BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久しぶりの戸隠キャンプ場

06101702.jpg
今回はお泊りはなかったので、夕方loveのお耳洗いに行って来ました。
実はこの夏ちょっと油断してまたお耳カイカイが復活です。。苦笑。
地道に3日置き位に洗浄です。。。あはは。。loveごめん。

ただ洗うだけはかわいそうなので、キャンプ場に行って来ました。

06101204.jpg
いつも遊ぶ川原も秋色に染まりつつありました。

06101703.jpg
飯綱山がきれいに見えました。でも、反対方向に当たる戸隠山は雲の中でしたー。残念!

06101705.jpg
いつになく張り切るtaco助。

06101706.jpg
いつも張り切り娘。love。

06101704.jpg
走った後は、ハイポーズ♪

06101711.jpg
少し霧がかかった清清しい空気の中で、ピリピリの心も柔らかくなりましたぁ~。気持ちよかったぁ。

帰ってみると、オヤジが『ボールやる。』とやる気満々。
いつも遊んでいる時間にワタシ達が行ってしまったから、キャンプ場に行かなかったオヤジは『癒しの時間』をワタシ達に取られてしまった形にー。笑。
ボールはやってきたから。と少し散策に行きました。


でも、薄暗い中でtacoloveも瞳孔を目一杯開いて光を集めているらしく。。
(ここから下は不気味な写真集です。心臓の弱い方は、大きくしないでクダサイネ(^皿^)
06101708.jpg
こんな写真や

06101709.jpg
こんな写真や。。

06101710.jpg
こんな写真しか取れませんでしたぁ~。爆。

今年は各地で熊が異常に出没していて、遊びに行きたくても 行くに行けない。(TnT)
でも、夕暮れの戸隠キャンプ場も、実は今年熊の足跡が残されていたtacolove家オハカ&畑&裏山も
とっても危なかったりする。爆。

あ、忘れていた『ヘビの大八』今はこんなです。

06101707.jpg

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<山形、寒河江川 | HOME | アタシが『おかあさん』なら アナタは『ばぁば』ね。>>

この記事のコメント

つい先日覗いたらまだ虹の写真だったはずがお母様の記述は12日になってますね。いつの間に・・・・
ところでお母様犬お嫌いだったんですね。でもmikiちゃんを見ていて好きになられて来たみたいですね。また、tacoloveちゃん達がかわいいからね。また俳句ひねってくださいね。
戸隠綺麗!もう、ハナミズキの実がなってるの?かわいいですよね。蛇の大八ってすごい毒々しいね。tacoloveちゃんたちのビーム光線光ってる!
2006-10-19 Thu 18:43 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
***ちぇるママしゃん。***
不思議でしょ~♪実はタイムマシーン持ってるの♪♪(ウソ)
サボり魔mikiちゃん、新しい技(たいした技じゃない。汗)あみ出したのです!
記事を書いたときに日時修正をちょちょっと~。笑。
母はtacoloveの挨拶 (ナデナデしてもらってからちょっと飛びついてお顔ナメナメ)を悲鳴で拒否するので、tacoloveもそれは判っていてしなくなりました。
ケド、嫌なおばちゃん。嫌いなおばちゃん。と認識しないで
『あー、この人はこぉいう人なんだなー』と自然な距離を保って同じ部屋に共存しています。
やっぱりワンコには人間の言葉、心、判るんでしょうねー。
なんて賢い我が娘と息子!(親バカ。)
今度tacoloveのお題でひねってもらってきます。(ニヤリ)
2006-10-20 Fri 00:03 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
同じくいつの間に。笑。変則アップ??
二人の耳掃除はみきおくん担当なの?3日に一度は大変だね。
我が家は日曜日と決めて、今年は平気だった。ほ。
オヤジ殿、いつも微笑ましいよ。
なんて言うか、相棒達なんだろうなーと、みきおくんとはまた違う愛情がしっかり見えるよ。
二人は飼い主がいっぱいで幸せだね。
しかし熊には注意でね。
2006-10-20 Fri 00:07 | URL | バボビ #-[ 編集]
***バボビッチ。***
えへへ^^;
いつもその日にはup出来ないし、後から書いてると一体いつの事だったの?と自分で後追い出来なくなりそうだし
なにより、ちゃんとその日にup出来ない自分に嫌気がさしてきてー。爆。
苦肉の策よ~♪
お耳掃除、シャンプー、ブラッシング、みんなみきおの仕事よん♪
毎日薬塗らなきゃいけないんだけど、さすがに毎日通うのはムリなのでオヤジにたのんでる。
だけど、オヤジもちゃんとやろうと言う一心で、拭かなくていいといっているのにお耳拭いてくれて、耳垢がどんどん奥に押されて溜まっていく~~!の悪循環。
嫁から預かっている(オヤジの犬だけど。笑)大事な娘と息子だからしっかりやらなきゃいけない!ってオヤジの『じぃじ心』と『じぃじの責任感』も判るだけに傷つけるような事は言えないし。。。
幸いそんな状況を判ってくれてる先生なので状況を見ながら対応してもらってるよー。
オヤジとtacoloveはホント『あいぼう』って言葉がはまってる!
みきおの心、ヤツラ知らず(パクらせてもらった。)で三人で悪さばかり。苦笑。
熊もね、なるべく撃たれる様なことがないようにと願ってるんだ。。
遭遇しない様に気をつけないとね。
2006-10-20 Fri 00:19 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
