BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アロマフィデューサーがやってきた!

お誕生日にネットで何を買ったかと言うと…



07022101.jpg


アロマフィデューサーです♪

前から欲しかったんだよね~。

今までは三千円しない安い加湿器にアロマオイル受け皿が付いていて、加熱されて発生した水蒸気に暖められて香る。。。ってタイプのものを使っていました。

でも夏にまーちんさんのアロマ講座を受けた時に
精油は加熱しない方が効果が発揮されるってお聞きしました。
だから、アロマポットとかよりフィデューサーがいいって。
水と精油をセットすると超音波で霧の粒子にして空気中に拡散されるみたいです。難しいコトはあまり判りませんが^^ゞ

ネットで検索したら45㌫セールになってたので迷わず、思わず。笑。
コチラ

肩こりに良い精油とかイライラに効く精油とか色々入れて楽しんでます。
ワタシが家にいる間は、ほぼフル稼働です。爆。
自分へのプレゼントですね♪

そして、今日の自分へのプレゼント第二弾。
07022102.jpg

地元のお菓子屋さん、『二葉堂』のカステラ。

昔、母の父(おじいちゃん。もう亡くなってしまいましたが。)が遊びに来る時には必ず買って来てくれたものです。
カブ(バイクです。判らないかな^^;)に乗って二葉堂でカステラ買って来てくれたんだよなぁ~。
懐かしいな。。。おいしいなぁ。

なんてコトを考えながら食べました。

夜勤の休みは体力的にキツく、なかなかtacoloveを連れて来れなくて寂しい。。。
今週末はお泊りかな~ぁ♪



スポンサーサイト

自分のコト。 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<衣替え? | HOME | とほほ。。。>>

この記事のコメント

遅ればせながらぁ・・Happy birthday!!だったのね!!
ケーキ↓とっても(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
そして、アロマオイルを超音波で・・なんてキカイがあるんだね。
加熱するタイプのものしかしらなかったわ。
ライトも癒されそうで良いね♪
あ、mikiちゃ~ん、ヒソヒソ・・・リンクによればフィデューサーじゃなくって
ディフューサーらしいよん(爆)

肩こりというか背中の痛みのほうは、もう大丈夫なのかな?
34か、まだぜんぜんいけてるいけてる!
私なんて、春になったら大台に王手だよぉ(><)
2007-02-21 Wed 08:11 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
うぉぉぉ・・・や・・・安いではないか
自分への素敵なプレゼントですねぇ♪
うちは落ち着くアロマを日中フル稼働!!(アンリのため?自分のためかな? 苦笑)
お誕生日おめでとうでした!私より2歳お姉さんですねぇ♪
私は1月なんですよー 旦那からはケーキすらなかったよ 泣
カステーラ~ 時々食べたくなる懐かしい味。
しかもmikiさんにとっては おじいちゃんの思い出の味なのですね
昔、紙も一緒に食べてたっけなぁ 笑

私も腰痛持ちで整体に通ってますぅ
今、限界一歩前で頭痛がひどいです。また行かなくちゃ~
2007-02-21 Wed 15:22 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
あ~写真でもアロマが出てるの分かる~!!
見ているだけでも癒されるねぇ^^
ところで肩こりに効くアロマは分かるけどイライラって!
tacoloveちゃんが来てないときかな?ドキッ。爆
いいなぁカステラ。私も大好きで許されるなら一本いただきたいです^^
2007-02-22 Thu 11:28 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
写真だけで、癒されてる私って・・・(^^;)
いいなぁ、私も欲しいなぁ。。。
面倒くさがりの私は、買った時くらいで、あとは、飾りと化してしまう事でしょ~σ(^◇^;)

カステラ美味しそう!
カブ!!わかるよ!!
緑色のやつでしょ?
2007-02-22 Thu 20:29 | URL | sakura #-[ 編集]
***stipa~!***
そう、誕生日だったの~。ケーキ、美味しかったよ~♪
げっ!ほんとだぁ~^^ゞディフューザーだね。(汗)
フィデューサーってずーっと間違えて覚えてた!!おっちょこちょいはまだまだ健在ですっ。爆。
stipaに教えてもらうまでずーっとフィデューサーだと思い込んでたから『アロマフィデューサー』で検索。
どおりで一件もヒットなし!爆。
『アロマ』で検索して欲しくもないコーヒーメーカー(最近アロマなんたらってつけるのが流行りなのね~。)とかがズラズラ並ぶ中から探し出したのさ~。そのせいだったのね。あはは。。。

背中はね、ダイブ良くなって来たよ~。日々気をつけまする。。
stipaいよいよだね~。ウチのダンナも8月に大手だよ。

***ゆみさん。***
安いっすか?ワタシが楽天で検索した限りではこの『生活の木』の45㌫オフとリンクに載ってたもう一点、あとは業務用などのりっぱなものしかありませんでしたー。
ゆみさんって、20代だと思ってましたぁ~(@0@)
早生まれなんですね(*^^*)
ワタシのケーキもワタシが家計から買いましたよ。ダンナからは何も~。爆。
ワタシもカステラの紙に付いたちょっとザラザラした茶色いのが取れないと悔しくって紙かじってた。笑。
腰痛持ちですか~。。
何処かに爆弾持ってるとそこをかばって他が痛くなったり頭痛と吐き気が。。って事になったり。お互い気をつけましょうね~。

***ゆりっぺ。***
香りをかいだらもっと癒されるよ~♪近かったら持参で遊びに行くのに。
あ、このお店ね、札幌だった!
金曜の夜にネットで注文して、日曜の午前中にゆうパックで届いた!札幌からもこんなに早く着くのね~☆すごく遠いと感じたけど、やっぱり近いね♪
あ、イライラはね~。。。仕事さぁ~。みんな抱えてる悩みだよね。苦笑。
そんな時『ただいま~』でtacoloveが迎えてくれたら吹っ飛ぶんだろうけどー。
カステラ一本♪是非いただいてみたいね^о^

***sakuraちゃん。***
カブ、その通り!モスグリーンのじいちゃんバイク。判ってくれて嬉しい~♪
写真だけで癒されるなんて、sakuraちゃんも相当溜まってる?笑。
買って飾りになってしまったらもったいないけど、
爽やかな香りが部屋中に広がってホントに気持ちいいよ~。
おススメです☆
カステラ、美味しかった♪でも、ふとずーっと前にsakuraちゃんがブログに書いてたバームクーヘン思い出した!爆。
甘いものも、癒しだよね~♪
2007-02-23 Fri 12:22 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
45%OFFとはお買得ぅー♪
それはマイナスイオンも出るやつだよね。
うちのは寝る時に使おうとしたら青い光がまぶしいし
シューってのがうるさくて使えない。。
寝る時はやっぱテラコッタとかにしみ込ませて枕元が安全だな。
もうちょっと静かなの寝室用に探そうかな。

二葉堂といえばカステラが有名なんだよね!?
まだ食べた事ないけど。(^^;
2007-02-24 Sat 15:22 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
mikiしゃん、お誕生日おめでとうございました~☆(^▽^)☆
しかも美味しそうなケーキいっぱい♪ギャ~食べた~いo(>▽<o)笑

アロマフィデューサー??すごいキレイですね☆
この写真だけで癒される~~.*・.*( ̄▽ ̄)*.・*。.
精油は加熱しない方が効果が発揮されるとは初めて聞いた~(@@)
前はわたしも精油を買った物でした~~。また癒されにやってみようかなぁ(^▽^*)
あ、HPのTOPのお写真新しくなってましたね♪またまた良い1枚!!
2007-02-26 Mon 17:45 | URL | kiyo #tHX44QXM[ 編集]
***まーちんさん。***
はいー。お買い得でしたぁ~♪
ウチのは70ccしかお水入らないのでそんなに威力のあるものではないのかな?音はそんなに気になりません。って言ってもいつもテレビついてヒーターも着いてるから気にならないだけかも。
光は。。。確かに寝る時に気になるかもしれませんねー。消えた状態にはならないのかなぁ?(笑)
ワタシも夜寝る時に息苦しい(鼻が詰まってる。爆)時は夏に頂いたテラコッタにユーカリとペパーミントを垂らしてます。
効き目は速攻で知らない間に心地よく爆睡!活躍してますよ~。

二葉堂のカステラ、他のはスーパーのものとかしか知らないので、それらに比べたらやっぱり美味しいです♪
ハーフサイズで500円くらいのものと1000円位のものとありますよ。
是非お試しあ~れ^^

***kiyoちゃん。***
kiyoちゃん、お祝いコメントありがとう!
このさい、kiyoちゃんと呼ばせてもらってもいいかな?
なんだか妹みたいで可愛くって。。
あっ!アロマフィデューサーでなくって、
アロマディフューサーでした。 ̄о ̄〃ゴメンヨ。ウソ教えちゃって。(爆)
精油、癒されるよね~。ワタシも若い頃(爆)効能は関係なく好きな香りのを数本持ってたなぁ。
ピーピコもうっとり間違い無しよ。笑。
いつもお写真褒めてくれてありがとう^^
2007-03-06 Tue 22:52 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
