BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お花見朝マック!

07041401.jpg



13-14-15と3連続夜勤真っ只中のmikiです♪

奥に見える雲上殿が傾いて見える。。。
なんて言わないでね。
だって、夜勤明けだし~。
確かに性格も傾いているんだけれどね☆


夕べは激しい雨が降っていたのに(仕事中ですよ。)
朝7時30分に仕事を終えて外に出てみると
なんと  快晴♪

コレは今日を逃す手はない!

とケータイからダンナに(今日はカレはお休みの日です。)電話して

『起きて、起きて、起きてぇ~♪雲上殿で朝マック~~~♪』

と、たたき起こした♪♪♪

長野市のお花見の名所『雲上殿』は善光寺さんの山側
フード&もろもろでお世話になっている『Heart2 Dog』のすぐそば。
ちなみに、miki宅から車で5分。

速攻で帰宅し、ダンナに運転させて(笑)朝マックを買いこみ
8時30分現着!

お花見客はまだ殆どいなくl写真を撮っているおじ様方がちらほら。

貸しきり状態の広場のベンチで朝マック♪

07041402.jpg


雨が降ったせいか、気持ちよく晴れ上がり空気もすんでいる。
鶯も沢山飛び回り謳っていた。

ただの朝マックだけど、

おいしぃ。。♪
(ただ単に朝ごはん作りたくない口実とも言う。)

まだまだ満開には遠いかな。
咲いているように見えて6-7分ってところかな?
おかげで夕べの激しい雨でも散らずにすんだね^^

07041403.jpg






さて、わが家の芝生ちゃん。
こんな状態です。
だいたい1週間でこんなに青く♪つなぎ目も目立たなくなってきたかな~。

って、最初の画像がないから比べようがないケド~。


07041404.jpg




ちなみに、今ワタシが座っているPC机の椅子からも

横を向くと ほら、

窓の外に桜。


07041405.jpg




スポンサーサイト

自分のコト。 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<お花見サンポ~♪ | HOME | 無事に根付いてね♪>>

この記事のコメント

朝のお花見なんて、なかなかできないじょ。
朝は空気も澄んでて、いいね。
休日の起床が遅いsakuraは、朝マックを食べた事がありましぇん(^_^;)
窓を見ると、外に桜が見えるなんて、理想的な配置だね。
芝生も、らしくなってきたね。
「水やり」の事だったのね。。。前回の記事の謎。。。。解けた(^。^;)
2007-04-15 Sun 20:10 | URL | sakura #-[ 編集]
私も朝のエッグマックマフィンが好きで、たまーに♪
ただし平日しか間に合わない。。。笑。
私もtacoくんたち見習わなくっちゃ!
2007-04-15 Sun 23:22 | URL | バボビ #-[ 編集]
今年は桜満喫だよー
土曜日に快晴だったのは うちの旦那がゴルフだったからだよ 爆っ
私は今日 昼マックしました!休みの昼くらい。。。何も作りたくないのだ 笑
窓の外の桜も綺麗~ 景色がいいねー

芝生、夏には青々と茂りそうですねぇ♪
うちの芝生は何やら怪しい。。。ちびアンリがいっぱいシッコしたとこが茶色くなったままだし、義弟んちのミニチュアダックスが芝生を食べてたとこが穴になってる(ーー;)
大丈夫かしら。。。
2007-04-16 Mon 00:03 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
そうかぁ朝ごはんにマックって手があったのね^^
それにしても桜がきれいだねぇ。傾いてるのは言われないと
分からなかったよ~。自分も(?)傾いてるのかしらん。爆
オヤジさんが貼ってくれた芝生もいいねぇ。
ベンチに座ってひなたぼっこしたい♪
2007-04-16 Mon 17:03 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
って最近食べてないよなぁー。(笑)
数年前にクライアントに打ち合わせに朝マックしようって言われて
長野高校そばのマックに行ってから行ってないぞー。
芝生、きれいだねー。うちの雑草だらけの芝生とは大違い!
さすがおやじさん♪
水くれ、めちゃめちゃ方言だよー(笑)
長野に来て衝撃だった方言が「水くれ」「エサくれ」「ぼけりんご」「バカついてる」(爆)
窓からも桜見えるのっていいよねー。
うちのお隣の山桜はようやく枝が赤くなってきたとこ。
2007-04-16 Mon 18:22 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
***sakuraちゃん。***
ウチは『朝のお花見しかできないじょ。』って勤務スケジュールだったよ~。(笑)
自分で言うのもなんだけど、朝のお花見空いてるし気持ちよくっておススメです♪
sakuraちゃん、朝マック食べた事ないの~?
ウチは朝から釣りとか、出かけるときの定番だったりする。
手が抜けるしね~(笑)
お庭は、最近木を植えたりしてらしくなって来たよ~♪
ただ水はけが全体的に悪いから元気に育ってくれるか心配なのだ。。。

***バボビッチ。***
ワタシはソーセージエッグマフィンが好き~♪
ウチの息子と娘には、そちらの息子達を見習わせたいじょ。。。(爆)

***ゆみさん。***
読み逃げ情報によると、公園サンポや高田の夜桜と桜満喫だったみたいだね♪
この記事の土曜が快晴だったのはダンナ様がゴルフだったからなのね~。(笑)
昨日今日はビミョ~なお天気だけど、どうだったのかな?
毎日のゴハン、ホント大変だよね~。
何作ろうか考えるのが一番大変っ!
芝生ね、、、tacoloveがオシッコしたところ、黄色くなってるよ~(爆)
オヤジが
『あっ!ラブちゃん、そんなところにチッコしてぇ…   枯れるわ…』って。
本犬たちはそんなことお構いなしですぅ~。

***ゆりっぺ。***
朝ごはんにマック♪楽チンよ~。(笑)
読み逃げ情報によると(爆)そっちはまだかな???桜。
言われないと傾いてるのが判らないって、ゆりっぺも傾いてるのか。
これからも『傾きコンビ』でヨロシク~^^v

***まーちんさん。***
朝マック、朝早くこちらにお越しの際には是非どうぞ♪
芝ね。。。高麗綺麗にはったんだけど、なぜか今は野芝の場所が。。。
(その謎は次回のblogで。笑)
衝撃の方言集!ダンナと大笑いしたよ~。
水くれエサくれもぼけりんごも方言だって初めて知った!(爆)
バカも方言だったんだぁ~@@
ちなみにバカは正式にはなんて言うの???
来年か再来年か、お休み&勤務のタイミングがよい時にmiki家周辺の桜探索にお越し下さい♪
山桜はゴールデンウィーク頃かな?楽しみだね^^♪


2007-04-22 Sun 12:10 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
