BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

loveの計算

20050903104746.jpg

そうです。あなたの事です。
OTTER'Sは普段外の犬舎で2匹仲良く(?)過ごしているのですが。。。
私やダンナが逢いに行くと犬舎に2匹にされたくありません。(当たり前か)
オヤジに誘われてオウチの中でお茶でも飲もうものなら
『ちょっと、遊んでよっ!わん!』
『ねぇ、遊んでってば、どっか連れてけぇ~~~!ワンワン!』
『何しに来たのよぉ~!かまって!かまって!!わんわんわわん!!!怒』
こんな調子で吠えまくりです。。。

とにかく、外に出て、一緒にいたい
可愛いじゃないかっ(って、ただの要求ぼえ…)
一度裏に連れて行ったり、車で遊びに行っても物足りなかったりすると、『ハウス!』の声にスタコラと逃げて行ってしまいます。
時にはオヤジの影に隠れ、時には追いかけっこをして、時々立ち止まって『まだ入りたくないの…』と小首をかしげてアピール。

そこにloveの計算が隠れています。

私の対処その1 「まぁloveちゃん、可愛いしょうがないね、もうちょっとあそぼうね

私の対処その2 「こぉ~のぉ、ハウスと言ったらハウスだ」首輪を掴まれハウスに放り込まれる。

私の対処その3 「love!ハウス!ほら、ホネ(ガム)あげるから」駄々をこねてオヤツがもらえる

どのみちいずれはハウスに入るのです。相当ご機嫌が悪くないとその2はない事を彼女は知っている。。。
だとしたら確立10㌫のその2の日だとしても、残りの90㌫は彼女の思うツボ

計算に乗ってはいけない!と思い、ハウスに放り込もうとすると、最初はうるうるの瞳にして訴える。
それでもダメだと『ふうぅ~~ぅ~ぅ~、ふぅっ!』っと、甲高い声でごにゃごにゃと文句を言ってハウスに引きずられて来ます。

そんなに頭が良いのなら、もっと他の事に活かして下さい


20050903104803.jpg


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ゴールデンウィークのある日 | HOME | そうです。また写真です♪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
