ~~~~。




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ラルフ ~生後8ヶ月~ | コメント:6 | トラックバック:0 |

人間ダイスキッ♪ワンコもダイスキッ♪


07120111.jpg

もうすぐ8ヶ月になるラルフ。
loveの事もひと段落したし、ラルフの抜糸も済んだし、なるべくいろんな所に連れて行っていろんな経験をさせてあげたい。

土曜日で混み混みなのは判っていたけど、今日はラルフと善光寺&ハーツドッグデート♪

人間を見ると遊んでもらいたくて仕方ないラルフ。
善光寺さん、人だらけ~。
あっちへフラフラ~&こっちへヘラヘラ~と愛想を振りまきまくり、まっすぐ歩いてくれません。

近いんだからまたちょくちょくくればいいや。
いい練習場所があった。
と思って少し歩いて退散。


そして二度目(記事にしてないけど。汗)のハーツドッグ♪
前回は螺旋階段が怖くて降りられなかったけど、今日は何とか螺旋階段克服!
土曜と言うコトもあって、ワタシ達がお店に入ってすぐに満席状態~。
ここでもみんなに愛想を振りまきまくり、新しいお友達も出来ましたっ♪
ドリンク営業かと思いきや…
お食事できるとのコト。あー、ご飯食べてこなければ良かった。。
と思いながら


しっかりスイーツをいただきましたよ♪

07120112.jpg

かぼちゃのシフォンケーキ♪
このところ忙しかったからほっと一息。いいよね~。たまには^^
美味しかった♪

お隣のテーブルのセターのアラン君と気の合うラルフ。
まだ四ヶ月だって。大きくって、でもパピーのオメメですごく可愛かった!
また会えたらいいね~。

07120113.jpg

こんな風にダウンして落ち着いていたのは多分ほんの数秒。。

これから慣れていこうね~。
ラルフ。




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ラルフ ~生後7ヶ月~ | コメント:6 | トラックバック:0 |

ご無沙汰してます^^

07120101.jpg

ご報告がかなーり遅くなりましたが^^;
loveの腫瘤は病理検査の結果、『慢性毛包周囲炎』とのこと。
小さな傷からばい菌が入って膿んだものらしいです。
悪いものではありませんでした。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

loveのopeの6日後にラルフの去勢も無事に済み、今では2人とも抜糸もすんで、元気いっぱいです。

金曜日、あまりにお天気が良かったので夜勤明けの体にムチ打って戸隠のtacoloveサンポコースに♪
ハンターがいるかもしれないので気休めに熊鈴とバンダナを装着。

ノーリードサンポ初体験のラルフ。
カラマツの林をワタシでもヨシ君でもなく、なぜかオヤジの足元にピタッとくっ付いて歩いてましたー。
いつもの事だけど、呼んでもママのところには来ませんよ~。(苦笑)

ちょっと広くなったところで休憩。
すると抜糸済み組み、今までの鬱憤を晴らすべくファイトっ!
その陰で地味にオヤジに腰を振ってるtaco
ラルフにオヤジをとられると思ったのかもね^^;


07120110.jpg

love : ちょっと、ちび!アンタ大きくなったんじゃない?態度もでかいしっ!


07120102.jpg

ラルフ:おばちゃんはちっちゃくなったんじゃない?
love : 誰がおばちゃんっよっ(怒)




07120103.jpg

ラルフ : ご、ごめん。おばちゃん…



07120104.jpg

love : だいたいアンタっ むかつくのよねっ



07120105.jpg

love : 白くってガリガリだったくせにっ!いつの間にアタシよりもおっきくなったのよっ!こうしてやるわっ!
ラルフ : だ、だからごめんって。。



07120106.jpg

love : いいい?!アタシが一番偉いのっ!アタシが一番かわいいのっ!
ラルフ : ムッキーっ!一番可愛いのはボクだじょっ!



07120107.jpg

love : なんですって?!もう一度言ってみなさいよっ!



07120108.jpg

ラルフ : す、すびません。。。一番可愛くって偉いのはlove姉さんです。。。



07120109.jpg

ラルフ : love姉さん。これからも宜しくお願いします。。
love : わかればよろしいっ♪



急に大きくなったラルフに焦ったのか?それともこの時期を待っていたのか?
今日のloveは今までのラルフにバトル態度とちょっと違った。
順位決め&教育的指導?(笑)

ラルフ~、犬も人間も女は強いね~。(爆)



テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
