BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

映画三昧な一日♪

今日は、久しぶりにダンナと映画を観に行って来ました。

一本目は『南極物語』そう、話題のディズニーリメイク版です。
これは、シネマポイントという、マイナーな映画館で上映。
イトーヨーカドーの4階(ゲームコーナーやレストラン街のある階)の一角にひっそりとある、映画館?(笑)
普通のスクリーンの1/3位しかないスクリーンと、座席が6-7列の、まるで公民館のような映画館です。
そして、なんと!お客様はワタシ達だけ。貸切状態でしたぁ~♪

内容は…あまり言わない方がいいですよね。
先日TVで放映された、高倉健さんの南極物語、小学校の時に体育館で見た覚えはあるのですが、内容は、あまり覚えていません(苦笑)
ワタシ、いつもそうなんです;
で、TV放映を録画して観て、(まったく覚えてなかった;;)内容、あらすじは頭に入っていたので、ハスキー達を置き去りにすること、心の葛藤と戦い、迎えに行く事、そして、感動の対面。
心の準備?は出来ていたので、あまり心の起伏がなく、冷静に観れました。
と言うのも、いちいち『ああ、tacoだったら。。loveだったら。。。』と重ねてみてしまうと観れないので、心を空っぽにし、ぼーっとスクリーンを見つめていました。
さすがディズニー、映像美は抜群!日本版の重苦しい雰囲気とは打って変わって、嵐の映像も明るい感じで、素晴らしい!
ワンコ達もハスキーとアラスカンマラミュート。
主役は『マヤ』というリーダーを勤める雌犬 (以前紹介した、柴ワンコのサリちゃんにそっくりでした!)『マックス』と言うまだ若いオスのハスキー。
マックスがまた表情豊かでいい味出してる。
雄の可愛らしさが溢れていて、tacoに似ていました。
仲間同士助け合い、協力し合い、群れのカンジがよく描かれていて、これは日本版よりも、ワンコのこと判ってるなぁ~。って感じました。
観ようかどうか、迷っている皆様。
日本版よりもずっと軽めなので見てみてください♪
残酷な?かわいそうな?シーンは少なめです。
これから見に行かれる方、『ヒョウアザラシには注意しろっ!』とだけ忠告させていただきます。(笑)

二本目は、『こぎつねヘレン』
これはもう、涙なくしては語れません。。。
少年とヘレンが出逢ったときからもうウルウル。
これは、是非皆さんに観ていただきたい。そして、お子さんがいる方は是非見せてあげて欲しい。
ヘレンと同居犬の黄ラブもいい味出してるし、エキノコックスの事なんかも出てきたり、安楽死についても考えさせられたり、各登場人物の心の動きなんかも繊細に描かれていて、すっごく内容が濃い仕上がりです。
動物映画って、可愛さで終わってしまったりしがちですが、可愛さあり、考えさせられる事あり、
今まで見たどの動物映画より、いろいろな意味で面白かった。
キツネ、イヌ科だけあって、ホントにワンちゃんのしぐさに似ていて、油断してました~。
最後は会場涙の渦。

結論。『南極物語』と『こぎつねヘレン』
ワタシは断然、『こぎつねヘレン』の方が面白かった。

みなさん、機会があったら観てくださいね♪


スポンサーサイト

自分のコト。 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ボール、あったよ♪ | HOME | ダンナと白馬に♪>>

この記事のコメント

今日はラブv-344ラブv-344おデートv-434だったんだね・・・
映画なんて何年見てないんだろうv-362
と、今更ながら思ってしまったよ・・・
あたしも「こぎつねヘレン」見たいんだぁ~
でも~きっとあたしが見るのは~~~
ビデオ屋さんに並んでからだな
2006-04-04 Tue 23:29 | URL | 殿姫まま #GMKng2yg[ 編集]
どちらも今話題の作品だね♪
ディズニーの「南極物語」日本版より柔らかタッチ?
未だにタロジロは見られない私でも見られるかなぁ。
こぎつねの方はCM見ただけでヤバイです。
あの歌もいいしね。情報をありがとう!

ヒョウアザラシに注意って~興味深々。笑
2006-04-05 Wed 07:49 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
私ねぇ、動物ものは、弱いのよ~
弱いっていうのは、絶対100%泣く。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
なので、テレビ放映を待って、一人部屋で見て、思いっきり泣く事にします(^^)
mikiちゃんのブログを今まで読んでて、ダーリンとデートってのは、今まであったかな?
私が読みもらしてるのかな?
でも、いいなぁ~、おデートv-344
2006-04-05 Wed 23:25 | URL | sakura #-[ 編集]
山降りて行くのが面倒だから(爆)
長野に来てからは全く映画観てないよー。
大阪にいた時は金曜の夜にシネコンに行ったりしてたのにぃ(;;)
しかもDVDレンタルも行ってないし(汗)

ん?長野ってもしかして2本立てなの?
2006-04-06 Thu 15:15 | URL | まーちん #-[ 編集]
***殿姫まま***
いやぁ~、ラブラブ?ぉデートだなんて、
映画はv-286はムリだからだよー。(笑)
年に1-2回は映画デーがあってね、2-3本まとめてみたりするの。
『こぎつねヘレン』、いいよぉ~~~v-343
レンタル開始したら見てみてね♪

***yuriさん。***
タロジロねー。せつないよねー。yuriさんは見れなかったんだもんね。再放送。
涙は覚悟だけど、見れないことはないかも~。
生き残りワンコの数もグi-184ンとe-303だしね。
詳しいコトはいわないケド(笑)
ヒョウアザラシは、ね、怖いよ~~~。
こぎつねはね、ヤバイよ!マジで。でも、レンタルでも見て。
それにしても、大沢たかおカッコイイ~♪

***sakuraちゃん。***
100㌫泣くv-409
そうだね、一人で見て思いっきり泣くのがいいよね~。
レンタル開始したらまた見ようと思ってるんだ♪tacoloveと(爆)
ダーリンとデートはね、ないね~(笑)
いつもtacolove一緒だしねi-278
たまには~、たまには、いい?よね……???

***まーちんさん。***
2本立て!そうだよね、昔は映画って2本立てだったよねー。
いつのまにか2本立てじゃなくなったね。
大阪時代がなつかしい?(笑)
6月末位には長野にも、8スクリーンのグランドシネマが出来るね。
そしたら、まーちんさんもダンナ様とデートして来てね♪


2006-04-06 Thu 20:45 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
