BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あろま犬せっけん♪


07020501.jpg


普段はダンナの実家、戸隠でオヤジ(義父)ときまぐれな山暮らしをしているOTTER'S
冬の今の時期は昼間はお外犬舎、夕方からオウチの中での半座敷犬。
他の季節はお外の犬舎で過ごしています。

なので、miki宅に連れてくるとなると、必然的に毎回『まず、シャンプー』と言うコトになる訳です。

loveは戸隠に来た時から細菌性の皮膚炎を患っていて、四六時中ひっついているtacoにも移ったり。。。
当時からシャンプーは『ノルバサン』
2週に一度のシャンプーの成果もあり、最近は皮膚炎もすっかり出なくなっています。

オウチが出来てからというもの、シャンプー頻度はかなりなもので、『前回は3日前だったんじゃない?』なんて事も。笑。

そこで『いつもノルバサンでいいのかしら?成分が強すぎなんじゃ?間隔が短い時は汚れもそれ程ではないし、もっとお肌と体に優しいもの、ないかなぁ。。。』と考えていた時に

お友達のまーちんさんがワンコのせっけんやさん『あろま犬』を始めた!

ナイスタイミング~♪

とせっけんを発注し、『近いしすぐ遊ぶよ~♪手渡しでお願いします♪』なんて言いながら、今年はなかなか雪も降らないしでなかなかお会い出来ないでいたのだけれど、

やっとまーちんさんのせっけんを手にしたのでしたっ♪

キャロットオレンジせっけんは皮膚の敏感なtacolove用。
ラベンダーハニークリームせっけんは、自分用にするかtacolove用にするかただいま悩み中。笑。

今日は早速このオレンジ色の可愛いせっけんを使ってみた♪
07020502.jpg


前回のシャンプーは1月31日。まだ5日目?
汚れもにおいもそれ程ではない。せっけんを試すには絶好のチャンス☆

『あわ立てネット、使うといいよ~♪』と言われていたのだけれど、ネット、ない(T_T)
そこで、台所用のスポンジで代用。笑。
ぬるぬるかすかにオレンジ色の泡が。ほのかにニンジンの甘いかほり。。
ガサツなアタシはtacoloveの体を良く濡らした後にスポンジでそのまま軽く優しく体を洗ってしまった。爆。
すっごい楽チン♪でもこの間洗ったばっかりだしコレぐらいでちょうどいいかも。

せっけんだけだから、流す時とか後もきしむかなぁ?

とちょっと心配だったけど、

全然そんなことなかった!

シャンプー流す時とはまた違った感じだけど、うまく表現できないけど、優しい手触りで洗い流し完了!

タオルドライでも乾燥後も、きしみ感なんてまったくナシだった。

ちょっと意外でしたぁ~。

そして、乾いた後はなんだかとってもいいかほり。。。
なんの匂いだろう?男性化粧品にありそうな?
すっきりスパイシーなカンジの匂いです。


07020503.jpg


本犬たちも、自分の体からするいいにほいにうっとり♪

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<三色だんご~♪ | HOME | エステ付き宿泊パックプラン???>>

この記事のコメント

ふたりともツルツルピカピカしてるねぇ
私もラベンダーハニークリーム石鹸を買いました♪
まだ使ってないんだけど 早く使ってみたいなぁ~
マッサージも まだしてあげてないし、ブログやり始めたらエラーになっちゃうし、もーーー!!やめたやめたぁ~って感じです 爆
今週末、アンリを洗ってみようと計画中~
2頭を一人では無理だ~ mikiさん凄いね!
石鹸ね、普段も散歩のあとに足洗うのに使おうと思ってるんだよ
マイロとアンリの肉球の匂いは凄いのだ 笑
コルクマットに染み込んでるよ、きっと。今度会ったら嗅いでみてね 爆
昨日、まーちんがマイロの肉球を嗅いで『香ばしい』って何回も嗅いでた
私も大好きな匂いですけど、マニア向けです 爆
2007-02-06 Tue 00:12 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
一月ぶりの登場、だす(・・。)ゞ テヘ
そしたらいっぱい写真がUpしてあって悔しくも今だのろのろダイアルアップの
stipa家PCにはちょっとグレード高すぎ~っv-405
さてこの石鹸、とってもおいしそうだと思うのは私だけかなぁ??
もろににんじんとオレンジの色だし(笑)
かほりが届かないから余計うまそーに・・
石鹸だから洗い上がりもごわつくかと思ったけどさっぱり洗えるって
感じなのかな?犬用手作り石鹸か・・素晴らしい~♪
2007-02-06 Tue 07:09 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
まーちんさん手作りのせっけんで洗ってもらって
二人とも本当うっとりしてるね^^
いつもにんじんは食べて健康に!って思っていたけど
外側からもやさしく使えるんだぁ。すごいんだねぇ。
私も最近メルを見習ってにんじんジュースにハマっていますぅ♪
2007-02-06 Tue 08:49 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
お買い上げありがとうございますーm(_)m
オレンジ色は天然のカロチンをたっぷり含んだオイルを原料に使用しているためでにんじんそのものは入っていません。
キャロットシードと言う湿疹や潰瘍に効くお肌にいい精油が入っています。
人参の種から出来ているので草っぽい人参の香りがしますー。
私も肌の調子がよくない時や季節の変わり目にはこのせっけんで顔を洗ってます♪
またアンケートお待ちしていますね。
2007-02-06 Tue 11:52 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
***ゆみさん。***
そうそう。ゆみさんのブログ楽しみにしてた。
一生懸命書いたのが良く判らないコトで突然エラーになっちゃったりすると、ガックリでもう今日はやめよう。。。ってなるよね。笑。
せっけん、いいですよ~♪今度の週末はシャンプー&マッサージだ。
シャンプーはね、最初は追いかけ回してずぶぬれで腰も痛くなって大変だったけど、今ではダイブ落ち着いて楽になりましたぁ。
ラベンダーはまだ使ってないケド、ホントにいい匂いがするから、肉球臭に効果あり!かも。(笑)
アタシもワンコの肉球の匂いすき。かぐわしいっていうか。落ち着く。
何度もクンクンしちゃうもん。loveよりtacoのがクサイかも?!
今度会ったら是非♪マイロ~、待っててね^^

***stipa~!***
え~~~!?一ヶ月ぶり?そうかぁ。いろいろ立て込んでたもんね。
まだダイアルアップなのね。早く色々使いやすくなるといいね^^♪
石鹸ね、ホント綺麗なオレンジ色でオマケにいい匂い♪
難しいコトは良く判らないけれど、界面活性剤とか使ってるものよりも絶対お肌に優しいし、安全だと思うんだ。
tacoloveが食べないように気をつける~。笑。

***ゆりっぺ。***
2人ともホントにうっとりよん♪
やっぱり健康にニンジンは欠かせないよねっ☆
乾燥肌にもいいんだよね~♪
ニンジンジュース???みきおも飲んでみたい。

***まーちんさん。***
使用感もワン達の反応もかなり良かったですー♪
今日送っていったらオヤジが
『えらいツヤツヤしてるなぁ。綺麗に洗ってもらったな!』って言ってました。
オレンジ色はオイル、ニンジンの匂いは精油だったんですねー。
アンケート、今しばらくお待ち下さい。m( _ _)m
2007-02-06 Tue 21:28 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
