BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

tacoちゃん、4歳!

06092402.jpg

今日はtacoちゃんの4回目のお誕生日でした~♪

昨日ヤツラを戸隠に迎えに行って、いつものごとくシャンプーし、のんびりまったり過ごした後、一日早いバースディケーキのプレゼント♪

前の晩に夜中の2時近くまでかかって仕上げた力作(アタシにとっては。笑)。喜んで食べてくれましたぁ。(labなんだから、当たり前。)

お誕生日メニューだから、スポンジの卵をあわ立てる為にホンのすこぉーしのお砂糖を使い、特大骨型で抜いて間にはニンジンのクリームとほうれん草のクリームを挟んだスポンジ三段♪
クリームは『豆乳ホイップ』です。
文字は茹でたニンジンを切ってピンセットで。
細かい作業はおまかせあ~れ♪なんてったってアタクシ顕微鏡検査員ですから。笑。

早いものでもう4歳。
他のワンコに対して超興奮して、人には飛びついて!
ああ、この粗暴な野性児どうしましょぉ。。。
と本気で悩んでからはや二年。(え?気付くの遅すぎ?苦笑。)

犬嫌いだったアタシが犬の本を買いあさったり、社会勉強にいろいろな所に連れ出したり。
去年は『3歳神話、来なかったよ~。T∇T』とご報告したのだけれど、いざ4歳になってだいぶ落ち着いてしまうと、なんだか物足りない>_<
贅沢なものですね。

見るとあごがダイブ白くなってきてるなぁ。。。

tacoちゃん、loveちゃん。
甘えん坊でも(taco)、ワガママでも(love)いいから、一日でも長く。
2人とも長生きしてね。

と何度も話しかけました。

06092403.jpg
あなたのではありませんよ~f^^;


ところで、メインのHPの9月の日記、まだ一日もUPしてません。苦笑。
オウチが出来てから、出かけずにまったり過ごす日や、家の事をやって過ごす日が増え、わざわざ日記にしなくても。。。
ってコトが多くなりました。
なので、そんな時はBLOGにして、日記にしたい様なコトがあった時は日記にしようと思います。
(それもダイブ遅れてのUPになるんだと思うけど、今まで通り。)

皆様への訪問、自分の更新はマイペースですが、これからもヨロシクお願いしまーす♪
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<天然まいたけ! | HOME | 歯磨き、粉、つきでしたっけ???>>

この記事のコメント

カレンダーには25日と出てたので、今日だと思ってました。
でも24日だったんだね。ちょっと遅れちゃったけど、おめでとう!
taco君はすごーくいい子ですよ。かわいかったよん。mikiちゃんのしつけがいいのか親父様のしつけがいいのかとってもチャーミングな子だと思います。それより、mikiちゃんて犬嫌いだったの?信じられない!
それなのに大型犬2頭と仲良しになれたんですね。偉いなあ!
ともかく、taco君今年も一年楽しく過ごしてください。
ケーキ美味しそうね。
2006-09-25 Mon 08:28 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
はっぴば~すでーtacoちゃ~ん♪ハピッバ~スデ~た~こちゃ~ん♪
お誕生日おめでとう!!
ママンってさ、怪獣になれば怒るくせに、まt
2006-09-25 Mon 10:48 | URL | バボ助 #-[ 編集]
勝手にポチッとされた。。。泣。やっぱり肉球でポチポチは難しいしな。笑

つづき。。。まったりしすぎると、ねぇねぇって邪魔するし、勝手だよな~。
なにはともあれ、今年も健康で楽しい1年になりますように♪
2006-09-25 Mon 10:51 | URL | バボ助 #-[ 編集]
tacoちゃん、お誕生日おめでとう♪
なんだか写真のtacoちゃん、とっても凛々しく見えますよ(^^)
大人になったぁ~?
mikiちゃん力作のケーキも美味しそうだね。
食べたくなってきた!!
2006-09-25 Mon 23:27 | URL | sakura #-[ 編集]
4歳なんてまだまだ若くていいぜ~taco君。ボクは最近はしゃぎすぎると次の日が辛いのだ。それでも構わず走り回っているけどな。ボクのあごの白髪は下唇の下のはまあ子供のときからあったが鼻のまわりのはな、ここ2,3年で目立ち始めたぞ。4歳にしてもう立派に白いものが・・貫禄が備わってきたってことじゃないかな。若白髪ということもありえると思うぞ。10歳になろうという今も相変わらず遊びほうけているのでボスたちからは子供扱いされっぱなしだ、とほほ・・ケーキ美味しそうだな、がるる・・羨ましいぞ。コスモより
2006-09-26 Tue 07:39 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
tacov-254たんじょうびおめでとうe-239
ケーキおいしそう!買ったのかと思ったよーん。
お互い顔が真っ白になるまで仲良く遊ぼうね♪
2006-09-27 Wed 18:18 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
***ちぇるママしゃん。***
ぎゃぁ~~!アタクシまたドジやっちゃいましたね^^;;
ちぇるママしゃんのおっしゃる通り!
tacoのお誕生日は9/25でしたっ!
あはは~~~~。。
それを踏まえて勤務表をみたら、23.24とダンナとお休みが一緒だったから『よし!tacoのお誕生日はこの時にやろう♪』と思って、それがいつのまにか24日が誕生日!になってしまってた(汗)
tacoの事褒めてくださってありがとうございます。うれしいですi-237
ほんの5年前位までは、犬なんてだいっ嫌い!と言ってたんですよ~。
tacoには、今年も元気いっぱい、甘えん坊全開で過ごして欲しいです。

***バボ助♪***
バボくぅ~ん、お誕生日のお歌、ありがとぉー。
バボ君ちもやっぱりそう?
ウチも少しはしゃぐと頭ペチンっ!ってされるぞー。
そいでさ、のんびりネムネムしてると、耳めくってみたりさ、肉球触ってみたりさ、ジャマするんだよー。ホント自分勝手だよねー。
朝は起こしても起きてくれないくせに。。
まぁ、お互い大変だけどバボ君もビーたんも元気一杯楽しく過ごそうね~♪

***sakuraちゃん。***
taco、『このおさしんタイムが終わったら、目の前のコイツが食べれる~~!』っていいお顔してくれたのかな?笑。
ケーキね、ワン用だから全粒粉も少し入れたんだけど舌触りが悪かったよー。
多少失敗しても、美味しくなくても喜んで食べてくれる!
これがワンコのオヤツを作る醍醐味?
いつかは人間用も~。

***Dear stipa***
コスモ君、10歳になったの?全然そんな風に見えないよー。
大きくて凛とした目がかっこいいよ。ボクの目もそんな風だったら人生変わってたかなぁ。。。
若白髪は、頭がいいんだよ。ってmikiちゃんが言うけど、その後決まって意味ありげにオイラの顔をニマニマ見てるんだ。。。
ボクもコスモ君みたいな10歳になるぞ~!元気で遊び呆けが一番っ♪
ケーキね、美味しかったと思うよー。あっという間に食べちゃったから味わかんなかったよ。

***まーちんさん。***
ありがとうございますー。題名の?は、ちぇるまましゃんと同じ事気付いた?!
ケーキ、見た目は美味しそうだけど、人間が食べたらあまり美味しくないと思う。ってか、美味しくなかった。(味見したよ。)
お砂糖入れられないし、こんなもんかぁ~。味はどおであれ、喜んでくれるし。笑。

みんなお顔が真っ白になっても走り回れたらすごいね~。
お年寄りlabチームを目指そう♪
2006-09-28 Thu 16:45 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
