BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初笑い!!

2007年1月1日の出来事です。

07010401.jpg
待てど暮せど雪が降りません。(T-T)
でも霜が降りたり薄雪の積もった中を散歩しているtacoloveの事を思って、お泊りの時はバウクリームを塗ってあげています。
ただ、油分が多く床のコルクがシミになったり、コルクが敷いてない所はすごく滑るみたいなので100均でベビー用の靴下を買って来て履かせてあげましたよ♪かわいいでしょ?(親バカ。)


07010402.jpg
2人とも大人しく履かせてくれたけど、立って見るとこんなお顔に。

そしてこの後どおなったか、動画をごらん下さい♪

まずはtacoから。


ちょっとヘンテコリン。笑。

そしてlove。


お顔は写ってないけれど、相当困ったお顔。

結局ベビーソックス作戦は不成功に終わり。
新年早々お腹を抱えて笑いました~♪

笑う門には福来る?!




スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S ム~ビ~ | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<いじけlove。 | HOME | 初詣☆>>

この記事のコメント

コスモも包帯巻いたときこんな感じで歩いたこと思い出した!
笑えるよね~!すっと前に足出さないで、こう、ふわーんと円を描くように
するのは不思議よね。靴下がずり落ちないように歩こうとしているようにも見えるし、とにかく爆笑した!!
tacoちゃんの困ったお顔がもうかわいすぎる~♪靴下、ちゃんとカラーコーディネート
してるところがmikiちゃんの親心~だよねっ(*'ー'*)b
2007-01-05 Fri 08:35 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
はぅっー。よかった。包帯かと思ってびっくりしたよ。(^^;
うちもケガした時とかたまに100均の靴下はかせるけどあれは何才用かな?
底にゴムがついてるのが滑らなくていいみたいー。
明日は長野市内も午前中積もるみたいだよー。でも午後は雨。。
2007-01-05 Fri 14:52 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
笑わせていただきました。そうそう、クリームってべたつくんですよね。
靴下いいアイデアだけどこの歩き方になるんだね。おかしい~!かわいいね。そして二人の困り顔は困り顔本家のちぇるもびっくりだわ!
2007-01-06 Sat 07:52 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
love可愛い~~♪♪
ごめんごめん tacoもだよ!!
そして‥‥
笑わせてもらいました。動画。
口で外そうとしなかった二人は えらいね!
フィンは外した。。。
2007-01-06 Sat 08:47 | URL | かすみ #bihNU1uY[ 編集]
新年のあいさつ出遅れました。
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。taco&loveちゃんも宜しくね~(^_-)v

そちらも雪が少ないようですね。
お!今日は猛烈ではないですか~(^_-)v

靴下履いたムービーtaco&loveちゃんには皆さんと同じでこちらも大笑~い(^_-)v
”笑う門には福来る”肖りたいですー(^_-)v
2007-01-06 Sat 09:36 | URL | px3 #F0bHzejU[ 編集]
あけまして、おめでとうございます。v-457
本年も、mei共々よろしくお願いいたします。

やっぱり、meiはlove母さん似かなぁ~動きが似てます。
以前、家でもmeiに靴下を履かせたんですが・・・ククク
かなり、おかしな動き。
あまりに、かわいくてすぐ脱げてしまう靴下を
何度も何度もトライしたことがあります。

今年もtaco&loveちゃん。一杯meiちゃんと遊んでくださいね。
今年の目標!カヌーに乗るぞ!そして。mei初泳ぎにチャレンジ!
今年こそは、ライフジャケットを着て泳ぎの楽しさをmeiに体験して
もらいたいと思っています。
taco&loveちゃんご協力お願いいたします。

今年もよろしくです。
また、雪の中のお散歩一緒に連れて行ってくださいませ。
2007-01-07 Sun 10:07 | URL | mei ママ #08RO2yUM[ 編集]
***stipa~!***
コスモも~?実際に見るとホントにおかしいよね♪そして可愛い!
靴下小さかったのか数歩歩いたら自然と脱げた。
毛の生え方や歩き方で脱げちゃうのね~。
実際の歩き始めはもっとおかしかったので動画では伝わるかな?と思ったけど、どおやらstipaにはちゃんと伝わったみたいね♪

***まーちんさん。***
loveのは白地にピンクの熊さんアップリケです♪笑。
ウチのはホントベビー用だったから、今度は子供靴下にしてみようかな^m^
でもこの様子だと何度チャレンジしても結果は同じようなー。爆。

今日、降ってますよ~♪あまりの降りにちょっともういいよ。。。と言いたいくらい。あは。
明日も降るんだよね?
明後日は時間があったら戸隠に雪風呂入りに行ってこようかな~♪

***ちぇるママしゃん。***
クリーム、ベタベタツルツルなんですよ~。。
塗った後にティッシュとかで余分を抑えてあげたらベタベタは少しいいと思いますが。
寝る直前に塗ってあげればいいのかな?
loveは日頃のボール遊びで肉球がつるっつるなので(人間だったら指紋が無い状態?!)冬はなおさらケアしてあげたいしー。
次の日はこころなしか肉球しっとり♪してました〃^∇^〃
ちぇるちゃんの困り顔もかわいいし、今度みんなであったら
困り顔させて記念撮影はどう?

***かすみさん。***
フィンちゃんは口で外したのね~。あったまいい♪
ウチのはそんな知恵はないのか、それともそんな事したら怒られると思ったのか?ひたすら困り顔でしたよん。笑。
もう一度履かせようとしたらダンナに『嫌がってるじゃん。かわいそうだからやめろよ~。』と言われてしまった。爆。

***px3さん。***
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくおねがいしまーす☆

そちらも今日は大荒れなのでは?
こちらは(戸隠の実家ではなく、善光寺の自宅付近ですが。)朝からもうかれこれ20cmは軽く;^^A
明日も降り続くらしいですよ~。
運転など、お気をつけ下さいね。

px3さんちも笑いの素が3犬もいらっしゃるから、あやからなくっても。
ってか、px3さんご自身、良く笑われる方ですもの。
福の神様はもういらっしゃってるのでは?

***meiママ。***
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします♪(オヤジ共々?笑)

年賀状見ました♪お噂は年末あたりに某ドッグカフェのマスターから。(^-^)大事にしてくださいね♪楽しみだワン♪

ああ、meiがlove似なのは判る気がする。(意味ありげな笑い。)
今年こそはmeiを泳がせましょう!
時期的にはゴールデンウィーク明け位がいいかと思うけど、その頃はちょうど大変?(何せアタクシ未経験者なのでよく判らなくって^^;)
またちょくちょくご連絡くださいませ。
無理なく沢山遊びましょう♪♪
2007-01-07 Sun 12:55 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
