BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

猿VS.OTTER'S!

06052503.jpg
今日は久々に大町に行って来ましたぁ~~~もちろん、川遊びです
川に沿った道路に毎年この時期に猿の群れがいるのですが、今日もいるかなぁ~?と思っていたら、いましたいましたっ!
十数匹の群れで堂々と道路を横断です。
道のすぐ脇の木に登ってコチラをうかがっています。
それに気付いたOTTER'Sは…

注意深いtacoが最初に気づき、ダイブ遅れてloveが気付き(^^;
ワンワン吠え立てているのはloveです。tacoは最後に一度『はぁうっ!』と吠えただでです。
野太いloveの威嚇ぼえをどうぞ(爆)
画面中央に何度か猿が写ります。
あちらも鼻ジワを寄せて怒って威嚇してました。
あ、ちと長くて退屈するかも?です…お時間のあるときにどうぞ♪



ヘビの大八、開花です。
06052501.jpg
かぶさった花びら部分がヘビが鎌首を持ち上げているようにみえるらしいです。
正面から見たら、ちびまるこちゃんの「はなわ君」でした。(苦笑)
あれ~?嫁に来た年に見たときはもっとグロくって衝撃だったのになぁ…そうでもなかったなぁー。

赤い花のドウダンツツジ。
06052502.jpg
白い花のものはたくさん出回っているのですが、赤い花を付けるのはホントにめずらしいらしく、オヤジ、大事にしてます。
タネが落ちて自然と生えたものを畑に植え替え、『これは3年。』とかって教えてくれるけど、それらはまだとっても小さいです。
写真に撮った木は、ドウダンの中ではかなり大きいらしいです。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<大町水遊び♪ | HOME | 最近絶好調な、『くれぇーの』>>

この記事のコメント

あはは~おふたりさん野性味溢れているね~。
お外で出会ったらどうなっちゃうんだろう。
やっぱり犬猿の仲ってやつでバトルするのかな?笑

ヘビの大八さん開花おめでとう!爆
これこっちにも確かあるような???
あたしがウドと間違えたやつかも~笑
2006-05-26 Fri 09:16 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
さすが犬猿の仲!笑。
うちは動物園で見せたことがあるけど、猿さん側がキ~!!キ~!!言ってた。
うちのヤツラはポカ~んっとしてたよ。。。頼りない。笑。
2006-05-26 Fri 12:48 | URL | バボビ #-[ 編集]
吠えてるねぇ~(^^)
でも、尻尾ふりふりしてるのは、嬉しいのかい?

へびの大八!開花したんだぁ!
こんなのだったのね。
「はなわ君」いいたとえです~♪
笑っちゃいましたよ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
2006-05-27 Sat 13:02 | URL | sakura #-[ 編集]
自然が一杯の画像は癒されるね。
大阪も箕面に行けば野生ざるが居るけど恐ろしくて
R&Dなんて連れて行けないわ。結構、人を追いかけたり
するらしいから 考えただけでも・・・。
2006-05-28 Sun 09:12 | URL | おふみ #-[ 編集]
***ゆりっぺ。***
大町ではね、猿害がひどくって、畑や田んぼ荒らされてこまってるんだよー。
で、モンキードッグって猿を追い払う訓練をされたワンコ達がいて、吠え立てて追っ払うんだって。
だからきっと外で会ったら猿が逃げると思う。木に登ったりされたら何も出来ないしね~。
でも野生の強いotter'sだから油断は出来ないよねーー;あぶないあぶない…

北海道にもあるんだねー。なに?ウドと間違えた?
根っこは焼くと美味しいらしいよー。

***バボビっち。***
バボ&ビーはポカ~ん?!羨ましいよ。。。
動物園に連れて行けるワンコ。ウチのは絶対ムリだよ…
猿のキ~!キ~!、結構怖いよね;

***sakuraちゃん。***
ワンコが尾っぽを振るのは嬉しいからとは限らないんだってー。
色々な感情表現手段らしい…loveの尾っぽ、フリフリだけど、いつもと違う緊張感が漂ってピーンと張ってる。

ヘビの大八、お花が咲いたけどまだまだリポートしていくよん♪

***おふみさん。***
自然いっぱい、野趣いっぱい。これしか載せるものがありません♪(笑)
猿、怖いよね~~~。集団でいるし、仲間が何かされたらみんなで襲ってくるらしいよね;
ラン&ダッシュもきっとtacoloveみたいに興奮するタイプだよね。
危ない危ない…
2006-05-29 Mon 22:13 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
