fc2ブログ

BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

お散歩日和~

08041601.jpg
ラルフ地方もようやく桜の時期がやってきました♪
ここの所お散歩日和です!

ウチがある分譲地は全部で7軒入るのですが、まだ3軒しかオウチがありません。
その中の道路は関係者以外は入ってこないので、玄関を開けてすぐレッスンできます♪

サンポに出る前に今まで教室で教わった事を一通りやり、お座りマテ3分をしてから出かけるのですが、昨日も今日も『3分経った~♪』と褒めに戻る瞬間にお祭りの花火が。。。
7時は花火要注意(苦笑)
ビビリのラルフはそうとう花火の音が怖いらしく抱きついて震えていましたーー
男の子なんだからね。もう1歳なんだからー。

しっかりしてくださいね。王子。


08041605.jpg
崖にある神社と枝垂桜の古木。

08041602.jpg
ラルフ家から永遠下り、住宅街を抜けた所に『カタクリ』の群生地があると聞いて見に行って見ました。
おにぃとおねぇが居ないとこんなところも怖いらしくマテしてお写真がとれません。(苦笑)

08041603.jpg
近所の小学校で整備しているみたいです。
残念ながら先日降った雨でお花がダイブ傷んでしまったようで、見頃は逃してしまったみたい。。

08041604.jpg
この斜面いっぱいに紫色のうつむき加減な可憐なお花が咲くの、来年は綺麗な時にこようね♪
でも、久々にマイナスイオンを感じて気持ちよかった~♪


08041606.jpg
近所の公園の桜。
長野市の公園はホントは犬はNGなんだけど、この時期だけは特別、桜狩させて下さいね^^


1月から躾け方教室に通い始めたワタシとラルフ。

紐製のチョークを使っての合図と褒める事で絆を築いていきます。
オヤツも使いません。

今までは2メートルのリードで、安全な時は2メートルの範囲で引っ張るコト無く自由に歩ける、合図で戻って来れる、必要に応じ脚側歩行をし、左足についてこれるように、
と言う様なコトをしてきました。

前回でどうやら個人レッスンは終了。
そして、フレキシを使って今までの2メートルの壁を破る事をレクチャーしてもらいました。

一般的にはフレキシで運動量を増やそうという狙いが多いのかもしれませんが、先生が言うには、どんな距離を離れていてもお母さんが呼んだら戻って来れるように、という事みたいです。

08041607.jpg
オリコウサンに見えますか?(笑)


フレキシを持って広い公園に♪

08041608.jpg
えへへ~ん♪楽しいじょ~♪

08041609.jpg
ニッカぁ~♪

呼んだら戻ってきたけど、通り過ぎて行ったし。。。。

次回から集団レッスンだそうです。
人間、ワンコだいすきラルフ。。。。。

大丈夫だろうか。。。
レッスンになるんだろうか。。。
みんなの足を引っ張ってジャマするんじゃないだろうか。。。。

不安は募るばかり;


しっかり頼みますよ!

王子!



08041610.jpg
くんくん。。。






08041611.jpg
クンクンクン。。。










08041612.jpg









スポンサーサイト



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |