BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

能生珍道中。

06120501.jpg

12月4日はワタシ達夫婦の結婚記念日でした。
なので今日は一日遅れの記念日のお祝いを…♪
お隣新潟県の能生にカニを食べに行く事にしました。

結婚記念のお祝いなのに
『犬を連れて行くっ♪』
と言う嫁に

『オヤジも誘ったから。』
と言うダンナ。

どっちもどっち???苦笑。
だいじょうぶなのか?miki夫妻。

写真は戸隠の奥社駐車場から望む戸隠山。
厳しい冬の始まりです。

信濃町のインターから高速に乗り、名立で降りて海沿いを走ります。
海、結構荒れてますね。
去年の柏崎の鮭以来のお出掛けのオヤジ。
すごく嬉しそうでよく喋ります。

能生の道の駅について、カニや横丁でカニを購入♪
三匹買ったのに、また三匹オマケしてくれて山盛りのカニっ!
お店の前のテーブルで食べる事も出来るけど、
犬連れだし、せっかくだから。と併設された海の見える公園で食べる事に。

06120502.jpg
『オレのおごりだぁ~~~!』



06120503.jpg


tacoloveを繋いで人間たちはカニに専念。
もうみんなカニしか見てない。
自分で食べる事に夢中。

あ~、美味しかった♪♪

06120506.jpg
写真取られてる事も気付かない親子。爆。


06120504.jpg
ご不満顔のlove嬢。

06120505.jpg
遠くにつながれてしまったtaco。



06120507.jpg
海をバックに☆

さぁ、カニの次はお昼ご飯!
tacoloveを車内お留守番させて建物の中の『番屋』と言うお店でお刺身なんぞ♪

実はtacolove、お留守番経験ありません。
いいえ、ありませんでした。昨日まで。

コンビニなんかで買い物位のお留守番はいつもしてたのだけど、
ご飯食べたりの長時間のお留守番はムリだとはなっから諦めていました。
だって、taco吠えるし。暴れるしーー;

でも、この間まーちんさんとゆみさんとそのお話をしていて、
『いいじゃん。車の中だもん。だれに迷惑かけるわけじゃないもん。
意外とあきらめて大人しいかもよ。』
とアドバイスされて、『そうかぁ~』と。

それで昨日の夜、ダンナを丸め込んでラーメンを食べに行く間
車でお留守番させてみた。
店内が見える場所がちょうど空いていたので、そこに車を停めて、車が見える窓辺の席でラーメンを食べた。

すると、不安そうにドタバタ動き回ってはいるもの、意外と平気そう♪

で、本日二度目の『車でお留守番。』

06120508.jpg
美味しいもの、食べてくるね~♪
待っててねん。



06120509.jpg
ワタシが食べたいくら丼。ちょっとしょっぱかったけど、カニ汁も美味しかったよー♪

06120510.jpg
ダンナとオヤジが食べた刺身定食。甘エビを一匹おすそ分けしてもらった♪
やっぱり、海のものは地場で食べるのが一番ね~。

この他に、イカ刺しもオーダー。こんなイカは長野じゃ食べれない。笑。
そしてオヤジは熱燗を2本。もちろんコップで頂く。爆。
ワタシはビールを一本。
運転手に感謝~☆

鮮魚市場で少し買い物。
オヤジ、ここぞとばかりに発ポースチロール一杯のお買い上げ~。
すると。
『あら、あれ、お宅のワンちゃん?えらいないてたよ~。』
とお店のおばちゃんに言われた。
あはっ。やっぱり?
どうやら姿の見えないお留守番の方が苦手のようです。

道の駅を後にし、海沿いを走って上越に抜ける。
そしてお約束の『ムサシペット館』
ほろ酔いのオヤジと嫁はtacoloveのオヤツを仕入れにお店へ。
運転手はtacoloveとお留守番。

ここには売れ残りのミニ豚ちゃんがいる。
いつものゲージにいなかったので、『今日はいないんだー。』と言っていると、お店のお姉さんと店内散歩から帰ってきた。
ノーリードでお姉さんの後ろをちゃんと付いて歩くミニ豚ちゃん。
それをみたオヤジの顔ったらなかったなぁ~。
いやぁ。楽しかった。

最後の締めで信濃町の道の駅でソフトクリームを食べた。
これも美味しかった☆

06120511.jpg
お義父さま。御馳走さまでしたぁ♪


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<メリークリスマス☆ | HOME | ゴハンっ。。。ごっっ、ゴハン。。>>

この記事のコメント

takoloveとお父様も一緒の美味しい旅でしたねぇ
カニ刺身いくら・・・食べたい~( ̄¬ ̄)
お留守番 挑戦したんだね! 見えないほうが諦めるかと思ったけど、見えないほうが不安だったのね
でも これからは姿が見えるお店だったら車のお留守番でゴハンゆっくり食べられるかもですねぇ♪
うちの結婚記念日は犬連れ旅行って決めてますよ~
マイロたちが居ないと 二人じゃ つまらないのよぉ 爆っ
2006-12-07 Thu 00:30 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
うひひ、結婚記念日か楽しそうだのぅ。おめでとう♪
かに食べたいなぁー。やっぱ寺泊は遠いから能生だよね。
しかしおやぢさんとダンナさん、座り込んでかに食べるって。ワイルド過ぎッ!
お留守番チャレーンジ!
tacoloveは見えた方が安心なのね。
そのうち慣れておとなしく待ってくれると思うよん。
うちもオレオがいないお出かけは全然つまらなーい。
2006-12-07 Thu 14:39 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
結婚記念日をお祝い出来るっていいなあ。
家は知らぬ間に過ぎてあ、そうだっけ?なんて・・・
miki家はまだまだ新鮮な新婚さんだわ!
とにかくおめでとうございます!いつまでも素敵なご夫婦でね!
カニ食べてる時のだんまり具合が伝わってきます。(笑)
いいなあ、美味しいものたくさん食べられてジュル~。
tacolove二人の気持ちがわかる。
2006-12-07 Thu 17:48 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
結婚記念日、おめでとーーー!
記念日にカニかぁ
よいなぁ~(^¬^)
カニって、無言モード必然的にスイッチオンだよね(^^;)
なんでだろね
面白い!!
私も、カニ食べに行こうかなぁ~♪
2006-12-07 Thu 21:29 | URL | sakura #-[ 編集]
結婚記念日にご馳走っていいね。うらやましい。
私なんてすっかり忘れてて叱られました。とほほ。
カニを食べてるときってみんな無言になるよね。
あれって気づいたとき結構笑えるんだよなぁ^^
それにしても美味しそうな食事だね。お腹空いてきたよ。笑
それからやっぱり気になるtacoくんのお星様。
目が釘付けです。爆
2006-12-08 Fri 00:34 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
私からも結婚記念日おめでとう~~~e-415
海の幸満喫の一日、だったのね。
しっかし、カニといいお刺身といい、おいしそうでたまらん(@ ̄¬ ̄@)
遠くに繋がれてしまったtacoちゃんの写真にふきだしちゃった!
思いっきり気にいらな~いオーラがメラメラ出てるっ!
オヤジさんも楽しそう~微笑ましいわぁ♪
2006-12-08 Fri 08:07 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
***ゆみさん。***
お留守番、早速挑戦しました~♪
これからはお店から車が見える所をみつけて、美味しいものが食べれそうです^m^
アドバイス、ありがとうございました!

マイロたちが居ないと 二人じゃ つまらないのよぉ 

うちもまったくその通りです。犬連れ旅行、来年こそは挑戦したいなー♪

***まーちんさん。***
ありがとうございます^^
カニは能生ですー。海を見ながら車座に座り込んで日本海の風に吹かれて没頭!これにつきますよん。
あと、ここにはうつってませんが、もちろんワタシもこの輪に加わってましたよ。恐るべしtacolove一家!爆。
お留守番、意外と平気そうで、これからお出掛けの楽しみが増えそう^m^

うちもオレオがいないお出かけは全然つまらなーい。

ですよね~♪

***ちぇるママしゃん。***
ありがとうございます♪
今年で5年目らしいです。まだまだ新婚かしらぁ~?
ワンとダンナのオヤジつきのお祝いでしたけど。笑。
でも、とーっても楽しかったです~♪
ちぇるママしゃんご夫婦の様に何年経っても仲良くお出掛け出来る素敵な夫婦を目指してがんばります。

tacoloveには悪いですが…カニもゴハンも美味しかったですーー♪

***sakuraちゃん。***
ありがとぉ~!
カニかにカニぃーーーーー!
うまかったっす♪
忘年会シーズン真っ只中!
カニ食べ放題!とか、いいかもね♪

***ゆりっぺ。***
ゆりっぺ、記念日忘れちゃったのぉ~?
ダメじゃん!それにかこつけて御馳走食べるんだから!笑。
北海道は毛蟹タラバ!いいないいなぁ~♪食べに行きたい。。
tacoのお星様、ゆりっぺのリクエスト(?!)に答えて目立つ色にしましたぁ♪これからはずっとコレでいきます。爆。

***stipa~!***
ありがとぉ~^^
海の幸、うまかったよー!
taco、気に入らないオーラ、出てたんだね~。
現地ではかにに夢中でtacoの存在すら忘れてたっ!
オヤジもー、楽しかったみたい。
14日がオヤジの誕生日だから、それもかねて(しっかりおごってもらったけど。笑。)親孝行が出来たかな?



2006-12-11 Mon 19:36 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
12月4日、結婚記念日だったんですね☆
おめでとうございます♪o(^-^)o♪

いいですね、結婚記念日をお祝いできるご夫婦i-175
そしてtacolove&お父さまもご一緒!!みんなでお祝いですね♪
いくら丼おいしそう~~~( ̄▽、 ̄*)
かに汁も見てるだけで身体が温まる~~~(笑)
tacoくんのお星さんマークに思わずうぷぷ・・・可愛いw
(わたしなんかちょっと変態チック?!笑)
2006-12-12 Tue 15:15 | URL | kiyo #tHX44QXM[ 編集]
***kiyoさん。***
ありがとうございます♪
kiyoさんのご当地は海の幸満載ですよねー。
長野は海がない県なので、うらやましぃー。
tacoね、ちょっと興奮するといつも『こんにちは!』しちゃうんだよーー;
いちいち同じ色で修正するのめんどうだからこれからはこの手で。笑。
だいじょうぶ。kiyoさん、変態なんかじゃないよ。ぷぷ♪
2006-12-12 Tue 19:57 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
ご無沙汰です!
そして 随分遅れてですが
結婚記念日おめでと~~♪
結婚記念日は家族記念日みたいなもんだから?taco&loveの参加は
当然でしょ♪♪
そして お父様は後見人?ってことで!
イザって時(二人の時間を過ごす時???)お父様使えますわよ(笑)
車内での留守番って 初めてのときは心配ですよね。
我が家も 待たせる直前迄 疲れて寝てくれる様に工夫&努力したもんです!  今じゃ 待っててね!の一言だけですが‥‥

カニ‥‥外で食べたんですね!
ちょっと 寒そ~~
でも 必死に食べてる男二人は 微笑ましい♪♪

さあ 今年もあと僅かです。
風邪&ノロウィルスに気を付けて 良い年を迎えましょうね♪
2006-12-16 Sat 22:23 | URL | かすみ #bihNU1uY[ 編集]
***かすみさん。***
かすみさーん!こちらこそ、ご無沙汰ですっ!
ありがとうございます~♪
ブチブチ言いながらも家族&後見人と祝う記念日は最高に楽しかったです♪
カニ、日本海の荒波を眺めながらワイルドに外で食べてきましたよ~。
ここはそれが普通(笑)この日は私達だけだったけど、土日祝日は座るところを探さないといけない位みんなでカニ広げてます。爆。

待っててね!の一言でお留守番出来る日も、近い?かな?汗
これからも日々マイペースでがんばろっと!

今年ももうあと少しですね。
かすみさんも、フィンちゃんと一緒に元気一杯でよいお年を♪
2006-12-21 Thu 21:33 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
