BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

天然まいたけ!

06092801.jpg

今日、庭のラティスの手直しを手伝いにオヤジが来てくれました。
天然まいたけのお土産つき♪
早速天ぷらにしてお昼に食べた。
06092802.jpg
風味が濃くて、しゃきしゃきで美味しい♪
左から丸ナス、まいたけ、ミョウガ。
キノコの場所は親子でも教えない、って位に山の人間は自分だけの秘密の場所を持っている。笑。
明日も秘密の場所に行くと言うので、『犬は連れてっちゃダメだよ。』と釘をさした。
だって、熊に会ったらシャレにならない。
義父さんも気をつけてね。と一言添えたけどー。あは。

miki宅、いつの間にかデッキが出来てたりなんかしたりします^^。小さいけどね。
06092805.jpg


夕べ戸隠からお泊りに来ているOTTER'S。
一晩ぶりのオヤジとの再会♪
06092803.jpg


06092804.jpg
オヤジ『おまえっち、ココと戸隠、どっちがいい?どっちがいい?』って何度も聞いてたね;


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<萱(カヤ)食べたいのら。 | HOME | tacoちゃん、4歳!>>

この記事のコメント

キノコいいなあ。大好きです。特にとりたて新鮮でおいしい事でしょうね。天ぷらもおいしそうです。親父様に甘える二人かわいい!
2006-09-28 Thu 22:24 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
オミヤは言い訳だな。笑。親父殿も二人に会いたかったと見た。
茹でまいたけ、うちのヤツラもしょっちゅう食べてるよ。ガン予防らしくて。天然に取れるなら、二人にもぜひ!
2006-09-28 Thu 23:43 | URL | バボビ #-[ 編集]
天然マイタケですと!?あーん食べたーい。
一番上の写真、loveがマイタケの香りを嗅いで
「んー天然ものは違うわぁー」って言ってるように見える。(笑)
デッキいいね。夏も涼しいし冬はあたたかい。
おやじさん、このままtacoloveがこっちがいい!ってなりそうで
心配なんだね。なんだかかわいい。
2006-09-30 Sat 11:46 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
マイタケ土産においでくださいましたね~(^_-)v

あぁ~天然マイタケ採ってみたい!
あぁ~天然まいたけ食べてみたい!

私は山に行く時はいつも犬と一緒きっと熊より先に見つけてくれると思う。
戦うことはしないと思うが心強い相棒と思っているよ。

こちらのキノコとは比べ物にならないけどTBします

あ!出来なかった!
2006-10-02 Mon 09:44 | URL | px3 #F0bHzejU[ 編集]
***ちぇるママしゃん。***
採れたて天然まいたけ、美味しく頂きましたぁ~♪夜はうどんにしましたよ。
tacolove、普段は膝枕したり甘えたりしないので、『いつもはこんな事しねーに。』とオヤジもデレデレ。笑。

***バボビッチ。***
オヤジ、2人がいないとホントに寂しいみたいー。
なんだか、取り上げないでくれと言われてるみたいだったわ。笑。
tacoloveにおすそ分けか!そんなコト考え付きもしなかった!爆
ごめんよー。tacolove。今度オヤジが取ってきたら茹でてあげるね♪

***まーちんさん。***
そうです、天然まいたけです♪
軸(?)が肉厚で、カラマツの葉や広葉樹の葉を巻き込みながら成長。爆。
ウッディーな風味ぷんぷん、しょきしょきでおいしかったヨ。
クリームパスタとかシチューも美味しそう♪それは又の機会にー。
デッキ、まーちんさんちのデッキに比べたら(比べたら失礼だね。)おもちゃなデッキだけど、段々住みやすくなって来たよー。
だから、tacoloveもこっちがいい!かもね。^m^

***px3さん。***
あれほどお山好きなpx3さん、天然まいたけ取った事ないのですかー?!
あ、そちらはマツタケとか出るのでは?
うちのオヤジと話が合いそうですね^^
ウチのOTTER'Sはきっと熊に挑むと思います。。。
野生動物まっしぐらー!ですからぁ。汗。
昔から犬を連れていると熊に会い難いって言うんですよね?
気配を感じて上手くけん制し合って会わないようにしてくれたら心強い相棒になってくれるのだと思うけど。

ってか、tacolove戸隠宅の裏の畑に熊の足跡がっ!
近頃夜中にtacoがやたらと吠えるのはそのせいらしいです。
2006-10-02 Mon 22:07 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
