BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

猫と犬の好きな草。

06053001.jpg
今日のヘビの大八♪大きいでしょ~!
***furi-furi OTTER'S***今日の日記(だれ?今、めずらし~ぃ!って言わなかった?笑)しました♪

まずは、tacoとヨシ君が戯れる動画をどうぞ!
遅れて、オヤジが投げたボールを追ってloveが走り抜けます。



お次は…
せっかくオヤジが育てた「猫と犬の好きな草」にまったく興味のないOTTER'Sを。
ハイテンションにloveを誘うアタクシ。最後に『こぉ~のっ!バカ犬!』の叫びが入ってませんが。(笑)



そこにヨシ君登場!
まず、自分が食べるフリをしてtacoloveに手から与えてみると…
た、食べてるじゃんっ!まったく、ゲンキンなヤツらだわ。



06053002.jpg
ヘビの大八、3本立て。

06053004.jpg
オヤジの一番の宝物。ユウラク。

06053003.jpg
赤い花のドウダンツツジ。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<これって、チョコラブ?だよね??? | HOME | 大町水遊び♪>>

この記事のコメント

日記見てきたよん♪
雪解けの川の水、すっごい勢いだねぇ。

へびの大八と写ってるtacoちゃん、カメラ目線でよいわ~(^^)
へごの大八ってどこまで成長するんだ?

ユウラクって花、りんどうみたいでかわいい!
ドウダンツツジって、見た事ない。
なんか、実がなってるみたいに見える~。
2006-05-30 Tue 23:35 | URL | sakura #-[ 編集]
へびの大八大きくなったね!そんなにグロくないじゃん。
mikiちゃんの記憶にあるのは一体・・突然変異だったとか?
日記も見たよ~♪
今頃旦那さんのカフェ訪問は村中に知れ渡ってるね、きっと!へへへ(笑)
犬大歓迎のおしゃれなカフェのある村なんて、進んでる~ぅ!
人間に対してより待遇がいいかもってところ、笑った~♪

コホン・・ぶら下がりe-283、困るのよね~。
その体勢のままでどうしよう、どうしよう、出ない~って焦ってる犬の横で
Poobag持って待機してるのって、かなりはずかし~

2006-05-31 Wed 03:06 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
日記・・・あらって思いました!
あのおまけさあ 頭の無い魚にも見えない?
ネコのフード、うちのも食べたことあるけど大丈夫だったよ。

へびの大八 結構いい感じだね。ここにくると植物図鑑を
覗いてるみたいだよん。
緑がとってもきれいだし、こっちの緑とはちょっと違う?

2006-05-31 Wed 09:12 | URL | おふみ #-[ 編集]
最近植物図鑑だね。笑。
見たことないのが見れて、楽しいよ♪
日記も見てきたよ~♪
そう、用意した草は食べてくれないのに、そこの草かよ~っていうのを食べるのよね。。。笑。
2006-05-31 Wed 18:42 | URL | バボビ #-[ 編集]
大きくなったね。肥料などやっていない
大きくなり過ぎは実が付かないかも<冗談ですー

オヤジって義父さんのことOrパパさん(ヨシ君)のことだったの?
紛らわしいんだよなぁ(笑)

「ユウラク」ってサラサドウダンのようにも見えるのですが。
検索してみたが分からない。
2006-05-31 Wed 20:36 | URL | px3 #F0bHzejU[ 編集]
***sakuraちゃん。***
雪解け水、いつまで続くんだろう。。しばらくすると梅雨に入ってまた川の状態が落ち着かなくなるし…
釣りは諦めてtacoloveと遊べってコトなのかなっ♪(笑)
ヘビの大八ね、これが一番背が高い。一番最初にloveのオスワリと一緒に写ってたヤツだよー。

ユウラクね、かわいいよね~。微妙な色合いも可愛い♪
ドウダンツツジは、多分身近にあると思う。
こないだモスバーガーのテラス席に座ったら植えてあった(笑)白い花のヤツだったけど。
あまり目立たない木なんだけど、好きな人はすごく価値があるんだってー。
赤いドウダン、小さなさくらんぼがなってるみたいだよね^^

***Dear stipa***
そうね、そんなにグロくないね。(笑)でも下の三本立てはちょとグロいかも~。ヘビみたいにみえない?花が終わった姿もまたグロかったような…
ダンナのカフェ訪問ね!実は最初にお水を持ってきてくれた店員さん、1コ上の村の人間だったんだって~。でもその後一度もワタシ達の席には来てくれなかった(爆)今頃噂かも~。村は狭いねっ!(爆)

ぶら下がりe-283ね、loveの方が草食べるのに、tacoだけがなる。胃腸弱いのかなぁ?(^皿^)
実はオヤジだけではなく…mikiも掴んであげたことある…(^∇^)v!
あれ、恥ずかしいよね~。コスモも必死だよね。。もちろん、stipaも♪

***おふみさん。***
そう、アタシも最初頭のない魚?と思ったんだけど、わざわざ頭を省略する意味が…多分グリニーズでビンゴ!だと思うよ。
植物図鑑だなんんて(笑)まだまだ沢山いろんな草花が咲いてるんだけど、オヤジに名前を聞いても忘れちゃうからupできない。(笑)
緑はね、こっちはまだ新緑からまもないから?
あと、ワタシのカメラ、緑が強く出る(緑がかって撮れる)せいかも。

***バボビっち。***
またまた植物図鑑、ありがとうございます。(笑)
オヤジに色々聞くんだけど、オヤジの中の名前と世間一般の名前が違うことが多く、『これはぁ~、○○ってんだけんが、ホントは△△ってんだっ!』とかね。
訳: これは、○○ってい言う花だけど、ホントは△△ってい呼び名なんだよ。
アタクシもヨシ君も覚えきれないの(爆)

バボ助もそこら辺で『サラダバー』派?(真似させていただきましたっ♪)
loveがぬいぐるみちゅぅちゅぅばっかりして、『がぁ~~!』って喉にぬいぐるみの毛が引っかかってるみたいなのよくやるから育てたのに…
親の心、子知らず…とはよく言ったものよね。。。

***px3さん。***
知らぬ間にグングン伸びてました!きっとtacoのマーキングが効いているのかと…(爆)

オヤジとは、義父のコトですよ~♪確かpx3さんと同じくらいのお年かも?の(笑)
パパさんのコトは、ダンナ、ヨシ君、時たま『くそジジぃ!』です。(爆)

ユウラク、オヤジは確か、『ホントは、ユウランってんだっ!ああ、ユウラン!』と言っておりました。
本人固有の呼び名と正式名称が違うコトが殆どで、ワタシもダンナも理解不能なんです(苦笑)わざわざ検索してくださってありがとうございますー。
今度オヤジに『サラサドウダン?』と聞いてみまーす!
2006-05-31 Wed 22:03 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
