BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

山犬!

今回はtacoloveお泊りなしです。苦笑。
なのでまたまたお耳洗浄に行って参りました。

オヤジは、最近この時間(カレにとっては一日2回の楽しみ、tacoloveとオハカでボール投げの時間。)にワタシ達が来て、やれキャンプ場だなんだと何処かに連れ出してしまうのが相当寂しいらしく
ワタシ達の勤務カレンダーをみて、
『今日はまたボールの時間に来るなー。』と思ったらしく

いつもの3時ごろに行くと


『もうボール投げ、終わった!』

とせいせいした顔をしてました。

でも今日はオハカでボールをしようと思ってきたのにねー。
tacolove今日はボール投げ、一回得しちゃったね♪

06110301.jpg



06110302.jpg



06110303.jpg
もうオヤジは冬の準備をしています。
この小さな木は前住んでいたアパートの玄関先に勝手に生えてきたものです。
花粉症だし、杉なんてわざわざ持ってこなくってもいいのに、引っ越す時なぜかダンナが山に持って来て植えました。
枯れないで冬を越せるかな?


沢で流されたボールを拾おうとするlove。
ボールはもともとはショッキングピンクだったのに、
年季が入りすぎて白くなってしまった(>_<)
水の泡と同化してしまって、ワンコには見えにくかったみたいです。。

あ、長いです。。笑。






この後、すぐそこにクリタケが生えているから行ってみよう。
とオヤジが言うので行って見ました。
06110304.jpg
明日ばぁの食事の食材になるらしい。


ワタシのポッケにブタミミが入っている事を嗅ぎつけたtaco助。
06110305.jpg
頼んでもないのにオスワリ。
はい、いいお顔ですね~♪

あとであげるからねー。

お泊りはなかったけど、ボール一回分、ブタミミ、
そして大好きな三人と一緒に散策出来て
幸せだったかな?


06110306.jpg


って、そんな事よりブタミミに夢中だなぁ~。苦笑。
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<谷根川に鮭を見に行く。 | HOME | おうちでまったりぃー。>>

この記事のコメント

tacoloveちゃんたちは実はこっちにいるんじゃないかと
思うくらい風景が一緒~。落ち葉の感じとか♪
それにしてもオヤジさんの行動。いじらしいね。
なんだか孫の取り合いをしているみたい。笑
本当tacoくんは良い笑顔しているね^^
2006-11-06 Mon 08:27 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
右往左往とボールを探すloveよりも
mikiさんとヨシくんが必死なのがおもしろい!(*^^*)
二人ともやさしくて一生懸命ないい両親って感じなんだものー。
2006-11-06 Mon 13:26 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
yuriさんも言ってますが、ほんとに、おやじさんと孫の取りあいみたいだね(^^)
そんなおやじさん、かわいい♪

外では、オーブ写らないんだね。
mikiちゃん家にいるのかな?
2006-11-06 Mon 21:11 | URL | sakura #-[ 編集]
***ゆりっぺ。***
ホントにねーーー!あ、戸隠は昨日初雪が舞ったって!
そっちは竜巻すごかったみたいだね。。。

孫の取り合い。まさにその通り♪
ダンナは間に挟まれて大変そう~。笑。
taco、食べ物を出して欲しい時のお顔はいいお顔だね。
食べ物をマテさせてるときは★が出ちゃうけどぉ~。爆。

***まーちんさん。***
えっ!?やっぱりそっちに気がとられた?
アタシも『ほー!ほー!あそこ!』とか、ほー連発。笑。
お泊り出来るようになって、自然と『いやなパパでちゅね。』とか言って
今までの『お姉さん。』から『母』の意識がつよくなりつつあります。^^

***sakuraちゃん。***
オヤジね、態度やしぐさが判りやすい。
なんだかんだ言ってもオヤジの心のよりどころはtacoloveみたいだよ。

オーブね、こないだの記事の写真はハーツドッグ(ドッグカフェ)で撮ったやつだから、アタシんちだけってワケではないんだよね。。
なんなんだろうねー??
2006-11-08 Wed 20:38 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
ご無沙汰です。
家の近くでキノコ(クリタケ)とは素晴らしい環境ですね。
そちらではまだまだ自然がいっぱい、よろしいですね。
これから雪だっていっぱいtacoloveちゃんたちは達も幸せ者ですー。
キノコのこと↓に載せています。(^_-)v
http://blog.goo.ne.jp/px3_tarai_2005/
2006-11-16 Thu 11:09 | URL | px3 #F0bHzejU[ 編集]
***px3さん。***
お久しぶりで~す!
えー、近所でクリタケって素晴らしいんですか?
アタシは山のキノコはあまり好きでないので…笑。
そうです!これからは雪ですよ~♪
早く積もれ~!と思っています。でも寒いのはニガテです。

px3さん、キノコも詳しいんですねー!
今シーズン、もう沢山食べましたか?
後でお邪魔します♪
2006-11-17 Fri 21:56 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
