BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最終日ー。。

07050501.jpg


お散歩コースの道路。
GWで県外から来た人が沢山通るみたいで
昨日はこの場所で2回も事故があったそうです。

割れたガラスの破片とか、道の端っこに掃き付けてあるーー;
ワンコのサンポのコトなんて考えてくれてないのね。(涙)

それでこんな格好で通過することに。(爆)



ワタシの住んでいる所は長野県でも有数のリンゴの産地。
お散歩コースには沢山のリンゴ畑があります。

07050502.jpg

綺麗にリンゴの花が咲いています。

07050503.jpg

長野は桜が終わると『桃』その次は『林檎』。
それぞれの良さが味わえます。
特に林檎は緑の若葉と白い花と薄く紅を差したような蕾の組み合わせが、小さな頃から見ているなんとも言えない綺麗さで。。。
桜、桃とは違った雰囲気でワクワクします^^


07050504.jpg

夕方、tacoloveのフードを買いにハーツドッグに行きました。
写真はハーツドッグのオーナー兼看板犬、お久しぶりのCOCOちゃん♪
最近7歳になりました。
いつまでも綺麗で素敵なお姉さんでいてね^^


07050505.jpg
ねぇねぇ、今日はアタチのケーキはないの??


今日はケーキないのよ~。


でもね、ここだけの話。。。

次に来る時はね、ケーキありそうだよ^^v

ね、ママ。

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<縮図。 | HOME | 満足な一日。>>

この記事のコメント

ヨシ君力持ちぃーって、ガラスはちゃんと処理しといて欲しいよね。
犬もそうだけど子供が転んだらどうするのー!?

ん?もうすぐケーキありそう?むふふん♪
2007-05-05 Sat 22:25 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
***まーちんさん。***
力持ち~♪2頭で50キロだし。わけないよ。(笑)

ケーキね、アーチのバラが咲く頃には???
って、勝手な推測です。(爆)
2007-05-05 Sat 22:31 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
楽しいGWだったねー♪
自然が多いとこに住んでて、ほんと幸せだよ。
お江戸の観光地は人が多くて、まだ煙あてに行ってない><。ありがとう!
休みが空けたらうちも行かなきゃ。笑。
2007-05-05 Sat 22:45 | URL | バボビ #-[ 編集]
***バボビッチ。***
遠出はしなくっても地元+αで楽しめるありがたさを再確認。(笑)
お江戸の観光地は混み混みだよねー。きっと。。

煙あててしっかりお参りしてきたよ^^
みんなお祈りしてるから、ダイジョーブ!
良い結果、信じてるよ!



2007-05-05 Sat 23:03 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
どれを見ても楽しそう。良いGWを過ごしましたね。特にチーム北信五岳で遊んだのが楽しそう!
ご主人様抱き上げご苦労様。
道にガラスが散乱してること良くあります。ラブみたいな大きな犬は困っちゃいますよね。
2007-05-06 Sun 22:48 | URL | ちぇるママ #JoCiw4DA[ 編集]
お散歩コースにリンゴの木があるんだねぇ。
写真を見ているだけでいい匂いがしてきそう^^
メルが来てから道路がこんなにいろんな物が落ちてるんだと驚いたよ!
わたくし一頭だけでも無理(おデブゆえ。爆)。旦那様を尊敬しちゃう~^^
2007-05-07 Mon 10:51 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
今、良性の結果が出たよ~!
心配してもらってありがとう。
取り急ぎ報告まで。
2007-05-07 Mon 14:58 | URL | バボビ #-[ 編集]
ガラスの破片なんか、けっこー道に落ちてたりしますよね。
うちも普段の散歩コースに瓶が割れてあり、抱っこして通ってました。その先に公園があるんですが、昔、犬は入れないで下さいの看板は無かったのですが、いつの間にか犬禁止になってて、知らずに入り放送で注意されて…。
むかついて「なんでっ!」て言いに行ったら、う○ちがあるからと言われて…。な~んか納得いかなくって…。気持ちは解るんですよ!でも…。
その公園ゴミやタバコの吸いがらとかが多くて…。
う○ちを取らないのも人間で、ゴミを捨てるのも人間で…。なのに犬は入るなぁー!!て、おかしくないですかねっ!じゃー“人間は公園に入らないでください”て看板にしろっ!とか思いつつ。。。人間のモラルの問題だと思うんですが…。納得いかないんです。。。(ごめんなさい…こんなトコロでグチっちゃって)

楽しいGWになったみたいで良かったですねぇ~e-343
2007-05-09 Wed 19:01 | URL | マヤのマミー #-[ 編集]
ご無沙汰してます。。。
みんな元気で 楽しいお休みだったみたい♪♪
パパさんの力持ち~~も凄いけど  嫌がらずにぶらさがってる?taco&loveが可愛いですよ☆☆☆
リンゴの花も かわいい! きっと良い香りがするんだ!!ろうな。
実になって 少しづつ大きくなる楽しみ 赤くなる楽しみ  大地の贈り物 ばんざ~~い!!
2007-05-09 Wed 22:29 | URL | かすみ #bihNU1uY[ 編集]
***ちぇるママしゃん。***
前半は毎日オヤジの顔を見ながらガーデニング♪後半はそれなりに近場でリフレッシュ♪
そして、チーム北信五岳!楽しかったです^^v
この間はハーツドッグで他のワンちゃんに2人で向っていこうとしたのでこの体勢で強制退去でした。(爆)
道のガラス、ワンコもそうだし、子供や自転車の人が転んだら大変だと思います。
結局自分達で気を付けるしかないのですよね。。。

***ゆりっぺ。***
そうです♪お散歩コースは林檎畑だらけ。(笑)
匂い。。。嗅ぐの忘れたっ!(爆)
ワンコと一緒にサンポするようになって気付いたことって沢山あるよねっ。
危険な事もそうだけど、素敵な事もいっぱい。林檎の花もそうだしね^^
メルちんがおデブ?
ウチのは体も小さいし体重も一頭あたり25キロ平均だから。
普通のラブより軽いんだよ^^

***バボビッチ。***
報告ありがとーーー!
良性。やっぱり!良かったね^^vひと安心だよ~~~!
やっぱり日々のチェックが大切だね!
ウチもお泊りごとにちゃんとチェックするーーー。

***マヤのマミーさん。***
お恥ずかしながら、長野市の公園は全て犬禁です。
理由はやっぱりウンの放置が多いこと、だと思います。
あと小型犬の方なんかは平気でノーリードだし。ウンしててもお話に夢中で気付かなかったり。
ウンが落ちているのも、ワンコがお行儀が悪いのも全て飼い主さんの責任だと思うのですが。。。
もっとワンコに開けた世界になって欲しいですね。。。

***かすみさん。***
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます!
オヤジもtacoloveも元気いっぱいのお休みでした~♪
tacoloveは頻繁にダンナに抱っこされてるので全然抵抗せず力を抜いてぶら下がり~♪です。パピーみたいなお顔になって可愛いんですよ♪
でもぶら下がり抱っこは股関節とかに負担がありそうだからあまりしないで欲しいんですが^^;
お庭をいじるようになって、植物の生命の息吹ってすごいな!と感心する事ばかりで、色々なコトに自然に感謝の気持ちを抱けるようになって来ました。
秋が楽しみwwwwww♪


2007-05-10 Thu 21:15 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
