BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ラルフ tacolove 初対面! そして病院。

朝5時。
6時に起きればいいよね。と話していたのだけど、
下にラルフがいると思うと目がさえてしまう。

正直、こんな勤務で飼いきれるのだろうか?
tacoloveはどう思うんだろう?とまんじりもしなかったワタシ。

強引に『なんとかなるよ!』とラルフを迎えることを決め
隣でグースカ大イビキで眠るダンナがどんなに憎らしかった事か。
一度リビングに下りてきて一服。
その時もラルフは寝転がったまま可愛い寝ぼけ眼で見上げる。
可愛い。。。
けど、ホントにウチに犬がいるぅwww。どうしよ…

予定の時間より早いけど2人で階下へ。
ラルフ、喜んで尾っぽフリフリで迎えてくれる。
早速庭に出してワンツーさせる。

この子は朝9時出社夜7時退社のペットショップにいたのでゴハンはまだいいかな。
用意をしていざ戸隠tacolove&オヤジの元に!

最初にワタシとヨシ君がtacoloveに挨拶。
もう超興奮状態のotter's。

オヤジはワタシの腕に抱かれているラルフを見て、
喜ぶかと思ったら表情が曇る。

『そんなの連れてきてどうするんだ。。』
飼いきれるのか?ってことだよね。
やっぱりオヤジもそう思う?(苦笑)


ヨシ君がラルフを抱っこしてtacoloveを犬舎から出してやる。
tacolove状況が読めない。
でも超興奮で抱っこされたラルフめがけてジャンプ!
ヨシ君のお顔めがけてジャンプ!
ワタシにアタック!


07100601.jpg


ラルフを降ろしてやるとこの通り。
ラブが数回高い声で吠えたけどそれ以上はなし。
パピーちゃんだって判ってるんだね。
tacoは耳を立てて緊張。ちょっと乗ろうとするけど、私とヨシ君の静止の声でやめる。


07100602.jpg


みんなでオハカ(家の裏のオハカのある庭?)に。
ラルフ、みんなの後ろからちゃんと付いていく。


07100603.jpg

07100604.jpg


ボールを投げてもらうtacoとloveの周りを一緒に駆け回るラルフ。

初対面にしては上出来!すぎる!(笑)


tacoloveを犬舎に残して帰るとき、tacolove大興奮。
『なんでっ!?なんでそのコだけmikiちゃんたちと帰るの!?』
と言っているみたい。いつもとちょっと違ったバイバイ。


帰ってきてラルフにゴハンをあげる。

やっぱりあまり食べない。


急遽tacoloveかかりつけの病院に行く事に。

ダメだよ~!衝動買いしてー  と先生苦笑。

体重16.6キロ
血液検査  ちょっと貧血気味
      高蛋白なものを。
耳 右耳が汚い。
ダニ、蚤なし。
便  近いうちに持参必要。

実はラルフ、4月4日生まれ。
明日で6カ月。
6カ月にしては小さすぎる。と先生。
あんまり大きい犬には育たないよー。と。

フードを食べないと言うとクッキーをくれる先生。

う、うそ。。。食べてるよ。。

オネエサンが持って来てくれたササミもすごいがっつき。。。

恥ずかしいよ。。ラルフ。。。


昨日フードを食べているのをみて気付いた。

噛むけど飲み込むのがヘタ。


サークルに固定してペットボトルで水を飲ませるアレをつけてるんだけど。。
あんな事してるから飲み込むの下手なの?と先生に聞いてみる。


犬は水を飲む時ベロの裏側ですくって飲むからアレは良くない!

との返事。

やっぱりそうなんだー。

今日からボウルでお水を飲ませる。

病院の帰りにササミをしこたま買いこみ茹でてあげてみる。良く食べる。
でもフードにまぶすと食べない。
tacolove用に冷凍してあったかぼちゃを茹でたのもそのままだと食べるけど、フードにまぶすと食べない。。。

早くビルジャック届かないかな。。。

お昼過ぎから今晩の夜勤に備えて寝る。

ラルフはサークルで大人しくしている。

ワタシは賞味1時間半位しか寝れず悶々。

相変わらず隣でグースカ眠るダンナがホントに憎らしくなる。


夕方4時頃、階下へ。
ラルフ、オシッコもせずイイコにしていた。

2人でオサンポに連れ出すけど数歩歩くと固まるラルフ。
どうやら耳元でリードのナスカンと首輪のD管がカチカチいうのが怖いらしい。
だましだまし近所のラブ友の家まで。

ラルフはtacoloveの様に他のコに以上に反応したりしない。
ワンにも人にも友好的だ。
良かった。

07100605.jpg



さて、今日は夜の長時間お留守番。

来た次の日にこんな仕打ち。
ひどいと思うかも知れないケド、コレに慣れてくれないと一緒に生活できない。
心を鬼にして会社へ。

仕事中心配で心配で寝不足はどこへやら、早く帰りたくて。
こんな時に限って時間がたつのが遅い。


予定だとヨシ君も残業で家に帰るのがワタシより遅いはずだった。
けど、残業がなくなって6時に帰れたと連絡がある。

大量にオシッコしてあって前面トイレシートが敷いてあったサークルはオシッコの海。(苦笑)
トイレシートも引っかいてあってドロドロ状態だったみた。
気持ち悪かったんだね。きっと。
ごめんね。ラルフ。



スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ラルフ ~生後5カ月~ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<お名前覚えまちたっ! | HOME | ラルフがわが家にやってきた!>>

この記事のコメント

tacoloveとも仲良くできてよかったー。
tacoとloveにはいささか不満かもしれないけどね(^^;
ラルフ、結構グルメ犬なのかしらん。。
ビルジャック来たらおなかいっぱい食べるんだよー。
慣れるまで大変だと思うけど、今の時期しかできない子犬育てだから
楽しんでがんばってくださいねー。
何か問題あったらいつでも携帯にメールしてね。
あ、ブログにupしなくてもいいけど写真はできるだけ撮っておいた方がいいよー。
すぐに大きくなっちゃうから(笑)
2007-10-07 Sun 12:52 | URL | まーちん #SOd4HuBM[ 編集]
三色で嬉しそうに走っている姿を見て涙が出てきたよ~(TT)
良かったねぇ~まずはホッと一息かな?
お友達のゴルもご飯拒否って子がいるけど、全然元気だよ!!
メルと暮らしていてご飯を残すってことがないから(笑)
食べてくれないって悩みは分からないんだけど。。。
大丈夫!!きっとtacoloveちゃんたちと一緒に食べたら
「ボクちんも食べなきゃ!!」って思うんじゃないかなぁ。
新しいフードが来たらバクバク食べてくれるかもしれないし^^
焦らず気長にガンバレ~。
ps.お祝いコメントありがとう♪
カレンダーは承りましたぁ。メールしまーす^^
2007-10-07 Sun 16:56 | URL | yuri #Zqfs2FC6[ 編集]
***まーちんさん。***
そうなんですー。tacoloveはいささか不満そうでした^^;
ラルフは気分屋+グルメなんだと思います。
状況によって同じものを食べたり食べなかったり。。。
仔犬の成長は早くって一日一日することが違ったり、大変だけど楽しいです^^v
昨日した事が今日はしなくってシャッターチャンスを逃したり。。
何かあったら相談に乗ってください。宜しくお願いしまーす。

***ゆりっぺ。***
tacoloveと意外とすんなり溶け込んでホントにほっと一安心だったよ。
アタシもtacoloveがご飯残すなんて事ないから(いけないってものまで狙ってるしね^^;)ゴハンを食べないレトなんて想定外だった!!
ちゃんと食べて大きくなってくれないとこまるよ~。ラルフ。
がんばるよー。

2007-10-11 Thu 16:24 | URL | miki #P68vm1n.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
