BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

無事に根付いてね♪

金曜日からオヤジがmiki宅の庭に芝貼りに来てくれている。

今はもう引退してしまったが、定年前は某カントリークラブで芝の面倒をみていた。
その頃の顔を活かし、技術を駆使し、明日で作業終了、というカンジかな。

ゴハンとお茶の用意くらいしか出来ず、ろくにお手伝いも出来なかったけど、ごめんね、オヤジ~。

そしてありがとう!


順調に行ったら今月待つには青い芝が♪とのコト。

通りかかるオサンポ友達たちに
『芝はねぇ~。お手入れ大変よ~。』と脅かされ、

オヤジには

『おめっち、へー、しばらくは家空けらんねぇーぞっ。朝晩の水くれは絶対だっ!』

(おまえ達、もうしばらくは泊まりで出かけられないぞ。朝晩の水くれは絶対しないとだめだぞ。)

と釘を刺されてしまった。^^;


これでしばらくは

『前乗りで(前夜乗り込み)釣り♪』

とか  出来ないね…


そして、ゴールデンウィークの遠出も


ムリだね…



でもね、意外と水くれって楽しい♪


早く綺麗に根付いてくれたらいいね~♪

07040801.jpg




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<お花見朝マック! | HOME | お花見☆>>

この記事のコメント

芝って朝晩の水遣りは欠かせないんですね。ゴルフ場のように青々とした芝はそういう風に手入れがいるんですね。mikiちゃんちもそうなるといいですね。オヤジ様がが付いてらっしゃるから大丈夫ですね。羨ましい。
でも、tacoloveちゃん達が踏んでも大丈夫なの?
2007-04-09 Mon 07:59 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
***ちぇるまましゃん。***
朝晩の水くれ、雑草の手入れ、いろいろ大変らしいです。
ゴルフ場の芝はホントに綺麗ですよね~。
あの広大な土地をお手入れするんだからそれなりに管理費も掛かるってことなんですね。
とりあえず根がちゃんとつくまではあまり歩かせない方がいいみたいですが、幸い二匹とも穴掘り名人ではないので (でも暑くなったらtacoはするかもな~。。。)助かっています。

青々した芝をup出来るよう、お手入れがんばりま~す☆
2007-04-09 Mon 11:17 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
オヤジさんやさしいね^^
芝があるお家って憧れるなぁ。
お手入れは大変そうだけど。。。
きれいに根付いてくれるといいねぇ♪
カメラ買ったんだ!!それも憧れるぅ~笑
2007-04-09 Mon 19:05 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
庭に芝って憧れだなぁ~♪
我が家には芝を植えるスペースというか庭が無い(爆)
でも意外と手入れが大変?なのねぇ。。。
やっぱ芝刈り機とか必要になるの??
芝生の上でワンコと遊ぶなんてサイコー♪
mikiさん家のお庭にきれいな芝が根付きますよーに(^人^)☆
芝の様子UPしてね~楽しみにしています♪
2007-04-10 Tue 16:47 | URL | kiyo #tHX44QXM[ 編集]
mikiちゃんちぇるのお誕生日のお祝いコメントありがとうね。
2007-04-11 Wed 15:27 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
芝生の手入れって、そんなに難しいんだぁ。
知らなんだぁ。。。
「水くれ」ってなんだ?
水やりの事かぇ?

花見 その2・・・UPしたべぇ~(^^)v
2007-04-11 Wed 21:26 | URL | sakura #-[ 編集]
***ゆりっぺ。***
オヤジ、すごく綺麗に貼ってくれたんだよ~。枯らさない様にお世話にいそしんでます♪
カメラはね…修理の見積もりに出したら…
『修理するとしたら7万円の上ですね…依頼されてもお断りするレベルです。』と言い放たれてしまったので^^ゞ
高そうだけど、意外とお手頃価格でした。(苦笑)

***kiyoちゃん。***
ワタシも芝生の庭、憧れだったんだぁ~♪
でもね、tacoloveのオシッコ攻撃で枯れちゃいそうかも~(苦笑)
芝刈り機はね、手押し式のやつをオヤジが見繕ってくれました♪
オヤジちょくちょく家の前通ってるみたいだから手が抜けないよwww。

***ちぇるママしゃん。***
元気いっぱいなちぇるちゃんももう6歳なんですね~。
今年も素敵な一年にしてください☆

***sakuraちゃん。***
手入れ、大変みたい~。
貼って2-3日で既に雑草がちらほら…
見つけたら即退治ですぞ。
あら、やっぱり『水くれ』ってsakuraちゃんにも通じないのね~(笑)
水やりのことです^^

花見 その2、後で見にいくぞえ♪

2007-04-14 Sat 10:08 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
