BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アタシが『おかあさん』なら アナタは『ばぁば』ね。

06101201.jpg
秋映(リンゴ)と栗茶巾しぼりとlove。

ばぁば。それはワタシの母のことです。
先日デッキを作った時、母の弟(叔父)とワタシの父と母と妹が手伝いに来てくれました。
もともと動物嫌いの母。
玄関から飛び出したtacoloveを見て『ギャーー!今日は犬いるんかぁ。。』と言っていた。笑。
そもそもワンがオウチの中に居るなんて考えられなかった人。
ワタシがお嫁に行って、犬に狂って(?)しまい、徐々に洗脳されつつある。
お手伝いに来てくれた日も、母と妹は家の中でのんびり作業を眺めていただけだけど、ワタシの後をずっと付いて周り、大人しくワタシの周りにいるtacoloveを見て、『子供といっしょだねぇ。』と一言。
ちょっと他の部屋に行ったりしてワタシが帰ってくると、
『ほら、おかぁさん来たよ。よかったね。』だって。
犬飼いさんの世界では『○○ママ』と呼び合っているなんて知らない母。
だったらアナタはtacoloveの『ばぁば』ね♪

この間の休みにtacoloveを連れて実家に遊びに行って来ました。
すんなりtacoloveを家に入れてくれた母。

また『ばぁば』のところに遊びに行こうね~♪
06101202.jpg


実家の庭にあったハナミズキ。
こんなにかわいい実がつくなんて知らなかったーー!
06101203.jpg

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

自分のコト。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<久しぶりの戸隠キャンプ場 | HOME | 台風一過>>

この記事のコメント

あれ?mikiちゃんのブログはRSSリーダーでチェックしているにもかかわらず
こんなに記事を見逃していた~!!ヽ(・_・;)ノ
mikiママ初登場、だね♪お家にすんなり入れてくれたなんて、お母様
もう立派な犬好きなのでは?
mikiちゃんがこんなにワン一筋になれたんだからお母様にも素質は充分だよね!
loveちゃんの足投げ出し「伏せ」、凄い~女の子しか出来ないポーズ、かしらん??
キャンプ場もすっかり秋景色、だねぇ・・とっても綺麗だ!
ヘビの大八、今頃とってもグロテスク!!

いってらっしゃ~い!・・あ、お帰りなさ~い、か(^-^;)
山形県、って何処らへん?(自爆)祈・大漁!
まとめコメントでごめんねぇ~<(_ _*)>ぺコリ
2006-10-20 Fri 01:50 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
***Dera stipa***
えへへ~ん♪まとめupしちゃったよ~。日時も細工しちゃった^^
mikiママ、だんだん犬に理解(?)を示してくれていて嬉しいよ~♪
あわよくば、実家でもワンを!と目論んでる。笑。
loveのカエル足、可愛いケドなんだか憎たらしいんだよ~。
あのポーズはご機嫌がいいときにするんだけど、痛い遊びをして欲しいときもするの。苦笑。
そっちの紅葉はあまりはっきりした色彩じゃないんだったっけ?
もう少ししたらキレイな紅葉、お届けできるかな~?紅葉見にいけたら。。。
ヘビの大八、思い出したように写真撮ってきたよー。ね、グロいでしょ♪

山形は日本海側の東北だよん。アタシも日本地図、ニガテ~~~。(無知とも言う。)
釣果はおいおいup予定☆
2006-10-23 Mon 21:53 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
