BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ワタクシ事ですが。。。

皆様、大変ご無沙汰しております。

今日のタイトル「ワタクシ事ですが。。。」
って、このBLOG自体、100㌫ワタクシ事BLOGなのですがf^^;
それに、大変ご無沙汰って、いつも言ってるよね;^^A

さて、本題に入ります。

ワタクシ事ですが、実はこの度引っ越す事になりました。
と言っても今と同じ長野市です。
tacolove家からは、雪のない時期なら車で15分位。

なぜ戸隠ではないのか。。。
土地は有るんですよー、戸隠に。
戸隠にログを建てるのが夢でした。広いお庭だって。。。

ですが、ワタシ達夫婦の仕事の事(2人とも夜勤有り、土日祭日無関係の変則勤務)これから先の生活(子供が出来たときのこと、自分達が歳を重ねてからの事などなど)考えて、オヤジ含めダンナとよく話し合った結果、
会社に無理なく通えて、tacolove家まで車で15分の場所に新居を構えることになりました。

今のアパートは犬禁。
晴れて何をしても文句を言われないマイホームを手に入れることが出来るので(あ、もちろんローンですよ。笑)、
『tacoとlove連れてきてもいい?♪』とダンナに聞くと
「オヤジが寂しがるから…」と却下!
それでもしつこく、ここ数ヶ月同じことを問いかけ続けていました。
すると最近では
「頼むから、オヤジからあのコ達取り上げないでやってくれ。」と言われてしまった。(-"-)

考えてみれば、tacoloveはあくまでも『お嫁に行った先のオウチのワン』であり、ワタシが「ワンコが欲しい!」と飼い始めたものではない。
飼い主はオヤジ?育犬件はオヤジにあり?
でも、アタシのtacoloveに対する愛情だって、オヤジには負けていない!と自信を持って言える。

でもねー、殆ど寝たきりの「ばぁ」(オヤジの実母)の面倒をみながら、畑や家の周りの庭仕事、家事をこなし
カレにとっての唯一の息抜きは『tacoloveと遊ぶ事。話し相手になってもらう事。』な今の状況を見てしまうと

tacoloveもオヤジと自由気ままに山を駆け回って暮らすのがいいのかな。。。なんて思ってもしまう。

とりあえず、オヤジが元気なうちは育犬件はオヤジに譲ろうかな。。。
と思っています。

幸いワタシの勤務は、出勤の日は12時間みっちり拘束されるけれど、その分お休みの日が多い。
2日働いたら2日お休み。みたいな。
ダンナの出勤や夜勤の絡みもあるけれど、月に何回かはお泊りに連れてくることも十分可能だし。

tacoloveには二重生活をしてもらいましょう。

あー!これで『オウチでのんびりまったり♪』とか出来るよ~。
tacolove家は真冬以外は「犬は外!」だったから、雪が無い時期は遊びに行ってもオウチの中でまったり~ぃ♪とか出来なくて、
天気が悪い日や、暑い日なんかは居場所が無く「お出掛け~放浪~』を余儀なくされていたし。(苦笑)
シャンプーだって誰に気兼ねなく自分のオウチで出来るじゃんっ♪

お引越しは7月下旬の予定です。
「最近ご無沙汰」だったワケは、いろいろやらなきゃいけないことがあるからだったんですね。

いろいろと心配してくださった方もいらっしゃると思いますが、
ワタクシ、元気元気!
ただ一点、忙しくてtacoloveに逢いにいけない。。。ヤク切れならぬ、犬切れでパワー不足(苦笑)

それもあと一ヶ月もすればもろもろ落ち着くと思います。

それまで「ご無沙汰」状態は続くと思いますが、宜しくお付き合い下さい。m(u_u)m

スポンサーサイト

未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<引越しっ! | HOME | 日記、書きましたぁ~。>>

この記事のコメント

祝新築~♪
もうすぐ引っ越しなのかな?
車で15分ってことは、頑張る散歩コースくらい??(バボビ家では散歩圏内。笑)
そうだね~。親父殿の大切な相棒っていうのが伝わるものねぇ。。。
tago&loveちゃんも家が2つ~みたいで楽しいと思うよ♪
それとも足りない(?)黄色を。。。爆。
2006-07-02 Sun 23:45 | URL | バボビ #-[ 編集]
新築おめでとう!いろいろ楽しみな事がありますね。
バボビッチ同じく私ももう一頭、黄色がいいんではと、余計な事思っちゃいます。
でも、tacoloveちゃん達が時々お泊りに来るのもとっても楽しくていいね。お仕事の無い日はずっと遊べるものね。
2006-07-03 Mon 00:24 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
最近の更新頻度とそれらしき私宛のコメントで
多分そうなんだと思ってたケド(笑)
わ~い♪\(^_^)/いよいよなんだね!!
マイホームという響きも心地よいけどちゃんたちとも
近くなるし、お家でまったり♪も外犬カップルには新鮮だろうな。
お泊りもしてもっともっと楽しみが増えるね。
引越し準備・・うわ~っ大変だよね~疲れ溜めないように
頑張って乗り切ってね~e-266
2006-07-03 Mon 01:56 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
***バボビッチ。***
ありがとー。新築と言ってもね。小さい我が家ですが^^;
引越しは7月下旬予定だよ~。
車で15分だけどー、頑張るサンポコースにはなり得ないよー。
だって永遠厳しい上り坂~♪
平地だったらバボビ家のお散歩圏内?すごいね。(汗)
オヤジね。。。しかたないかぁ。。。
えっ?!黄色いコ?あはっ、そんなコトしたら、tacoloveが黙っちゃいないよ。
新しいコを増やすなら、tacoもloveも一緒に住めるようになってからがいいなぁ~。。。理想だけどね。

***ちぇるママしゃん。***
ありがとうございますー。楽しみな事もあるけれど、理想と現実は程遠いことばかりで。(笑)
ちぇるママしゃんも黄色いコ?(笑)欲しいなぁ~。みんなに言われて段々そう思ってきたけど、tacoloveに悪いので。。。
晴れて一緒に住めるようになったら、かなぁ。
ワタシ本来は出不精だから「オウチでまったり~ぃ」ばかりになっちゃうかも。(笑)

***Dear stipa***
ありがとぉ~。そう、更新も訪問も全然できなくてさぁ。
パソコン開いても違うこと調べたり、家具とか探してたりしてた。(笑)
いよいよだよ~。引越しってあまり経験がないから何をしたらいいのか、ちゃんと出来るか不安だよ。
マイホーム、小さいながらもワタシのオウチ。
外犬舎嫌いのloveは特に喜ぶだろうなぁ~。暑い時はエアコンとか入れてもらって、アタシを枕にして寝るんだろうな^^;
焦ってもあと20日位で引越しだから、頑張って乗り切るよー。
いつも焦りすぎ、考えすぎがアタシの悪いところでね。(苦笑)
2006-07-03 Mon 09:46 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
新しいお家での生活たのしみだね~。おめでとう!!
みんなに黄色い子って言われたらグラっとくるかと思ったけど
tacoloveちゃんたちのこともあるもんね。
ふたりにお許しが出たらってことでどうぞよろしく♪(うちとどっちが先かまた競争?笑)
お仕事も忙しそうだし引越しも本当大変だから体には気を付けてね。
今度は新築のお家でにっこり笑ってるみきおくんとtacoloveちゃんたちが
登場するの首をながーくして待ってるよ~♪
2006-07-03 Mon 13:29 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
以前から生活が不規則なんだなと思っていました。実家と仕事両立できない。
間をとっての新築おめでとうございます。
それならどうよ、ご両親とも同居してしまったらー。
オヤジさんにはそこから通勤農業!
そしたらtacoloveちゃん達とも同居可能<いやいや無理を承知で書いてしまいましたー

なあに新しい生活もすぐに慣れるでしょう。遠くはなってしまったがお水遊び一緒しよ。
2006-07-03 Mon 19:45 | URL | px3 #F0bHzejU[ 編集]
やったね!
いよいよ引越しかぁ。
最近、特に更新が遅いから、もしかしたらそうかなぁと思いつつも、
もしかして、何かあったのか・・・と思ったりして(^^;)
いいねぇ、気持ちもリフレッシュしちゃいましょ♪
早速、家族が増える報告があったりして~(^^)v
でも、子供ができたら、tacoloveちゃんは、どんな反応するのかなぁ?
見てみたいね(^^)
2006-07-03 Mon 19:54 | URL | sakura #-[ 編集]
***ゆりっぺ。***
ゆりっぺありがとぉ~。
えへ?ぐらっと?来る訳無いじゃなぁ~い!
アタシの犬はtacoとloveだよん♪
そう、tacoloveのお許しが出ないとね~。(笑)そして、黄じゃなくチョコ♪(爆)
久々ににっこりの顔出し要求と受け取っていいの?(笑)

***px3さん。***
px3さん、ありがとうございます。
生活、不規則なんですよ~。もう体に堪えます。(爆)
無理を承知で…えへへ;オヤジが山がいいらしいです~♪
遠くなってないですよ~。今はエムウェーブの近く、今度は善光寺方面。
そしてtacolove家は変わらず戸隠。
時間が合ったら、お水遊びしましょう♪

***sakuraちゃん。***
そう、いよいよなのよ~~~。
更新ね、先月は何回だったかな?4回だよ…
心配してくれたの?ごめんね、ありがとう。
う``~ん、新しい家族ねぇ、まだまだ先かなぁ~。
子供が出来た時のtacoloveの反応かぁ~。現実になったらリポートするよー。気長に待ってて。(爆)
2006-07-04 Tue 08:55 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
新築おめでとうございますi-179オヤジさんは、凄いですね~i-237畑もこなしながら、面倒もみて!!いやぁ~i-197感心します。tacoloveは愛されてますねi-221
体に気をつけてくださいねi-228
2006-07-04 Tue 16:27 | URL | ミルクです #-[ 編集]
***ミルクさん。***
ありがとうございますー。そちらにも全然遊びに行けなくってごめんなさい。
オヤジはホント偉いです。今はショートステイで月の半分位はそっちに入れるのでダイブ楽になったみたいですが。
あと少し、遊びはお預けで頑張りまーす!
2006-07-06 Thu 08:55 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
今日は天気何とかなったみたいで!!
引越し終わりましたか・・・・!^^
腰壊さないでね!^^b
2006-07-19 Wed 22:10 | URL | 亜矢君 #mQop/nM.[ 編集]
***亜矢君。***
御心配ありがとうございましたっ!
引越しね…フッ…まだまだ終わりませぬ。。。
移り住むのは23日予定でございます。
後片付け……それが大変だよね…
もうムリは効かない歳なのでー(笑)体痛めないようがんばります~☆
2006-07-20 Thu 20:26 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
ガハハ!
イマダニ引越しの荷物あけてないのが有るよ!^-^
頑張ってね~~~~~!
2006-07-21 Fri 16:19 | URL | 亜矢君 #mQop/nM.[ 編集]
***亜矢君。***
あぁ、そういえば…そんな荷物を亜矢君ちで見かけたような見なかったような…ガハハ!
ありがとぉ~~~~♪
2006-07-22 Sat 16:19 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
