BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あろま犬せっけんを求めて…

07052003.jpg

以前tacoloveのシャンプー用にとブログで紹介した『あろま犬』のせっけん。
今ではワタシの手放せないものになっています。

ここ2-3年化粧品やシャンプーでどおやらかぶれるらしく。。。
痒くなる事がよくあった。

もともとtacolove用に購入したあろま犬の手作りせっけん。
『飼い主さんのシャンプー、洗顔にも。』の言葉に
自分のシャンプーと洗顔に使ってみた。

すると!

きしみ感もそれ程無いしリンスもなし!(笑)
で髪は市販のシャンプーの時よりもしっとりで扱いやすい。

洗顔は。。。
洗った後のつっぱり感って何?ってカンジの心地よさ♪

いつも痒かった耳の付け根辺りも全然痒くなくなった。
やっぱりシャンプーの刺激だったんだー。


それ以来『あろま犬』せっけんファンのワタシ。


昨日は新作のせっけんを求めてまーちんさん(あろま犬はまーちんさんのウェブショップです。)のお家まで押しかけてきました♪



07052001.jpg

昨日からお泊りだったtacoloveをダッシュでシャンプーして、抜け毛が沢山落ちるのにズーズーしくお邪魔してまーちんさんのクッキーでお茶♪

久々(?)に会うoreotacoloveも大興奮!
tacoがoreoのオシリを嗅いで、oreoがloveのオシリを嗅いで、三頭でグルグル~~~~電車ごっこ。(笑)
みんな今年で5歳組みだけど、すっごいハイテンション!
まだまだ若い、よね?

そして、tacoはお粗相。。。
アホタコっ!

ひとしきりお喋りした後oreo家周辺をお散歩♪



07052002.jpg


みんなと並んで歩きたいoreoと、マイペースに匂いを嗅いでマーキングを続けるtaco...
間に挟まれたlove。
なんだかオレオとlove、お似合い♪ ̄m ̄*



まーちんさん、オレオ、そして昨日はお仕事だったダンナ様。
いろいろご迷惑をおかけしてしまい。。。

すみませんでしたぁ。。



でもまた押しかけます♪(爆)



この間の北信五岳広場集合の時に持って来てもらった『虫さんイヤイヤスポットオイル』
この時期のイヤ~なマダニ、蚊対策です。
オイルを垂らしたバンダナを巻いたotter's

07052004.jpg


これでmikiちゃんちにいるときは虫さん知らずだねっ♪

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<リフレッシュ休暇と新入社員 | HOME | 縮図。>>

この記事のコメント

アップ待ってました!(笑・気にしないでね)せっけん買えてよかったね。近いから送ってもらうよりtacolove同伴でお邪魔するのもいいですね。
オレオ君も楽しそう!なんだか、ちょっとtaco君よりオレオ君の方loveちゃんくっついてない?
最後のtaco君虫除けバンダナ巻いて嬉しそうでかわいい!
2007-05-21 Mon 07:31 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
写真を見ると本当仲良しだって分かるね^^
それに名前をくっ付けると、素敵なロゴみたい♪
今年はメルにもアロマの虫除け買って、準備万端。
アレルギーを極力抑えようと思っています。
蚊が潜む草をムシャムシャほお張るからね。笑
最後のloveちゃんはおねむなの?
2007-05-21 Mon 22:40 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
***ちぇるまましゃん。***
読み逃げ情報で恐縮ないのですが。。。
ママしゃん水難見舞い申し上げます。
そんな中up楽しみにしていただいて、ありがとうございます。
まーちんさんちにはワタシの家から車で約40分で、時間があるときだったら取りに伺った方がワタシもワンも楽しいかな^^v
オレオはloveに『きゅぅぐきゅうぐ』と一生懸命話かけてます。(笑)
でもマイロアンリろくまるが一緒の時は男子組みで遊ぶ方が楽しい体育会系なのでしょうか。(笑)
でもワタシが見た感じ、loveよりもちぇるちゃんへの『きゅうぐきゅぅぐ』の方が積極的だったです。(笑)
tacoもloveも繋がれたお散歩は好きではないので(爆)あまり笑顔はみせてくれないのですが、(loveはつまらなそうでしょ?)一瞬の笑顔をキャッチ♪
バンダナが嬉しかったのかな^^


***ゆりっぺ。***
オレオとまーちんさんとは何度も会ってるからtacoloveもリラックス♪
メルちんもアロマの虫除けだね~^^
天然素材が安心だもんね。
アレルギー抑えて免疫強化だよねっ♪
最後のloveは『はぁー。また写真の為に座るの?』ってお顔だと思うよ^-^;
2007-05-23 Wed 01:02 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
Love Lab Danの親戚犬探しで検索したらtacoちゃんとうちのモカが親戚だと言う事が分かりました!!!
嬉しくなってご連絡してみました。
2007-05-30 Wed 00:41 | URL | Starfield #-[ 編集]
***starfieldさん。***
はじめまして~!いらっしゃいませ。
tacoの親戚さんですか!よろしくおねがいしまーす♪
何ワンコつながりでしょう???
ワタシラブラブ団親戚探しのパス忘れてしまって見れなかったー(T_T)
また改めて遊びに伺いますね。
2007-06-02 Sat 21:58 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
