BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

秋だね~!  otter's編。


07092602.jpg

何してるの?って?
mikiちゃんのお風呂の出待ち~♪
mikiちゃんがね、お風呂から上がってくるとね、
本日二度目の夜ゴハン~♪がもらえるんだよっ。
ねっ。taco。

(一緒による寝るようになって気付いた事。。。
食い意地のはったotter's、朝方にお腹が空き過ぎて胃液をリバース!!!
そこでウチに来ている時だけ
夜ゴハンをいつもの時間に半分。夜寝る前に半分にしています。)

07092603.jpg
そうそう。早く出てこないかな~。
今日はかぼちゃトッピングしてくれるかな~♪


だけどさぁ~、今年の夏はホントに暑かったよね。。。
オイラ達、どっこも行けなかったよ。
07092604.jpg
あぢー。エアコンつけてくれよぉー。。。

ここ意外と涼しいんだよー。
07092605.jpg
なに?


07092606.jpg
お庭でお友達が通るか待ってるんだけど、
『まだ暑いから誰もこないよ~。』ってmikiちゃんに言われたよ。


そんな夏も終わって、残暑もやっとひと段落。
そうしてオイラの5歳の誕生日がやってきた。

去年同様、25日当日はお仕事のmikiちゃんとヨシ君。
前倒しでお誕生会してくれたんだ。


でもね。。。

今年のケーキははっきり言って手抜きだったよ。
サツマイモのスイートポテトだってさ。
楽しみだったクリームのデコレがなかった。(T△T)

でもまぁ、それなりに美味しかったからいっか。



07092607.jpg


07092608.jpg


07092609.jpg



07092610.jpg
loveの時には豆乳ホイップクリームたっぷりんこ♪でお願いねー。





テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

OTTER'S | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<新しい家族のご紹介! | HOME | はっ!と気付いたら… 秋。>>

この記事のコメント

願いをかなえてくれてありがとう(爆) みんな元気そうで良かったよ^^
tacoくんお祝いのケーキがあるだけいいよ~。(美味しそうだし♪)
メルは今年もどうなることか(笑)
そうそう家のお嬢も胃液をよく吐いてたの。でも朝のお散歩時間が早くなったらしなくなったよ。
ワンコ的には一回は一回みたいだから、tacoloveちゃんたちご飯の回数が増えて喜んでない?
2007-09-27 Thu 14:01 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
tako~5さいのお誕生日おめでとう♪
しょっぱいことないよ わたしなんて作ってあげてないんだからぁ
作ってもらえるなんて しゃーわせだよぉ~
白髪が増えても これからも甘えん坊で楽しく幸せな毎日を送ってね!!
loveちゃんの オチリがとってもキュート(≧∇≦)
2007-09-27 Thu 15:07 | URL | ゆみ #Jg5thQXY[ 編集]
***ゆりっぺ。***
ゆりっぺこそ、忘れずにいてくれてありがとう♪
みんな元気だよ~♪やっと涼しくなってきたしね。
ケーキはね、サツマイモチンして潰してオリーブオイルと牛乳を少し入れてトースターで焼いただけ。(笑)型は100均!
ちょっと味見したらパサパサであまり美味しくなかったじょ。。
メルも胃液吐いてたんだ~。
ウチはこれ以上朝早く起こされたらたまらないのでーー;
今では二度目のゴハンは常識なので、うっかり夕方に一食分あげちゃった時はごまかすのが大変~。

***ゆみさん。***
ゆみさん、ありがと~!そして…tacoだよ~ん♪(爆)
ゆみさんとこはケーキよりおいすぃ~!じいからの霜降りがあるからいいじゃんっ♪
白髪が増えるほど甘えん坊になるらしい~。うふふ。
loveのおしり、ヨシ君写なんだけどかわいいよね~。
お気に入りデス。

2007-09-27 Thu 22:38 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
5歳のお誕生日おめでとう。
「taco君夜御飯2回貰ってるんだうらやまし~」とうちのお嬢が言ってます。ケーキもかわいい!
夏は暑かったですね!
花火の写真お上手ですね。頭の上の花火ってダイナミックでいいなあ。
さぞかしビール美味しかったでしょうね。
久々にtacolove達のお顔見られて嬉しいよ~。
2007-09-28 Fri 00:25 | URL | ちぇるママ #gl4Iif2Q[ 編集]
***ちぇるママしゃん。***
ご無沙汰しています!
tacoにお祝いありがとうございます。
花火は、地元の小さな花火大会で新作花火や大きな花火が上がるわけではないのですが、近いだけあってダイナミック!
皆さん親戚やお友達を呼んでお庭でワイワイやりながら鑑賞してました。そんな雰囲気もまた楽しくって^^
もちろん、ビールはサイっコー!でしたよ♪
長いご無沙汰でご心配おかけしましたが、これからはせめて月3位では更新したいと思ってます。(笑)
そちらにも遊びに行きます!
2007-09-28 Fri 09:58 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]
お久しぶりです!!
5才おめでとうv-411
手作りケーキ、イイですねv-392
マヤももうすぐ1才の誕生日なんだけど、ケーキを用意してあげようと思ってたけど、作ることは考えてなかったぁ~(^^;)
面倒くさがりのアタシは買うかぁ・・・。
どぉ~しよぉ~見習おっかなv-363

ところで、コルクマット敷いておられますよね!イタズラされませんかv-361アタシも使いたいなぁ~と思ってるんですけど、マヤはホリホリしそぉ~で…(^^;)
2犬はどぉーでしたぁv-361
2007-09-28 Fri 13:46 | URL | マヤのマミー #-[ 編集]
たーこe-266お誕生日おめでとーーーー。
これで2002年生まれっこはみんな5才だねん♪
え?どこが手抜き!?
りっぱにおいしそうなケーキですよん。
ちゃーんと5のキャンドル付きだしぃー。

オレオもげぼする時あるね。
ダンナはそんな時は絶食!(爆)
ちょっとかわいそうなんだけどぉ。(;;)
2007-09-28 Fri 17:48 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
tacoくんお誕生日おめでとう♪
私もなかなかいいケーキだと思う。。。ケド?笑。
月3更新を宣言されたようですので(爆)頼みますゾ。
2007-09-29 Sat 23:49 | URL | バボビ #-[ 編集]
tacoくん、お誕生日おめでと~♪
いやいや、tacoくんのいろんな表情が見れて、楽しいねぇ。
ほんと、表情豊かだよねぇ。
いつまでも、元気でmikiちゃんを元気づけてあげてくらさいな(^^)
2007-09-30 Sun 16:16 | URL | sakura #-[ 編集]
tacoも5歳!立派な大人だね~。
ケーキと記念撮影も上手に出来ておりこうさん♪
しょぼんとした表情(どうして~?立派なケーキじゃん?)がなんとも
可愛らしい~。また犬が飼いたくなるよ~っ♪

2007-10-01 Mon 22:03 | URL | stipa #bM1nxC7.[ 編集]
***マヤのマミーさん。***
ありがとうございます!
マヤちゃんももう1歳ですかー!
ケーキね。。頼んでも可愛いの沢山あるもんね♪
今回のは、何にも考えてなくて何にも用意してなかった苦肉の策です!(爆)
コルクマットはー、ウチのはまだいたずらないですね。
と言ってもずっとこの家にいるわけではないし、お留守番は吠えるから出来ないので2ワンだけの状態にした事がないからかも。。。
マヤちゃんは。。。どうだろうね?
でもこのジョイントマットは結構お手頃でしたよ~。

***まーちんさん。***
ありがとうございます!
甘えっ子の末っ子tacoもとうとう5歳です!
5のキャンドル。。。
実は
loveの時の使いまわし…(爆)

オレオ、絶食か!チトかわいそうだね(^^;
笑っちゃうけど、でも、かわいそうだね^^;
僕はお腹すきすぎなんだぁ~~~!ってパパにアピールしてみてよ。オレオー。

***バボビッチ***
ありがとうー!
そしてっ!お久しぶりぃ~♪
『週記楽しみにしてるよっ!』が二ヶ月もご無沙汰でぇ~(爆)
月3宣言、頑張るよ。あはは~ん♪

***sakuraちゃん。***
tacoはloveよりも表情豊かかなー。
  
 いつまでも、元気でmikiちゃんを元気づけてあげてくらさいな(^^)

元気付けてくれるワンが増えたらしいです(照)
そのご報告は今日のブログで!

***stipa~!***
ありがとう!もう、とうとう5歳だよ~。
色々悩んでstipaに元気付けてもらった事もあったけど、ダイブ大人のイイコになったtacoちん。感謝感謝!
写真はね、フラッシュが嫌で上の三枚。
最後に正面でやっと撮れたのだ。
おかげでコメントの付けがいのある画像が撮れたんだけど^^
stipaんところもそろそろどうですか?^-^


 
2007-10-02 Tue 21:22 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
