BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メリークリスマス☆

06122502.jpg
(大きくなります。)
皆様、大変ご無沙汰しております!
素敵なクリスマスを過ごせましたでしょうか?

ワタシの所にこんな素敵なプレゼントが届きました!
予期せぬプレゼントでビックリ!そしてすごく嬉しwwwwい!!

tacolove jrの長女『のいち』のママが贈ってくださいました。
のいちママは信濃町在住のクレイアーティストです。

嬉しさとワクワクで箱を開けると紙に包まれたお人形が。。。
最初の包みには、青いおリボンをつけてもらったのいち。
挑戦的な眼差しで遊んでポーズ。
鼻に白い絆創膏。
のいち、お鼻周辺がアレルギー性の皮膚炎でなかなか治らないんだよね。。
それにしても絆創膏でバッテン印、ののいちママのセンスに大笑い。

そして。。。次に出てくるのは誰?
とワクワクで包みを開けると。
この子はお尻に絆創膏!
シュリだっ!(東京あきる野市に行ったきょうだい。夏に里帰りしてきて感動の再会を果たしました。)
シュリはちょっとした交通事故にあってお尻にナイキマークのハゲがあります。
『ボールなげて!』ってポーズかな?

そしてー。
最後の包みは、戸隠在住のmeiのはずなんだけど、
meiは…meiは一体何処にバッテン印が????
と思って包みを開けてみると。。

meiはバッテンありませんでしたー。
そうね、meiちゃんは健康優良児。目で見てすぐわかる特徴はないもんねー。



のいちを迎え入れてくださった時にはtacoとloveのつがい人形を贈ってくださいました。

06122503.jpg
(大きくなるよん。)
真ん中は、信濃町の道の駅で入手した『のいち人形。』
親子三匹で並んだ姿を毎日眺めていたのですが、新たなコレクションが仲間入りです♪

のいちママ、ありがとう!
階段の壁をくりぬいた飾り棚に三匹仲良く鎮座しております♪



miki家はダンナとワタシの勤務がバラバラ真っ只中。(お休みが合わないってコトです。)
なので今年のクリスマスは何もなし!と思っていたのですが、
ダンナが26日会社休む。と言い出しました。(イヤイヤ病?笑)
ウチの会社は有休が年に20日間支給されます。
4月の切り替えからまだ6日しか使ってないし。。。と。

なので、ローストチキンを食べて、ケーキ(ショートケーキだけどね。)を食べて、ささかなクリスマスをする事ができました♪

tacoloveにはハーツドッグで買ってきたワンコケーキを。
06122501.jpg


かぼちゃのモンブランとシフォンケーキをいつもの様に半分ずっこ。
ヨダレだらだらで、『よし!』の合図で丸呑み!

思いがけないクリスマス。楽しい一日になりました。


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<あけましておめでとうございます! | HOME | 能生珍道中。>>

この記事のコメント

道の駅でそんなの売ってたっけ??
信濃町の工芸作品はいつも見てるけど目に入ってなかったわ。(笑)
ダンナ様、実は一緒にクリスマスしたかったんじゃなーい?(*^^*)
もう、照れ屋さんなんだからー。(爆)
2006-12-27 Wed 09:56 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
2人とも、仕事忙しそうだねぇ。
それに、休みがあわないなんて・・・
でも、やさしい旦那さまだね。
素敵なクリスマスを過ごせて、よかったね♪
2006-12-29 Fri 14:12 | URL | sakura #-[ 編集]
***まーちんさん。***
あるんですよ~。道の駅に。
黒ラブはいつもあるわけではないのだけれど。。
黒姫さん人形とか、動物オヤジ人形(?)とか。
喫茶コーナーに飾ってある独特な人形も澄江さんの作品です。

ヨシ君?一緒にクリスマス♪だなんてー。
イヤイヤサボりたい病がピークを迎えただけですよー。^m^

***sakuraちゃん。***
なんだかねー。引っ越して会社まで少し遠くなったのと時間帯によってラッシュにひっかかるのとで、なかなか時間に余裕もなくって。。
でも新しい家が過ごしやすいのとtacoloveをお泊りさせられるっていうのでその分潤いのある生活、かな?!
今年もあと一日。
フィギアを見てささやかに年越しします♪
2006-12-30 Sat 23:53 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
まーちんさん論に賛成!一票。ヨシ君奥様愛してる休みです。
tacoloveちゃん達もクリスマスに参加して、ハートフルな家族だわ。
又来年も素敵な家族を見せてね。
tacoloveJr.の飼い主さんがそんな素敵なお人形作家だったなんて!
のいちちゃんの鼻ばってんかわいいです。
2006-12-31 Sun 00:43 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
***ちぇるママしゃん。***
あら、ちぇるママしゃんもまーちんさん論に?
どっちにしろみんな揃って楽しいクリスマスをすごせました♪
ママしゃんのところもすっごく素敵なご家族です!
パパしゃん優しいし☆
そうです、のいちママはその世界では有名な方で、いろんな賞を受賞されています。年に何度か個展も開催されているんですよ~^^
ウィークポイントを堂々とバッテン!かわいいですよね~~♪
2007-01-01 Mon 23:24 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
