BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あぁ、鮭釣りぃ~~~。。。

turi02.jpg

私とダンナの趣味はフライフィッシング。
犬バカになる前は、お休みごとに渓流に釣りに出掛けていたものです。
今年ももう禁漁です。(お魚さんの恋の季節突入のため、釣ってはいけなくなります。)
そこで はたっ と気付きました。
今年の釣行回数、たったの3回!
今年の釣果、ゼロ!
ええ~~~っ?ウソでしょ?ウソでしょ?
三回って…そのうえ釣果ゼロって…
まぁ、お休みはOTTER'Sの為にある♪って生活をしてたものね。今年は。
おかげでダンナは爆発寸前です。。。

釣果ゼロでも、鮭釣りがあるじゃん!と、去年初めて体験したあの衝撃に味を占め、『釣りはいいや~。10月にサケ釣りにいければぁ~』とお気楽に暮していたのですが、、、

私は去年、福島県の木戸川と言う所に鮭釣りに行きました。
サケってホントは一般ピープルは釣ってはいけない魚。
それを『サケ有効利用調査』との名目で釣らせてくれる制度を設けている漁協が近年増えて来ました。(ありがたいかぎりです♪)
応募制で当選しないと参加出来ません。
それがあなたっ!HPを見たら、競争率めっちゃ高いじゃん!
私達夫婦が希望した日は2倍~5倍…

いけるのか?さけつり…

年に一度のお楽しみ★だったのにぃ。。。
HP情報によると、8/30抽選、9月上旬結果発送。とある。
当たってる事を祈るのみ…
blogsake.jpg

楢葉町漁業組合さん、お願いします!私にサケを釣らせてクダサイ…
スポンサーサイト
フライ・フィッシング | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<そうです。また写真です♪ | HOME | 大切なのは、管理責任。ですよね。。。>>

この記事のコメント

前に仕事で新潟の鮭が登って来る川を撮りに行って
すぐ近くに住宅街なのに鮭がうようよいてびっくりしました!
うちのダンナもフライ、私はルアー(超初心者)やるんですが、黒姫に来て1回も行ってません(爆)
私の夢は「夕方鳥居川に釣りに行って晩ご飯にする」だったのに(ーー)
オレオ連れじゃ危なくて行けないしね~。ルアーでオレオが釣れそう(笑)
2005-09-02 Fri 12:39 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
まーちんさんちも釣りするんですねー。
うちもtacolove連れては行けません。あんな針刺さったらシャレにならないですもんね~。危なくって。。。

前から思ってたんですけど、まーちんさんって、博識・多趣味・センス良し!で、何のお仕事してるんですかぁ?
取材、撮りに行くって何回か書き込んでくださってるから^・^

新潟で釣らせてくれたら福島まで行かなくてもいいんですけどね;
釣った鮭、オスはもらえるんですよ♪
戸隠のばぁが若い頃は、鳥居川に遡って来た鮭を食べてたそうです。
2005-09-03 Sat 08:46 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
