BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いじけlove。

今日は新年明けて1月7日ですが、
去年12月に書いたまま埋もれていた日記を。あは^^A



最近、夜に体力が残っていてダンナが家に居る日は夜散歩に別々に連れ出しています。

普段は2人にジェントルを着けて散歩しているのですが、
tacoはジェントルがあってもなくても臭い取り&マーキングに余念がありません。
loveはジェントルがあると気に入らないらしく『とぼとぼ』とワタシの歩く速度にあわせて歩いています。

この日も一人っ子サンポに行きました。

夜なので目立つ色のバンダナ…
と思ったらこれしかありませんでした ̄m ̄*

06120601.jpg


置いて行かれるっ!と悟ったloveは。。。

06120602.jpg
『じゃぁ、loveちゃん、ちょっと行って来るからヨシ君とあそんでてね。^^』


一人ひとり連れ出す時はジェントル無しのチョークチェーンです。
ガンガンひっぱるので(ふたりとも)あまりチョークの意味が…

それでもリードを短めに持っていてここぞの時にチョークを。。

tacoはキレイにチョークが決まるとビックリして
『怒られるっ』と慌ててその場にオスワリ。
はい、イイコですね~。
叱られる=反省。出来てます。

庭に放し飼いになっている親子ワン、いつもすごい勢いで吠え立てるんだよね~。(ウチも人の事言えないケド。汗。)
そのお宅を知っていてtacoの足取りも速くなり、キューキュー言い出し。
『ノーよ。』と言い聞かせながら
tacoちゃん、誘いに乗って吠え掛かるコト無く無事通過。

『う~ん。tacoぉ~。イイコじゃん♪』

何かあった時に気を引くためのオヤツがポッケに入っているけど、使う必要なくお散歩終了!

06120603.jpg
おうちに居る時と一人の時はイイコだね~♪


さて、おいてけぼりを食ったlove嬢。
かなーりご機嫌ナナメですね。^^;
そっぽ向いてます。
06120604.jpg


白っぽいバンダナ、この唐草、taco用に買ったのだけど、白っぽいのはこれしかないから、loveもコレね♪
うんうん。真っ黒助には効果抜群だねー。

さて、loveさんの一人っ子サンポ。
家の前で『止まれっ!』と叱られ、『スワレ』と言われても座らず。苦笑。
『引っ張るな!』と叱られ、無言で固まる。
チョークを入れてもひるみません。
プライドが高く気が強い頑固娘です。

さぁ、そろそろ例の親子犬のお宅。
loveの足取りも速くなります。
早くも応戦体勢バッチリ☆

ちょっと手前で座らせようとしたけど、相変わらず
『聞こえな~ぃ』とワタシの顔も見ようとしません。
完全にいじけモード。

そこでオヤツ登場。

06120605.jpg
やっとカメラ目線。。。
そして、まんま『泥棒』さんですね。あなた、怪しいワンコですよ。--;

『ふぅーっ!ふぅーっ!』と言いながらも無事に関門突破。

仕方ないので、『偉かったねぇ~!love。』とまたオヤツ。苦笑。

これじゃイイコのtacoの方が損してるよね。

オウチに帰っても、次の日になっても、love嬢のいじけは続いたのでした。。。
06120606.jpg
こんな写真しかとらせてくれませーん。
まぁ、なんだかんだ言っても夜はワタシの腕枕で寝てたんだけどね。
ホント、ゲンキンだよね。



次の日の朝散歩で親子犬のお宅の前をジェントル付きでtacoloveとワタシで通った。
昨日意外とイイコだったけど、どうだろう?
と思うと
やっぱり。。。

昨日の分まで恨みを晴らす!位の勢いで応戦!
ジェントルしてるから全然平気なんだけどね。アタシは。

やっぱり一人より2人の方が気が強くなる、というか、群れ意識なのかなぁ???


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<念願の雪風呂wwwww♪ | HOME | 初笑い!!>>

この記事のコメント

まずは、前回の記事・・・
靴下はいてる姿が可愛い~♪
しかし、その歩き方は・・・(^^;)
ぷぷっと思わず笑っちゃったよ~

そして、今回は、いじけたloveちゃん。
先にloveちゃんと散歩に連れてったら、tacoちゃんはどうなるんだろ?
2007-01-07 Sun 20:43 | URL | sakura #-[ 編集]
うふ。loveちゃんいじらしいねぇ。
にぁにをチュウチュウちてるのかな?^^
暗いときに白いものって良いアイデアだね♪

↓の動画また笑わせて貰いましたよ!!
つり人形みたいだった。爆
2007-01-07 Sun 23:16 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
loveちゃんって いじけちゃうんだねぇ(* ̄m ̄)
マイロと一緒だぁ ぷぷ
アンリだけ連れて出かけて帰ったりすると ジトーっとした目で伏せてるよ
うちは吠えないのはありがたいけど、2頭一緒に散歩してると やっぱり気が大きくなるせいか?大型犬に会った時に『挨拶してくるわー』みたいな感じでグイグイ行かれるんだよね(-_-;) 最近は力が凄く強くなったアンリなので気を抜くと引きずられそう~
1頭だけの散歩だと聞き分けいいんだけどねぇ やっぱり群れ意識なのかしら?
2007-01-08 Mon 01:27 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
群れ意識は多頭飼いの犬には感じること多いよ。
多かれ少なかれあるのかもしれないねぇ。
だって人間だってひとりよりふたり、三人の時の方が強いよね?(笑)
人間も男の子の方が素直だしね。
バンダナかわいいじゃん。ぷふ。
ピカピカ光るライト付けるのもいいかもー。
2007-01-08 Mon 16:32 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
***sakuraちゃん。***
靴下ね、可愛かったでしょ~♪(親バカ。)
足クルクル回しちゃって、相当困ったなぁ~って顔してたよ。^皿^
先にloveを連れてったら、tacoはきっと狂ったようにそわそわキューキューワンワン!ってなるかなぁ?
loveが先で怒るわけじゃなくって、単に『何処行ったの?何しに行ったの?』って不安が大きいと思う。
今度やってみようかな。

***ゆりっぺ。***
loveね、写真撮ろうとした瞬間お口をべろ~んと舐めたの(涙)
赤く写ってるのはベロです。あっかんべーなんだよ^^;
暗い時に白は人間もそう言うもんね。
動画、笑ってもらえて嬉しいワン♪

***ゆみさん。***
マイロもそう?このときはかなりしつこくいじけてたよ~~~;
普段殆ど二匹一緒だからね;
ウチはloveは一声吠える。とりあえず『アンタ何者よっ?!』と先制攻撃を打つらしい。(おいおい、ヤンキーかよ?)
tacoはキューキューいって『行きたい!行きたい!』ってなって、相手がタマあり男子だと急に唸ったり吠えたりしだすことも。苦笑。
アンリが成犬になったら二頭に引っ張られたら大変だねー。
でもマイロとアンリはイイコだから、ケンカになったりする心配はないからいいね^^。
お互い転ばされないように気をつけましょう。笑。

***まーちんさん。***
やっぱり多頭飼いのワンに群れ意識、感じる?
他の多頭飼いのワンと一緒になったりするとやっぱりワタシも感じるもんね。
tacoloveも人間同様、二人一緒だとより気が大きくなるみたい^^;
そうだね、人間も男の子の方が素直でウソつけないもんね^m^
バンダナ、100均。笑。
どうしても、ダサかわいいものとかバカっぽいものをセレクトしてしまう。爆。
ピカピカライトもいいね。もともと黒っぽいからなるべく暗闇で目立つようにしないとね。
2007-01-08 Mon 20:47 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
