BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

萱(カヤ)食べたいのら。

06100201.jpg
4歳になったtacoです。
何歳になっても、ヨシ君のだっこが大好きです。。。

今年の夏、というか、ここ数ヶ月の話。
tacoのウンの切れがめちゃくちゃ悪い。
と言うか、草が切れない。笑。
『出ない、出ない、ねぇ、ねぇ、』とすがった瞳でちらっちらっとコッチを見るので、仕方なくゆっくりひっぱってあげると、全長40-50㌢あろうか?と言う位の草ウン-"-;
最近では、ウンに行く時に『一緒に来て!』と庭に誘う。
そして、お決まりの『ねぇ、出ない。助けて。。』

オヤジに聞くと、柔らかい草も食べるけど、カヤを異常に食べたがる、とのコト。
食べさせないように気をつけてるのだけれど、二頭に引っ張られながらでどうしても。。
去年まではこんなに酷くなかったのにねー。
お尻から出てきた長いもの(草に限らず、布とか紐とかも)を引っ張るのは内壁を傷つける事があるから良くないって言うしね。。。

と、病院で聞いてみると
『去年までと様子が違うのなら、もしかしたら胃酸や胃液が多いのかもしれないね。』と抑えるお薬を処方してもらいました。
食べるのを止めたら薬もやめて言いし、また食べだしたらまた薬飲ませて。と。

引っ越してから、病院もすごく近くなりました♪
夜7時までやってるので、6時頃行って見ました。
会社から帰ってきてから来る方も結構いらっしゃるみたいで、あと大型犬も沢山。
loveのリードをワタシ。tacoはダンナが。
ふと後ろを見ると、tacoちゃん、抱っこされてます^^;
『キューっ!キューぅ!』と寄り道したがるのでとうとう抱っこで移動です。入室も退室も。
そして、ウンの切れの悪い話。
アタクシ、恥ずかしいです。。。
相変わらず、傍若無人な困った我が家の男達です。。。

06100202.jpg


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<豆乳ホイップバースディケーキ | HOME | 天然まいたけ!>>

この記事のコメント

わかるわかる!「あのぅ~ひっぱって下さい。。。」って顔でこっちを見て、それを引っ張るハハ。とても人に見られたくないよね。笑。
そっか、食べすぎはよくないね、と言ってもこちらにはそんなにサラダバーポイントがないんだ。
2006-10-03 Tue 14:59 | URL | バボビ #-[ 編集]
草とかいっぱい食べる犬はフードが合ってないというのもあるらしいよ。
もしかしてフード変えたー?
オレオ、草あんまり食べないけどかまってくれないと
気を引こうとして食べる(爆)主に熊笹とか。(笑)
だっこ癖、老犬になるとかえって便利かもー★
2006-10-04 Wed 09:58 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
うちも何回かありましたぁ。「あ・・切れない・・どうしよう・・え、引っ張るの?や、やめてよーっ!!!」と踏ん張ったまま逃げるコスモ・・ちょうど通りがかりの人とかいると大変恥ずかしいし気まずいよねぇ。tacoちゃんの場合、草を食べ過ぎるのは胃液が多いから、なのね~なるほど。
あと、↑のまーちんさんの仰っている事、フードが合ってない、というのも興味深い!
2006-10-05 Thu 06:17 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
***バボビッチ。***
そう、人には見られたくないよね~~苦笑。
こちらはサラダバーポイントだらけで、農薬とか除草剤の危険があるから逆に神経使うよ。。。
『こらっ!草を食うな!』って叱りながら歩いてるよ。爆。

***まーちんさん。***
フードねー。フードは冬に替えた例のアレから変更なしでございます。
草がない時期になったらバロメーターがなくなっちゃうって事かな?
今のフードに変えてから元気がなくなったとかはなくて、目の周りのアレルギーっぽい腫れも出なくなっていいかな?と思ってたんだけど、見えない部分の調子は良くなかったのかな?
一時痩せたのは、量が少なかったみたい^^;
お話出来たらいいのにねー。。。
しばらく様子をみてみまーす。

それにしてもオレオー、熊笹って。爆。体にいいかも~♪
抱っこ癖ね。二匹とも25キロ前後の小粒ちゃんだから出来る事。
オレオ抱っこしたらアタシも腰抜けるよ~。汗。

***stipa!***
ああ、やっぱりstipaも経験あり?
ウチは逃げずに『おねがいします。。。』だよ~。ホント、恥ずかしいよね;
胃液が…と言われてワタシも『フード合わない?』って思った。
だって、人間だって食べ物で胃液とか腸の調子が変わるもんね。
ホント、食べ物は大事だよね。しばらく様子をみてみるよ~。
2006-10-05 Thu 11:10 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
