BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

ダンナと白馬に♪

06033013.jpg
3月28日にダンナとOTTER'Sで、夏に良く行く白馬の川原に行ってきたようです。
大分雪解けも進み、水量も雪解けの水が入り増えてきています。
だけど、ちょっと時期が遅かったみたいで雪溶けすぎちゃってます。
というのは、雪の表面は、外気温やお天道様、風なんかで溶けてくるのですが、忘れがちなのが、雪と地面の接点の雪解け。
平らな土の場所はいいのですが、雪の下が石ころだったり木っ端がまとまって置いてあったりするとそこだけ空洞に溶けているのです。
知らずに通ると、ズッボっと入り、結構危ない。もうこの状態になっていたそうです。
この川原は比較的大きな石がゴロゴロしているので、川岸はセッピになっていて、その上地熱で雪が空洞になっていて、かなり危なかったみたい。ダンナも何回かはまったみたいで、OTTER'Sは危険なのであまり川に近づけなかったみたい。まぁ、怪我なく帰ってきてくれたのでよかったけどね。



tacoloveは、ワタシが一人で連れて歩く時はあまりやらないんだけど、ダンナと広いところに行くと必ずバトルを開始します。
それも結構激しいヤツを。
この日も思いっきり暴れてきたみたいです。

同じような写真ばかりで退屈なカンジになっちゃいました(~~;)
でも、一応連写で撮っているので繋がってるのかな???
あ、そして、一列写真でごめんなさいね(^_^ゞ



06033001.jpg


06033002.jpg


06033003.jpg


06033004.jpg


06033005.jpg


06033006.jpg


06033007.jpg


06033008.jpg


06033009.jpg


06033010.jpg

ダンナは、構図を考えたりせず、山!と思ったら山のみ!犬!と思ったら犬のみ!魚!と思ったら魚のみ!の人。
でもいつも、肝心の尾っぽが切れてたり、尾びれが切れてたり。(笑)
で、連写で撮るのが好き(ボタンを強く押しすぎていつも連写になっちゃうの?と一度聞いてみたい(^。^*)なので、思わぬシャッターチャンスを掴んだりします。
ワタシの写真はhp日記で一言コメントを付けて載せるのに適していますが、ダンナの写真は、絵になるものが多いかなぁ?
構図、考えないのに、ナゼ?(笑)
ちなみに、ハーツドッグで年賀状コンテスト入賞したのもダンナの写真。
今、HPのトップに飾ってあるのもダンナの写真です。


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<映画三昧な一日♪ | HOME | 戸隠キャンプ場から望む。>>

この記事のコメント

あはは~何回も上下上下ってマウスを動かしたら
ムービーみたいになったよ!笑
ほんと激しいバトルだね。でも連れて行く人によって違うのは何故?
mikiさんはもしかして三人でバトルしてる?爆
私未だに連写の仕方がわかりませーん。グスン。(すぐ止まる。泣)
2006-03-30 Thu 23:41 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
ムービーも良いけど、連写もよいね♪
その瞬間瞬間がたまらなくいい感じが出てるよ。
でも、怪我なくてよかったねぇ。
2006-03-31 Fri 00:00 | URL | sakura #-[ 編集]
ヨシ君~凄い!凄い!
連写~~~たまらんよぉ~~~~v-425
taco君がloveちゃんの肩?に腕を回してるのがなんとも云えん
殿姫も連写でお願いしようかしらv-362v-411
2006-03-31 Fri 22:53 | URL | 殿姫まま #GMKng2yg[ 編集]
コマ送りかと思ったよ(笑)
動くものが相手だと連写が便利。
シャッターチャンス逃すことなく撮れていいよねー。
ちょっと切れてるほうがいいのよん。
うちも雪の上あるいてると側溝に落ちそうで恐い。。
山は小さな沢とかもあるもんね。プチ雪庇とかも恐いー。
2006-04-01 Sat 17:58 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
***yuriさん。***
ごめんね~。アタシも作ってて『みんな、拡大してみてくれるかな?枚数おおいし(^^;』って思ってたんだけど、見てくれたんだね~。ありがと(笑)
連れて行く人によって違うのは、ワタシはちょっとでも離れるとすぐ呼び戻すから2匹が気を張ってるせいもあるだろうし、あとは、悔しいけど『mikiちゃんを守らなくっちゃっ!』って意識がかなりあるのかも。
あ、これはノーリードの時ね。リードしてると繋がってる安心感からか勝手に動いて引っ張る。tacoloveに心配されちゃってます♪
連写、アタシのカメラにはきっと付いてないよ~(涙)

***sakuraちゃん。***
お褒め頂ありがとう♪ダンナに伝えておきます。(御機嫌取りの為。爆)
怪我?そっか!すっごい激しいバトルでしょ?
sakuraちゃんはビックリしちゃったか~。
これは、当人達はジャレ合いの延長。loveとかすっごい怖い顔してるし、tacoのカオも必死だもんね。
怪我をしない加減をちゃんと知ってるんだよ~♪迫力、唸り声はかなりすごいんだけど、本気のケンカじゃないのさ。
ホントはいっつも仲良しな二人だよ。これも仲良しじゃないと出来ない遊びなのさ♪

***殿姫まま。***
ヨシ君~よいしょっ!(爆)
長押しで連写のカメラだから、力みすぎでいつも連写になっちゃうんだよ、きっと(^皿^)
まま、腕を回してても、殿姫みたいにe-328e-328モードじゃないよ~。
ウチはe-269e-269モード!(爆)
殿姫連写、どんなのがとれるかなぁ?

***まーちんさん。***
おお、まーちんさんにまでビミョーに褒めてもらってる(笑)
今はデジの一眼(宝の持ち腐れで、使いこなせてないの;)だから無駄なショットが入ってももったいなくないケド、アナログの時は酷かったよ~。
え?一押しでフィルム終わったの???みたいな;
ホント、頭コキーン!としたかったもん(爆)
おお!せっぴってこう書くのね!変換で出なかったから~。
まーちんさん、ありがとう(^^b
雪の下、ストーンと入るから、気をつけないとね~。
2006-04-01 Sat 22:29 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
いいいい!この写真♪
うちも同じように遊んでるよ~♪チーム仲間でもやるから、初めて見た人は必ず引く。。。笑。
多頭飼いだから見れる、本来の遊び方なんだろうね。
で。。。またまた素朴に質問していい?セッピって何?ナニ~??
2006-04-02 Sun 00:31 | URL | バボビ #-[ 編集]
いい感じ~v-10 うちは連写は兄ちゃん専門!下手なのか偶然か 結構ましなの撮ってるよ~。私よりいいかも。でもtaco&loveの肩に手は ん~~v-238
2006-04-02 Sun 21:25 | URL | おふみ #-[ 編集]
***バボビさん。***
バボ君たち、&チーム下町メンバーもこんなカンジ?よかったぁ~。
ちょっと、凶暴すぎかな?って少し不安になった(爆)
そうかも。多頭飼いだから見れるんだよね。いくらヒートアップしても怪我しないから安心。(tacoが小さい頃は加減がわからずloveが擦り傷になったこともしばしば。あ、お耳にピアスも開けられた!!)
あ、素朴な質問にお答え♪
セッピとは、って、言葉にするのむずかしぃ~~(笑)
雪が風に吹かれて積もって、実際地面のないところにせり出しているってことかな?
辞書を調べると“山の稜線から風下側に張り出したひさし状の積雪”とあるみたいです。
来シーズン、画像upしようか(笑)

***おふみさん。***
そうそう、連写って、下手なのか偶然か?だよねー。
ダンナは多分後者(爆)
肩に手、間違ってもe-467なイメージではないよ~。
だって良く見て。
loveその時tacoのほっぺ噛んでるから(爆)!
2006-04-02 Sun 22:12 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
