BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

戸隠 鏡池。

今日もloveのお耳洗いに行って来ました。
またキャンプ場に行って少し遊びました。
キャンプ場を流れる沢には、イワナヤマメが沢山(平均15センチそこそこ?中には20cm位のものも。川のサイズが小さいので、固体も小さめなのかな?)産卵の為に沢を遡っていました。
時にはジャンプして。動画、撮れなくて残念!

tacoloveが遊んでいる動画をupしたいのだけれど、最近夜になると『らくちんFLVメーカー』調子悪くないですか?
ただいまタグ待ちで、今日中に貼れそうにないなぁ。。。

と思ったら、一個出来た♪




もういっちょう♪





キャンプ場の帰りに『鏡池』に行って来ました。
まさに雲の中。

06102503.jpg


そして、相変わらずのふたり。
06102505.jpg



並んでも、相変わらずなふたり。

06102506.jpg



06102507.jpg

帰り道の断崖絶壁。こんなにキレイでした。


そして

06102508.jpg
満足げなお顔♪
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<夜勤明けの一日。 | HOME | ヨシ君の鮭釣り。>>

この記事のコメント

ダンナ様の投げたふりのボールにloveちゃん一生懸命探してかわいい!それにしても綺麗な所ですね。空気が澄んでるって感じです。
それに、帰りの車の中二人ちょーかわいいです!とっても嬉しそう!
いい休日でしたね。家も紅葉狩り行きたいです。
2006-10-25 Wed 23:44 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
みきおくんお帰り~♪ って遅くなってごめんね。
とっても楽しかったのが動画や写真から分かるよ^^
loveちゃんに「ごきげん~♪」って言ってる声がごきげんだったり。デヘ
みきおくんの満面ではないけれど(爆)かわいいお顔も見られたし。
とっても癒されました~^o^ 
2006-10-26 Thu 13:53 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
戸隠もきれいだねー。
戸隠に新そば&紅葉見に行こうと思ってるんだけど
早く行かなきゃ終わっちゃうね!
戸隠キャンプ場、フリー(無料かつノーリード)で遊べるの?(笑)
2006-10-26 Thu 18:29 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
ボールで遊んでるところ、すっごく可愛いねv-10
しかもお利口さんに遊んでるし~~~。
ピースなんか一目散に遠くまで走ってくよ(--;怖いし心配…
木々も色付いて紅葉シーズンですね♪とてもキレイ!!
それにしてもmikiさん、写真撮るの上手ですよね。
先日我が家のデジカメが壊れました~~
mikiさんはカメラ、何を使ってるんですか??(?▽?)
2006-10-26 Thu 22:35 | URL | kiyo #tHX44QXM[ 編集]
***ちぇるママしゃん。***
loveは『ポン助』(おばかちゃん。って意味かな?笑。)なので、何度も騙されます。ってか、コレやるとワタシ達が嬉しそうに話すからワザと騙されてくれてるのかな。(イイコだぁ~。親バカ。)
最後の写真、tacoのこんな顔が撮れることはめったにないので、取り込んでみて嬉しくなったんですよ♪
紅葉狩り、そちらはこれからが本番かな~♪?

***ゆりっぺ!***
ただいまぁ~!あとでそっちにもゆっくり遊びにいくね!
キャンプ場の川、そっちの川ににてるよね?
ケータイから読み逃げ情報ですがぁー。。
よかったね!来年はまた水遊びできそうだね(^_-)-☆
あら?あんなお顔で癒されるのならぁー、毎日写メ送りましょうかぁ~?
ウソ。爆。

***まーちんさん。***
今年は広葉樹の葉っぱがみんな風で落ちてしまったらしく、
『まだだねー』と言っていたら、カラマツがもう黄色くなってしまって×××
実はもう高い所は見所過ぎてるのかも。汗。
キャンプ場ね、無料かつノーリードで遊んでます!フリーフリー♪
でもホントはいけないのかも。。。(コソッ)
長野市と合併してから『ここに入るなら受付を』云々ってたて看板がふえましたが、適当に車を停めて遊んでいても特に何も言われません。
夕方だし。。。人も少ないし、管理人も少ないみたいで。笑。
注意された事はありません。あはっ。(ちょっとドキドキするけど。)
鏡池の遊歩道入り口には、ペット連れ込み禁止とかいてありましたーー;
お蕎麦を食べるなら、中社の『たからや』お勧めですよ。無理強いはしませんがー。
バードラインを登っていって、左に商工会館をすぎて、右側に信金を過ぎて、右側に郵便局がある角にあります。って、ややこしい?笑。
道向かいには『よつかど』っておそばやさんがあります。鏡池入り口って看板もある~~~。余計ややこしい?笑。

***kiyoさん。***
可愛い?ありがとぉ~~~♪
tacoはね、呼んでも臭い取りばかりで帰ってこないことあるよーー;
え?カメラ?
ぢつはね。。
ここだけの話。。
今までsonyのp10って3年モノを使ってたんだけど、壊れて(壊して?)最近変えたの。
今のは同じsonyのT30ってカメラだよ。pcがバイオだからなんとなく。
でも動画の画質は以前の3年モノとあまり変わらないみたい。(T∇T)
たまにすごくキレイに見えるのはダンナのキャノンのD70ってカメラだと思う。(一眼デジ。宝の持腐れ。。。)
でもここ最近の写真は(鮭も紅葉も)みんなT30だよ^^

2006-10-26 Thu 23:24 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
釣り、一杯釣れたみたいだね!
よかったねぇ~
mikiちゃん、嬉しそう♪旦那様も♪

上の写真、池の写真がすっごく綺麗。
上高地の大正池に少し似てる・・・かな?(^^;)
ぼちぼち紅葉、始まる頃かな?
2006-10-27 Fri 21:14 | URL | sakura #-[ 編集]
***sakuraちゃん。***
すっごい亀レスで、ごめんねーーーーー!
鮭ね、一杯釣れたよぉ~~~~♪楽しい釣りができたよ^^

上の池はね、鏡池って言って、紅葉の名所です。
風景のカレンダーの紅葉の時期なんかにたまにこの池の写真があるよ。
池のバックに戸隠連邦がそびえていて、晴れているとそれが池に映り込んで、観光名所なの。
うん、大正池に似てるかも~。池から枯れ木(棒みたいに)が出てるところとかー。
上高地はもう紅葉終わったみたい。
これから長野は冬一直線よーーー(T_T)
2006-11-01 Wed 10:10 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
