BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

狂犬病予防注射のお知らせ。

昨日ダンナが山に行ってオヤジとお茶を飲んでいると、
『おらぁ~、へぇ、頭に来た!』『おかしくってしょうねぇ』
訳:オレはもう頭に来た! 
とオヤジがやけにもったいつけて、悔しいような可笑しい様な表情で
『オラっちのloveはラブじゃなくてフグだってぇ~わっ!ラブじゃいけねんだと。』
訳:ウチのloveは、ラブじゃなくてフグなんだって。ラブ(って名前じゃ)いけないんだって。
と、葉書を2枚、ダンナに渡したそう。

06041501.jpg

とそこには確かに、『名前:フグ』 と書いてある…
しかもtacoは『たこ』
loveの毛色は黒なのに『茶』 (-"-)
お役所って、いいかげんですね
tacoは何処に行っても、名前聞き返されて、ホントに?なんで?の嵐にあうので慣れっこだけど、まともなloveを何故に『フグ』?

06041502.jpg

おまけにオヤジの名前のフリガナまで間違っていて、ダンナ曰く
『あんな悔しそうなオヤジ、久々に見た』

『役場はオレんトコ、バカにしてるっ』と相当御立腹だったらしい(爆)

tacoloveの畜犬登録は、始めの年に狂犬病の集合場所でオヤジがしている。
多分、taco、loveとは書かず、タコ、ラブと書いたのだろう。
にしても、平仮名の『たこ』にしなくっても…
ラブと書いてみると、『フグ』に見えないコトもない…

ワタシは、と言うと、怒るよりも可笑しくって可笑しくって…
仕事中も思い出しては吹き出し。抑えるの大変でした。

これまでの2年間はどうだったんだろう?
もちろん、今年は赤ペンでキチンと修正して注射に行きます。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<長らくご無沙汰してましたぁ。(苦笑) | HOME | loveのハウスイヤイヤム~ビ~>>

この記事のコメント

笑っちゃった!フグってないよねー。
普通犬にフグってつける?って聞きたくなるよね。
うちは「茶」、で体格は「中」だよー。
昨日、疾風ママさんに聞いたら「大」だって。
信濃町はラブが中型犬だそうです。
ちなみにピレネーが「大」、柴犬は「小」
ある意味海外の感覚!?(笑)
2006-04-15 Sat 14:15 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
それはおもしろ過ぎだわ~。海の近くならともかく、信州だしね。「たこ&ふぐ」って、暫く私も思い出し笑いになりそう・・・。うちはラン&ダッシュで「走る&突進」というイメージらしいです。子供達も学校で名前を言うと大抵みんな「速そう!」と言われるんだって!
2006-04-15 Sat 17:19 | URL | おふみ #-[ 編集]
ぎゃはははははっ!
ふ、フグに、「たこ」 ミ(。:)・・・・・いくらお役所だからってそこまで
いい加減にしなくてもねぇ・・(笑)
タコ、ときてあんま考えなしにすんなりフグって
読まれちゃったのかな~?
あー笑った笑った!座布団3枚!!
2006-04-15 Sat 21:06 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
もうPCの前で一人でにま~にま~大笑いv-411v-425
オヤジさんの怒ってるムービーが見てみたかったぁ~~~

しっかし~失礼しちゃうねぇ~~~
「たこ」だから「ふぐ」v-362
けど・・・笑えるぅ~~~~~

ちなみに~家は「殿様」「姫様」になってた事があったよ~~
ワンの名前に「様」つけりか!!!
2006-04-16 Sun 00:26 | URL | 殿姫まま #GMKng2yg[ 編集]
「フグ」「たこ」ギャハハハ
「フグ」が「ふぐ」でなくてよかった(^^;)
役所の人も名前みて笑ったのかなぁ・・・

家に来た狂犬病の注射券も間違ってましたよ~
リョーマの生年月日が1ヶ月遅くて登録日が生まれる前になってたし
フタバの色がフォーンじゃなくポーンでしょクックは1歳若くなってるしで
全くいいかげんv-16
4匹の登録日が転居で同じはずなのに全部バラバラ
腹立たしいから赤ペンでなおして役所に持って行きました(^^)
さすがに名前は間違ってなかったけど・・・
2006-04-16 Sun 02:04 | URL | クロ #UXr/yv2Y[ 編集]
ラブからフグに改名する~?(^^;)
しかしまあ、失礼だよねぇ。
ていうか、笑ったわ~
でも、ほんとお役所ってところは、いい加減だよねぇ。
こちらから提出する書類とか、すっごい気合いれて、間違っちゃ駄目と
思いながら書いてても、はいはいって受付して、すっごい時間たってから、問い合わせあったりとか・・・。
ま、同じ人間がする事だからねぇ。。。
2006-04-16 Sun 14:50 | URL | sakura #-[ 編集]
うっははは~!!おかしすぎるっ!!
それ絶対「この家は海産物系の名前なんだ。。。」って思ったはず!
「他にイカって猫がいたり~!」って笑ってたよ、きっと。
まぁ。。。うちもあまりまともな名前じゃないけどさー。絶対飲ンベイ系と思うし。笑。
2006-04-16 Sun 22:00 | URL | バボビ #-[ 編集]
ほんと、笑っちゃった!
たまたま相方が「たこ」ちゃんだったからいけなかったのね~
役所の人も、ある意味想像力が豊かと言うか・・・(笑)

そうそう、まーちんさんも書いてるけど
あのオレオ君が「中」で、オレオ君より14キロも少ない空芽が「大」。
14キロあれば、もうひとつ「中」が作れそうなんですけど~~~
2006-04-17 Mon 00:52 | URL | 疾風ママ #-[ 編集]
***まーちんさん。***
普通犬にフグってつける?と聞いたら
普通犬にtacoってつける?と聞き返されそう~(爆)
信濃町はラブが中型犬なんだね。
そう、戸隠も去年から晴れて(?)『長野市』の一員になったので、疾風ママさんとこと一緒の表記なんですねー。
ウチのは特にチビラブだから、デーンとかピレネーとか見ちゃうと『tacoloveは大型犬でいいのか?』って思っちゃう。
柴犬が「小」って…あははー。じゃぁ、チワワとかは?「超小」だったりして。

***おふみさん。***
ワタシもラン&ダッシュって、『ひょ~、速そうっ!』って思ったよー。
そして、部活動みたいとも思った(笑)
『ラン&ダッシュ~、5本!』とかって練習でありそうでしょ?

***Dear stipa***
たこの絵文字かわいい♪もしかして、いつか使おうと用意してた?(笑)
『なんだぁ~?この家はえっとぉ~、たことー、ふ、フグかっ?』みたいな?
正式文書で印刷されて送りつけられると、それだけで葉書のかもし出している雰囲気が可笑しいっ!
たくさん笑ってもらえてよかったわん♪

***殿姫まま。***
オヤジの怒ってるムービーね、アタシもオヤジの姿想像して、葉書見て、相当笑ったよ~!
フグe-262ふぐちゃんe-328とかって呼んでる自分を想像してまた笑った。
「殿様」「姫様」?それもおかしいねi-278わざと様付けだったんじゃない?(笑)

***クロさん。***
役所の人、絶対笑ってたよね~~~!
アタシが役所の人なら絶対笑うもんね。
クロさんに言われてワタシも生年月日確認したら、二人とも一年若かった!間違いの方が多いお知らせです(-"-)
赤ペンで真っ赤に修正して持参しようと思ってます…
フタバ君のポーンって、それもちょっと笑える。。。
でも、たこフグには多分誰も勝てないでしょう。。。

***sakuraちゃん。***
もうやけくそで、改名するぅ~?(爆)
そう、失礼通り越して、笑ったっ!楽しいジョークをありがとう♪みたいな。
お役所って、ホントお気楽~♪ってカンジするよね。
まじめにやってる人は心外だろうけど、お気楽気分の人が目立ちすぎて、印象がぁ~~~。現にこんな間違いだらけの葉書平気で送りつけてくるし。
一般企業だったら絶対これじゃ成り立たないよね。って、お役所勤めの方、ゴメンナサイ。みんながいい加減じゃないですよね。

***バボビさん。***
そう、戸隠のサザエさん一家発見!みたいなね;
『たこぉ~?じゃぁ、そっちのコはイカにすればよかったのにっ!』って見ず知らずの人に言われた事あるけど、フグとは思いつかなかったよ。
送られた側もこんなにみんなで大笑いしてるけど、送った役所の人もきっと大笑いしながら送ってきたんだろうなi-278
バーボン&ビールね、絶対ノンベイ系v-275
でも、たこ&フグより、全然カッコイイよv-218

***疾風ママさん。***
疾風ママさん、お久しぶりで~す!
『たこっ!たぁーこっ!』ってやってるだけでかなり目立つのに、
『たこぉ~!フグ~!おいでぇ~!だめよ~!』とかワタシが叫んでたら…
今度どこかでやってみようかなi-190『たことフグです♪』って(爆)
信濃町は、ワールドワイドですね。
空芽君「大」
長野市「大」+「中」=信濃町「中」=オレオっ!ってカンジですかね。
2006-04-17 Mon 22:57 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
がはは~ブログの内容も笑ったけど、みんなのコメントも笑える~!!
「taco」って書くのと「たこ」ってのじゃ読み方一緒なのに全然違う~
「たこ」って真っ赤なお顔が浮かんじゃうもの~爆
そして「ラブ」が「フグ」って!爆爆
でもオヤジさんが書いた紙もう一回見てみたいよね。どんな字か。グフフ。
せっかくmikiさんにお見舞い貰ったのに、お腹痛いですぅ。笑
2006-04-19 Wed 00:11 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
***yuriさん。***
プチ復活早々ご訪問ありがとう♪
可笑しいでしょ~。胃腸に響いたかしら?(笑)
ホント、tacoとたこじゃ、全然カンジが違うよね~爆
今度loveに『ふぐちゃんe-328』って言ってみようと思ってる♪
ラブって呼ばれたと間違えるかなぁ~?
もし間違えたら、いつかどこかで『たことフグです♪』ってのやってみたい!相手はどんな反応するかな♪♪♪
2006-04-19 Wed 00:28 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
