BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

鹿島槍ガーデンに行こうっ!

07021001.jpg

今日はtacoloveから離れて管理釣り場に行って来ました♪
場所は大町の『鹿島槍ガーデン』

例年は『池が凍結したら閉鎖』のこの管釣り。
この暖冬で今年は凍ってないんじゃない?
人も少なくていいんじゃないの?

ってワタシの一言から決定。

もう10年近く前に聞いた話なので定かではないが、池の魚には冬の間エサはあげないって。
てか、凍結しちゃうからあげられないか。笑。
鹿島川から水を引き込んで、池底も周りの川とあまり変わらない状態になっているから水生昆虫も豊富なんだと思う。
だから食いもいいかも♪なんてね。

ここの魚は他の管釣りに比べたら、コンディションはぴか一!
そして、天然自然食(?!)育ちだから食べても臭みが無くって美味しい!
(一度食べただけだけど。お魚あまり好きじゃないから。苦笑)

アルプスに雪が無くってガックリ!
大町温泉郷では大沢たかおさん、白馬ではモーグルの映画の撮影をしているって話だけど、難航しているんだろうなぁ。。。

お昼近くに現着。
お天気もそこそこで、ユスリカのハッチもある。
ライズしているやる気のある固体もいる~♪

ワタシはサワダのプリミエールにドライフライを結ぶ。
なんだかんだ言って スキなんだよね~。ドライ♪
管釣りでドライなんてバカにするでしょ~。
でもね、みんなやらないから1-2投で『パクっ』ってコトがあるんだなぁ~。
今日はフライを変えようと思ってリールを巻いていたら掛かった。(@o@)
それで釣れたのが
07021002.jpg

綺麗なブラウンでした。

7番ロットは振るのは3年ぶり位かなぁ~。
年に2-3回の3番ロットでの渓流釣り。
2日間の鮭釣り(ランドロック12番ダブルハンド)年に1回。
がここ数年の釣り。
遠ざかってるなぁ。。苦笑。
ダンナのスキッシュにシンキングラインがついたヤツ、振らせてもらったけどしんどかった。。苦笑。

さて、ドライで一匹釣れたのでリーダを切ってストリーマーをつける。
そして、ガン玉!爆。
お手軽おうちゃくタックルです。

ダンナは黒いストリーマーでかなり釣ってる。
ワタシは結局3匹しか釣れなかったけど、みんな引きがまったくないって印象だった。
でもダンナは
07021007.jpg

こんなお顔のブラウン君はなかなかの引きだったそうです。

新しく出来た池でアルピノを釣りました。
初アルピノ。引かないから自分でこんな写真が撮れました。笑。
07021004.jpg

金魚ちゃんみたいに鮮やかなオレンジ色に、赤いほっぺぇ~♪でした。

久々に楽しい管釣りでした。

最後にダンナが どぉしてもやりたい! と聞かないので
付き合ってあげました…


07021005.jpg


やっぱり君はフライフィッシャーと言うよりも

狩猟民族の血が濃いようで。。。苦笑。



スポンサーサイト

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

フライ・フィッシング | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ジャマばかりされて。。。taco編。 | HOME | 三色だんご~♪>>

この記事のコメント

綺麗な魚ですね。こういう所で釣れる魚って身も綺麗なんでしょうね。
ところで、「ミッドナイトイーグル」(大沢たかお主演)の撮影、八ヶ岳って聞きましたが、大町ですか?雪が無くて他から調達したりして、選りにもよって雪の少ない年の撮影ってお金が物凄くかかるんだろうなあ。(関係ない話でゴメンネ)
2007-02-11 Sun 08:45 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
あーおいしそう。
お腹にハーブ詰めてオリーブオイルで焼くとうまいんだ。
めちゃきれいなブラウントラウトですねー。
ブラックバスやブラウントラウトは食べないとね!
春になったら鳥居川でご指南ください。先生。(笑)
2007-02-11 Sun 16:27 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
***ちぇるママしゃん。***
普通の管理釣り場(簡単に言うと釣堀?料金を払って養殖された魚を釣ります。)のお魚はコンクリートの水槽育ちで、尾っぽや胸鰭や顔の先が削れてヒドイ姿のコが殆どです。水が臭かったりするところもあるし。苦笑。
でもここは魚体、水の色が綺麗で好きな場所です。
大沢たかおの撮影、(呼び捨て失礼!)八ヶ岳でもやってるんですかねー。何箇所かでやっているのかもしれませんね。
ただでさえお金のかかる撮影なのに、本来ならあるはずの雪まで調達しなくちゃいけないなんて、ホントに大変だとおもいますー。無事に撮影終了するといいですね。
公開はいつでしょうか?見に行きたいと思っています。^^

***まーちんさん。***
美味しそう~?笑。
残念ながらリリースしてきました。あは。
4キロまでは持ち帰りokなんですよ~。今度行く時は事前に連絡しときましょうか?
確実に釣れるかは判りませんが^^ゞ
まーちんさん、ブラックバスも食べるの?食べた事ないですー。
この間家事をしながらテレビから聞こえてきた話で
上高地にブラウンとブルックを放流したから本来居た岩魚と住み分けが出来ずに交配種が沢山いる。。。(確かに沢山います。)
トラウト、ブラックバスにかかわらず、やっぱり外来種は安易に入れるべきではないですよね。。。
釣ったら食べる!これが一番?笑。




2007-02-11 Sun 21:12 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
