BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

婆とOTTER'S

tacolove家には86歳(推定)になるお婆ちゃんがいる。
みんなに「ばぁ」と呼ばれて親しまれているこのお婆ちゃん、最近めっきり元気がなくなってしまって、自分の部屋のベットの上から外を眺めて過ごす生活を送っている。
ばぁの部屋の前にはオヤジの高山植物や、木々が植わっているのだが、この夏、その茂みにタヌキが住み着いたらしい。(私は見てないの。見たいんだけど)
そのタヌキを眺めてばぁがオヤジに一言。
「おい、最近ちゃいれーのぉ(茶色のtaco)に、くれーぇのぉ(黒のlove)に、そこへ離れて来てぇーいる。」
タヌキの事を、tacoloveが脱走してきたのだと思っていたらしい。
20050826225818.jpg

ちゃいれーのにくれーの。↑

ばぁが元気に茶の間に座っていた頃は、ばぁが何か食べだすとtacoloveは両隣にオスワリして食べ物をねだり、落ちてくるものをすかさず食していた。
家の中では「一番食べ物を与えてくれる人♪」だった。
おかし、菓子パン、時には飴玉まで…
いくら『ダメだよ。ばぁ。犬の体に悪いから、あげちゃだめ』と言って聞かせても
『そうだや、いけねぇかや、わりぃーわりぃー。おめっち、えけねって。』
と、言った30分後にはOTTER'Sの標的にされて何かあげようとしていた。
今では歩けなくなってしまったので、OTTER'Sに何か変なものを与えられる心配はないが、
あの頃が懐かしい。。。
これから涼しくなるから、少しは元気になるかな?

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<OTTER'S Jr の事。 | HOME | 夏の終わり。。。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
