BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

台風一過

06101001.jpg
台風一過の虹。

先週、金曜日からお泊りに来ていたtacolove。
ダンナは日曜から夜勤、ワタシは月曜から日勤。
日曜の朝、早々にtacoloveを連れてかえることに。
ワタシはもっとゆっくりしたかったのだけど、ダンナがー。
やっぱり夜勤の初日は昼寝れない事に神経質になる。苦笑。

06101002.jpg
えーっ!もう帰るの?!OTTE'Sも不満顔です;


でも、そのおかげでこの虹!しかも二本かかってます。
tacolove家に近づくにつれ、虹の始まりと終わりが!
06101004.jpg
オヤジの畑から伸びる虹。
06101003.jpg
畑から道向こうのtacolove家に。


こんなの見たことあります?みなさん。
って、全体像をカメラに収める事が出来なかった。残念!

夕べの戸隠はかなり風が酷かったらしく、道なき道。

06101005.jpg


06101006.jpg
はなばぁ(オヤジの母上。)の弟の、通称『上のじぃ』の畑の花豆(高原豆。おたふく豆。)がまた倒れてる!去年も倒れたよねー。じぃ。。。

06101007.jpg
いつもイワナがいる沢もこんな状態。。。

まさに、爪あと。
夕べお泊りに来ててよかったね!taco.love.
じゃなかったら、お外犬舎だもんね;;

こんなに激しい爪あとも、月日が経てば再生される。

台風一過の虹が物語っているようでした。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<アタシが『おかあさん』なら アナタは『ばぁば』ね。 | HOME | 雨降りの一日。>>

この記事のコメント

ダブルレインボー♪
ブログ開いた途端に目に飛び込んできて、すごく幸せな気分になれたよ!!
ありがとう(^^)
そっちは、台風の影響すごかったんだね。
こちらは、そうでもなかったよ。
木が根元からえぐられてるねぇ。。。
こっちでは、考えられないかも!
mikiちゃんの新居は大丈夫だった?
2006-10-10 Tue 23:25 | URL | sakura #-[ 編集]
ρ(^o^)♭_♪Somewhere~♪♪over the rainbow~♪♪
・・あっ失礼(^^;)
始めから終わりまでアーチで見えたってことでしょう?それは
すごい。しかもダブルだし!
旦那が最近デジカメで撮った虹の写真は煙突から虹が出てる(^-^;)

台風、大変だったんだね。道なき道かぁ・・事故とか二次被害がでないといいけど。
tacoloveちゃんたち、ほんと、お泊りでよかったよ~。
2006-10-11 Wed 00:19 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
虹の二重ってはじめて見ました。綺麗ですね。宇宙を感じます。
良く撮ったね。mikiちゃんてすごく写真お上手ですよね。台風の爪あと案外すごかったですね。tacolove両名がmiki家に居て良かった。
でも、親父様が淋しいね。
2006-10-11 Wed 21:57 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
お!虹なんてどのくらい見てないだろう。。。ホースの水でちっこい虹くらいかな。笑。
大雨の影響、けっこう被害があったんだね。そのままってとこにびっくり。
やっぱりお江戸の人はだめだね。すぐ再生!と思ってたらきちんと再生しない気がする。
2006-10-12 Thu 17:27 | URL | バボビ #-[ 編集]
虹きれいだねーe-491
しかもダブルで御利益ありそう♪
日曜日の夜中にね。近所の人が虹みたらしい。
黒姫山にかかってたって。月虹っていうらしい。
あー見たかったなぁ。
2006-10-12 Thu 17:36 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
***sakuraちゃん。***
幸せな気分になれた?よかったぁ~~!
台風ね、ワタシの家はそんなにすごいとカンジなかったんだけど、戸隠はごらんの通りでしたーー。
他には、電線に木が倒れ掛かったり、家に(木立の中にある別荘)木が倒れ掛かったり。。。
tacolove家は幸い被害はなかったよー。
ご心配ありがとお^^

***Dear stipa***
over the rainbow大好きー♪昔ケータイの着信音にしてたぁー。
stipaは虹を見つけるとダンナ様と一緒に歌うのかな?^m^
そう、アーチで始まりから終わりまでしっかり見ましたよ~♪
ダンナと『一生に一度あるかないかの経験だねー』って話した。
なになに?煙突から虹?笑。
実はワタシも農耕車(赤いの。なんて言うんだろう。笑。)とのバランスに気付いてなかった。笑。とにかくカメラに収めようって一心よ。
結果良かった感じだけどね。
二次災害とかは大丈夫だったよ。tacolove犬舎の雨よけのブルーシートが一晩中バタバタいって気が気じゃなかったってオヤジ言ってた。
ホント、お泊りでよかったよー。

***ちぇるまましゃん。***
褒めていただきありがとうございます。
二重の虹、初めてですか?ワタシは何度かあります。
tacoloveは私達のウチからオヤジのところに帰ると『オウチ入れろーー!』って夜に要求ぼえするらしいです。^^;
『義父さん、それは熊が来てるんだよ。だから吠えるんだよ。』と言ってみたけど、オヤジを言いくるめる事は出来ませんでした。あはは♪

***バボビッチ***
そうかー。バボビッチは仕事柄外回り(リサーチとか。笑)が多そうだから意外と虹見てそうだと思ったんだけど、久々だったら喜んでもらえたかな。^^
そう、倒木、そのまんま。木曜に行った時もそのままだったよ。
さすがに電線に倒れ掛かってたのは片付けたみたいだったけど。
すぐ再生!はやっぱりムリがあるよね。自然の節理ってモノがあるし。
なんでも基本に忠実!が一番だと思うしね。って良く判らなくなってきた~~。笑。

***まーちんさん。***
そっちは虹でませんでしたかー。戸隠もあの日は晴れてるのに降ってるって一日だったみたい。
それにしても『月虹』って初めて聞きました!
すごい!見て見たいーーー!
まーちんさんちから見たら、ロケーション的にはバッチリ!ですよね。
一つ一つの条件が重ならないと見ることが出来ないんでしょうね。。。
あの頃は満月に近かったし、台風の影響が重なって。ってことでしょうか。自然の神秘だぁー。




2006-10-14 Sat 23:21 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
