BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

かぼちゃのビスコッティ♪

06081301.jpg

世の中夏休みですね♪
tacoloveも避暑地戸隠から、少し下界に下ったmiki宅に夏休みに来ています♪
何処かに行きたい気もするけど、何処も暑いしー、混んでるし(苦笑)
ムリに出かけるコトもないので家の中の事をしたり、何も手をつけていない庭を少しいじったりとのんびり過ごしています。

今日はtacolove用に『かぼちゃのビスコッティ』を焼きました。
ビスコッティ、ホントはフランスパン型の生地を一度焼いてから、輪切りにして乾燥焼きをするみたいだけど、以前買ったまま使う暇がなかったクッキー型を使いたくって伸ばして型抜きにしましたー♪

ちょっと乾燥焼きの時間が短すぎたかな?
今度はしっかり乾燥させよう☆


06081302.jpg
何が出来るかなっ?!

『かぼちゃのビスコッティ』

*かぼちゃ    100g
*全粒粉      50g
*薄力粉     100g
*ベーキングパウダー 小さじ1  
*ゴートミルク  大さじ1
*水        60cc

かぼちゃは一口大に切り、電子レンジでチンしてつぶす。

そこに他の材料をいれて混ぜ、一まとめにする。

今回は型抜きの場合です。

打ち粉をし、7-8ミリ位に生地を伸ばし、型で抜く。

180℃のオーブンで10分位(位?笑)焼く。

次にオーブンの温度を120℃に落とし、1時間位(またまたアバウト♪今回は45分で少し乾燥が足りなかった;)焼く。

以上!簡単でした~。


 
06081303.jpg

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

手作りオヤツ☆ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<お決まりでしょ~^^ | HOME | tacoloveJrとの感動の再会♪>>

この記事のコメント

おっ手作りのおやつ。それもラブ型?
tacoloveちゃんたち喜んだでしょう♪
今度メルにも作ってみようかなぁ~
2006-08-13 Sun 23:50 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
かわいいし、おいしそう。レシピメモさせてもらいます。でもお砂糖も入ってないし身体に良さそう。人にもね。
mikiちゃんいいママしてるじゃん!
2006-08-14 Mon 07:35 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
***ゆりっぺ。***
そう、ラブ型だよ~♪
ラブ型にもいろいろあるよねー。私的にはもっとしっぽが長く力強いのがいいんだけど。。。
ボーンにもいろいろあるよね。
そうこだわりだすと、新しいのが欲しくなるね^^;
ぜひ、メルちゃんにも作ってあげてね♪

***ちぇるママしゃん。***
レシピ、本にはかぼちゃじゃなくサツマイモで載ってました。
紫芋とかもかわいいかも~。
お味は、ほんのりかぼちゃの甘みがあって、乾燥がたりないせいか、おやきの皮(おやきの皮、わかんないかな?)みたいな。。
ワン達は噛み応えがあるらしく、好評でしたよ♪
いいママかぁ~、褒められちゃったよん(^^)♪
2006-08-14 Mon 19:45 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
