BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ゴハンっ。。。ごっっ、ゴハン。。

ゴハンを待つ姿も2者2様。

楽しいね。多頭飼い♪

ふんふんと催促しているのはloveの声です。
tacoはバタバタと周りを飛び回ります。




ウチに来ている時だけ少しトッピングしてあげるのが最近の楽しみ。
キノコが良いと聞いたからキノコをあげようとしたら、ダンナがッーー;
『やめろー。アイツらキノコの臭い覚えたら山で勝手に食うから。』
この山とは野山の事で、自生しているキノコを勝手に食べると言う意味です。
うん、有り得る話だ。。。
万が一毒キノコとか食べたらシャレにならないし。。。
現に、オヤジが言う『ショウデ』と言う山菜を探し当てて勝手に食べるようになっちゃったし。苦笑。

じゃぁ、納豆!♪と言ったら
『納豆?!ダメダメ。オヤジ毎日納豆食うから。
食べ残しのねぎ入り納豆とか盗み食いしたら大変だぜー。
ゴミ箱から納豆パック引っ張り出して、loveなんか食べちゃうぜー。
それに、オヤジに納豆ねだって、オマエが色々あげてるのバレちゃうかもよ。』
がぁwwwwん。。。コレもダメかっ。

オヤジにはフード以外の食べ物厳禁令をしいてるから。
まぁ、かぼちゃやサツマイモとかは例外として。
ワタシが例外以外のものをあげているとオヤジにバレたら、オヤジの『あげたい欲』に歯止めが利かなくなると思うからー。

一番試してみたかった二つの食材がボツです。。。
でも、まぁ、楽しみながらボツボツ行きたいと思ってます♪
スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<能生珍道中。 | HOME | 寝てばかり。>>

この記事のコメント

ムービーは涙目のloveちゃんの愛らしいお顔と鳴き声、taco君の時々居なくなる映像が楽しい!それに、mikiちゃんもフードのがらがらする音わざと出してない?余計にオヨダがポタポタだよ。
キノコは灰汁が強いような気がする。納豆は好きであげてたら旦那さまの仰るとおりゴミ箱荒されて納豆の容器のネバネバなめられました。
ご主人は聡明なそして優しい方ですね。
2006-12-02 Sat 07:01 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
うちもというかうちはダンナが「絶対×3」犬用のモノしか食べさせない主義なので
りんごとかキャベツあげたくてもあげられない(;;)
果物は酸と糖分が多すぎるし、野菜の線維も犬の体にはあまりよくないんだけどね。
おかげで?オレオは人間の食べ物にはあまり興味がないようなので
目の前にあっても食べないので助かってます。
そうそう、メールに肝心の添付ファイルが付いてなかったですよ。(^^;
2006-12-02 Sat 14:46 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
ただいまっ!帰ってきたよってか、お邪魔しますぅ・・!

納豆?!犬って納豆食べるんだ??知らなかったよ~。
鼻の周りがねばねばしてちょっとこっちが嫌かも~!
旦那さん、ほんと、オヤジさんの行動思考パターンを良く把握してるね。
さすがは息子!良い息子さんなんだろうなぁ。
・・っと書いたところでようやく動画がloadしたので見た!!
はははっ☆このキラキラ輝くつぶらな瞳!loveちゃんなんて
もう殆どウルウルしてない?
いっつもこんな風におりこうさんに見つめててほしいよねん(^m^ )
2006-12-03 Sun 02:49 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
おねだりloveちゃんもウキウキなtakoくんも可愛い!!
大好きなものを前にすると最高な表情するよねぇ~
マイロはビョンビョン跳ねて足踏みするよ。アンリはピーンってお座りしてヨダレぼとぼと出して待ってるんだよ
うちも義父があげたい病なので、無添加パンと果物、野菜しか許してませんよー でも自分は納豆とかあげてたりして・・・
言ったら何でもあげそうで怖いから内緒で挑戦してます(笑)
 
今日はありがとぉ~(*≧▽≦)
お久しぶりに会えて楽しかったです!
また次回はtakoloveも一緒に雪遊びしよう~ね♪
2006-12-03 Sun 23:57 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
お山暮らしならではの悩みだねぇ。
犬は危険な物と、いい物を見分けるっていうけど、実際はどうなんだろうね。そう思うとやはり心配ではあるね。
まぁ、犬用のものだけでも十分だと思うけど、ちょっと楽しみ取られた感はあるね。笑。
2006-12-04 Mon 18:26 | URL | バボビ #-[ 編集]
そうっかぁ、キノコは食べて良いものって思ったら
お山で頂いちゃうもんね。
納豆もそういえば私が食べていると欲しがるようになったかも!!
どんどんゆっくり食べられないものが増えてるような。。。笑
loveちゃんの声かわいいね。何度も見つめるお目目たんも^^
2006-12-04 Mon 23:17 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
***ちぇるママしゃん。***
一番乗り、ありがとうございます♪
今tacoloveがいるのですが、もう一度このムービーを開いたら、エサの音に反応して吹っ飛んできました。^^;
ヨシ君が聡明で優しい方。。うーん。ある意味そうかも。
でも、聡明???
あは。そう言うコトにしておきましょう♪伝えておきます^^
やっぱり一度もらってしまうと、食べても怒られないものだと認識するんでしょうねー。
いたづらされないように今まで以上に気をつけないといけませんね。

***まーちんさん。***
ああ、そうだった。おリンゴもダメなんだねー。
それはちょっと寂しい気もするなぁ。。。
でもナイショであげるとすぐバレるしね^^;
先日はお誘い頂きありがとうございました!
とっても嬉しかった&楽しかったです!
特に自分はワン無しだったので、すごく楽だった。笑。
tacoに、『昨日ね、オレオにあってきたんだぁ~♪』って言ったら
『えっ?!』って顔してみられちゃいました。
今度はtacolove連れで★

***stipa~!***
おかえりっ!そして、いらっしゃ~い♪

納豆ね、タンパク質の消化吸収率がいいんだってー。
納豆菌の分解酵素が消化を促して、ビフィズス菌等の善玉菌を増やしてくれるらしいよ。
そっちにも、納豆ある??って、あるわけないかぁ~。笑。
ダンナはね、時々ファザコン?!って思うときあるよ。。。

最近のloveは、モノをもらえるときしかオスワリしないからオスワリ特訓中です。笑。
いつもこんなに可愛かったらたまらないね♪

***ゆみさん。***
先日はご一緒させていただいて、とっても嬉しかったです♪
何度か一緒に遊んでいるのにゆっくりお話したのはこの間が初めてでしたねー。(ワタシの手のかかるお子達がいなかったのでー。爆。)
ゆみさんとことワタシのところ、結構似た境遇だったんですね^m^
マイロ君もアンリ君もtacoもloveもじいじっコだー。

今度は雪遊び、楽しみぃ~♪

***バボビッチ。***
そうなの。お山暮らしならではだよねー。。。
危険なものといい物かー。むかーしのワンコは自然と身についていたのかもしれないけれど、人に飼われる様になってからはどうなんだろう?
毒だんごとか食べちゃう事もあるしね。。
なんだかダンナにいいように丸め込まれて楽しみ取られた感、大のみきおです。。

***ゆりっぺ。***
お山でねー。知らない間に頂いちゃうかも。苦笑。
特にオヤジが連れてるときは絶対大丈夫!とは言えないからね。。
納豆ゆっくり食べれないの、嫌だな~。
二日にいっぺんは納豆食べるもん。しかもゴハンにかけるとかじゃなく、ねぎ納豆そのまんまスプーンで頂くっ♪爆。
love、かわいいのはこのひと時だけかも~。笑。



2006-12-05 Tue 20:16 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
