BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

突入~♪

先日話したリフレッシュ休暇に昨日から突入しましたっ☆

早速tacoloveを連れ込み今日は何しようか?と庭でダンナと話しているとオヤジが…

『義父さん、どうしたの?犬いなくて寂しくなって逢いに来たの?』

とからかい半分でワタシが言うと照れた様に笑った。


芝の状態があまりよくないところがあったのでそれが気がかりで来てくれたとのコト。
ちょっと手入れするつもりが結構な作業になって、お出掛けは中止。(笑)

山の畑の土を沢山持って来てそれを目土代りにまく作業をダンナと始めた。

すると山の土の中から…

07060201.jpg


オケラちゃんです。

ミミズだーって!オケラだーって!アメンボだぁってぇー♪

のオケラちゃん。

何十年ぶりに見たよ~。(笑)


07060202.jpg


以外に可愛いお顔なんですよん♪


久々のお泊りで夕べは3時間位しかワタシを寝させてくれなかったOTTER'S
一番最初の『おきて♪』コールは3時でした。( ̄□ ̄)

自分たちはワタシのお膝でしっかりお昼寝。

07060203.jpg


この後ワタシも一緒に爆睡。

時間にとらわれず(いい意味?悪い意味?)のんびりリフレッシュしています。



もうダイブ前に読んだ本なのだけれど、10分で読める、心温まる素敵なお話です。
本屋さんで見かけたら手にしてみてください。



07060204.jpg


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<えへへ~ん♪ | HOME | リフレッシュ休暇と新入社員>>

この記事のコメント

おおっ!順調にリフレッシュしてるねぇ。
オヤジさんへのひと言が笑えたけど~^^
オケラって初めて見たよ。そんな形してるんだね。
最初セミの抜け殻かと思った!笑
2007-06-03 Sun 00:25 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
いいなぁ~リフレッシュ休暇~
私、、、勤続15年目!うわっすごい!リフレッシュ休暇欲しいなぁ~
有休で勝手に作ろうかな 笑
私も今!18歳の子に仕事教えてるのよ
新しい言葉を聞いてへぇぇぇぇ~って感心したりしてます(* ̄m ̄)
『チャッキョ』???着信拒否のことなんだって。とか色々若者語を聞いて 自分がオババになってることを実感します、姪っ子のが歳近いんだし 苦笑~  お互いヤングパワーを分けてもらって頑張りましょうね

オケラ・・・・mikiさん。。。私には可愛い顔には見えない(*x_x) 
2007-06-03 Sun 23:55 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
親父様のお陰でゆっくりと出来てそれもリフレッシュの一つでいいんじゃな~い?
taco君の持ってる本良さそうですね。このtaco君すごいかわいい!
お膝で寝てる二人もかわい過ぎ!
2007-06-04 Mon 09:41 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
***ゆりっぺ。***
リフレッシュしてるよ~ん♪
オヤジは永遠のライバルですからぁ~(笑)
ゆりっぺ、オケラ見たことないの??
そっちにはいないのかなぁ~?

***ゆみさん。***
ゆみさん勤続15年?!おたがいまだまだ先は長いね~(苦笑)
へぇ~、『チャッキョ』???初めて聞いたよ~~~~!
ホント、娘と言っても通る位の年の差。
お互い感化されてどんどん若返ろう~♪

へ?オケラちゃん、かわいいじゃぁ~ん(* ̄m ̄)

***ちぇるママしゃん。***
オヤジのおかげでのんびりお昼ね出来ました~(笑)
何せ体力温存しておかないとね。(笑)
この本はね、短い文章が詩のように書いてあって厚さに対して文章はほんのちょっとです。
内容は。。。見つけたら読んでみてください♪

2007-06-04 Mon 11:15 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
これがオケラかぁー!!
初めて見たよ。ありがとう♪
下ぶくれなとこがちょっとかわいいかも(笑)
「チャッキョ」知らんかった。。
ダンナの方がバイトの若いコに囲まれてルので若者言葉に強いのです。
私は陶芸の方達、60代70代とかだから(爆)
昔のこととか教えてもらって勉強になるけどね。
2007-06-04 Mon 18:10 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
***まーちんさん。***
あら、まーちんさんはオケラ見てそうなのにね^^
下膨れなお顔で動きはゴキブリ並みに早いかも^^ゞ
日の光はニガテらしく一生懸命逃げて土に頭を突っ込もうとしてたよ。
ちょっとかわいそうだったかな(苦笑)
若者言葉、すごいねー。
若者達もワタシ達に気を使って話してくれてるんだろうな^^ゞ
まともに話したら通じないよー。
ワタシは若者とお話しするよりお年寄りとお話しするほうが落ち着くかも。(爆)
2007-06-04 Mon 22:20 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
休暇よろしいな~(^_-)v
こっちは毎日リフレッシュ休暇よぉ(^_^;

と思い書き込みしかけたお土産どっさりでお帰りですね。
tacoloveちゃんたちも大喜び~(^_-)v
もっち山のオヤジさんにもあったよな。

オケラみっけ!
オケ~ラ、オケラ
お前の・・・・・・なんてやりませんでしたか(^_-)v
古すぎかな~
2007-06-13 Wed 18:32 | URL | px3 #F0bHzejU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
