BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ばら バラ 薔薇

08060501.jpg
中野の一本木公園に行って来ました♪

実は今年二回目^^;
一回目は6月1日に。まだ全体の3分咲きくらいでした。
ので、また今日行って来ました。

08060503.jpg
1日の画像。

08060502.jpg
別アングルから今日の様子。

ダイブ咲きそろって、いい香りもして華やかに。

08060504.jpg
ただいま増設中のイングリッシュガーデンにて。
メルヘンチックでしょ^^

『きれい!』『いいにおい!』
と最初は興奮気味に、徐々にバラ達の可憐な姿とかほりに癒されてうっとりしながら園内を回り写真を撮るワタシとヨシ君。

ラルフは。。。

08060505.jpg
こんなカンジで足元を歩いているんですね^^
時にはクンクン隊になりながら。

ラルフも癒されたかな?


実はウチにも薔薇さんがいます。
綺麗に咲かせる自信がなくって今までブログにはupしてなかったのですが。。。

周りのお宅の薔薇さん達が綺麗に咲き誇る中、ウチの薔薇さんたちの蕾は固く。。。

梅雨入りと同時にようやく綺麗な姿とかほりを届けてくれ始めました♪

08060506.jpg
レディ エマ ハミルトン
ラルフの血統書名 HAMILTON OF MATSUMOTO DOG JP にちなんで購入。

あと、loveの血統書名 HERITAGE JP WARRIOR PRINCESS にちなんんだヘリテージと言う薔薇もいます。咲いたらUPしますね。

tacoがMAYFLOWERS JP MR. LEONなのですが、ちなんだコがいないので黄色いティージング・ジョージアという薔薇をtacoの薔薇に^^このコも咲いたらupします!

そして、ピエール・ドゥ・ロンサール。
外側が白で、中心にピンクをさした様ななんとも素敵なつる薔薇。
去年の冬に購入し、寒い中鉢換えをして雪の中わが家で過ごしたワタシのピエール。
08060507.jpg


ヨシ君が作ってくれたアーチに這わせようと思っています。
でももう一株反対から這わせた方がいいかも。とついこの間ヨシ君が選んで購入したピエール。
08060508.jpg
同じ品種なのに花の大きさ、咲き方が全然違います。

まぁ、ワタシのピエールの方がスタンダードに近く、断然キレイだけどね^m^

咲いているのを見て買うのも楽しいなと感じました。


この冬から丹精こめて育ててきた我が家のバラ達、現在総勢8鉢。(爆)
ただの棒状態の株から芽が出て、やがて蕾がついて、やっと開花。
出来ているものをパッと買ってこれる、と言う便利な生活に慣れていたので、育てて咲かせる、楽しみ&苦労が判って、薔薇を通して少し大人になったmikiです。(笑)

この公園もたくさんの人たちが整備して、丹精こめてこんなに綺麗に咲き誇って、ちょっと行ってそれを見せていただけるありがたさ、本当にありがとうの気持ちでいっぱいになりました。



08060509.jpg



今度の冬には薔薇さんたちを直植えにしてあげようと思っています。
8株も…
お手入れ&管理がすっごく大変だろうね^^;
今からぞっとするけど、綺麗に咲いてくれるように頑張りましょう!





スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。