BLACK★CHOCOLATE -OTTER'Sな日々-

信州の蕎麦処戸隠に暮すチョコラブtacoと黒ラブloveの保護者mikiの日々の出来事&思う事を綴るblog



スポンサー広告 |

2人きりの休日

07100504.jpg
何でもオモチャにしてしまうね^^;

ビビリのラルフはオサンポが出来ません。(苦笑)
今まではホントに近くの公園までだましだまし4-5歩づつ歩いていましたが今朝はとうとうお散歩拒否。
どうやら車が怖いらしく芝生の家の土地から出ようとしません。
拒否した挙句にこの態度。
tacoloveと一緒なら歩くかな~^^;

4日の夜7時半から夜勤で5日の朝8時30分帰宅。
今日は夜勤明けのお休み♪
迎えてすぐに寂しい思いを沢山させてしまったから今日はママが一日ラルフにお付き合いしますよ~♪
ってか、付き合ってね^^

まずラルフが以前いたペットショップにフードボールを買いに。
明日からtacoloveを連れてくるから仮にtacoloveのを使っていたんだけど、そおいうワケにいかないもんね。

車に乗るのは意外と平気。
お店についておろしてあげると、歩く。道はあるけないのにねー。
入り口の階段で立ち往生していると
『もしかしてこのコ、ウチにいた子ですか?』と声を掛けられる。
一緒にラルフのテンションをあげながら階段成功!
ラルフ初階段!
あとは勝手知ったる店内。
ついこの間まで一緒にいたお友達達の所にまっしぐら!
小さい子たちがワンワンおむかえしてくれて、仲良しだったチョコラブくんにご挨拶。

お店の人達にご挨拶して沢山なでなでしてもらったね。

ラルフ、2ヶ月まではお母さんワンと兄弟(ラルフを入れて♂2メス1)達と生活していたらしい。
初乳もちゃんと飲んでいるとのこと。
ゴハンを食べないと言うと、最初はユカヌバを食べていたのだけどお肉が付いてこないのでヒルズに変えたとのこと。
5ヶ月になるまでは結構がっついて食べていたらしい。
ササミより牛肉の方が栄養価が高い とか 食べないコにあげると食欲があがるってチューブのやつとか進められたり 食べる割にウンが大きいのは消化が良くないから乳酸菌をあげるといいとか勧められたけど、
そんなに判っているならショップにいる時にあげたらよかったじゃん!とちょっと頭にきてしまって勧められたものは買わなかった。

帰りに階段下りれないラルフ。
ビビリのラルフのオシリを強引に押す店員。
ホントに頭に来た!
トラウマになって階段下りれないコになったらどうするのー。

でも他の人たちはみんないい人でした。


そして、先日『ウンチ持参』といわれたので病院に。

体重 17.3キロ! やったー!0.7キロ増えたっ♪
ウンチ 異常なし。

『ホントに食べないの~?』と先生がオヤツのクッキーを。
四つも食べたね。。。ラルフ。。。
恥ずかしいよ。ママ。

そしてフィラリアのお薬も一緒にもらいたいと言うと
『食べていく?』と先生。
フードタイプのチュアブルをラルフの口に。
ラルフ匂いを嗅いで

食べない。。。

先生小さくほぐしてラルフの口に薬を放り込み上を向けて強引に食べさせようとする。

ラルフ

ぺっ!


『ホントだぁ~。食べないよ~。』と先生苦笑い。

しょうがないので錠剤を飲ませてもらう。

自分でチュアブルを開けてしまった手前錠剤の代金しか請求されなかった。(爆)
先生、ごめんなさい。
でも ぺっ!したラルフに心の中で『偉いっ!よくやった!』と言ってあげた。

それを見ていた女の先生が

『わぁ~、末恐ろしいね。そのうち松坂牛しか食べなくなったりして』

とみんなで笑ってきたのだけど、
それだけはカンベンしてね。ラルフー。


病院の後はスーパーで買い出し。
車でのお留守番、ちゃんとできるかな?

07100505.jpg


吠えるコト無く待つことが出来ました。
イイコでしゅね~。ラルフ。
君の為に2割引になってたオージービーフを買ってきたからね♪


家に帰って早速オージービーフを茹でる。
するとラルフにおいにすぐに反応。
鼻を上に向けてクンクンクン。
判るのねー。好きなんだ。。。

あげてみるとすごいがっつき。
250グラム完食ーー;

どう頑張ってもたまーに安売りのオージーあげるくらいしか出来ないからね。


ラルフは車が怖いビビリのクセにお庭が大好き。
呼んでもなかなかオウチに入ってくれません。
お肉完食で満足げにお気に入りの場所で

07100506.jpg


傍から見るとこんな場所。。。

07100507.jpg



ラルフー!オウチ入るよー!

07100508.jpg

か、可愛い。。。


ペットショップ臭いラルフを今日はシャンプー!
もうワタシの体力も限界だけど、頑張る!


07100509.jpg

怖いだけなのか?おりこうなのか?
tacoloveよりもはるかに大人しく、体も小さいのであっという間にシャンプー終了!

07100510.jpg

お庭で遊んで自然乾燥!
ちょっとドライヤーもしてみる。びびってるけど大人しい。

すっきりして、いつもはtacoloveが寝ているおなじみのソファーでご就寝。

07100511.jpg



夕方のゴハン、相変わらず食いが悪い。

『ラルフー。ママはラルフの為だったら毎日牛肉買ってあげるよー』
と言って

『ばかかっ』とヨシ君にしかられる。(笑)

ケチなパパでしゅね~。



ヨシ君は今日一日夜勤で明日は夜勤明けのおやすみ。
ワタシはもうくたくたでヨシ君を送り出してラルフにワンツーさせて9時前にご就寝。

疲れたけど、幸せな一日。



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

ラルフ ~生後6ヶ月~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<tacoloveラルフ 初めてのお泊り♪ | HOME | お名前覚えまちたっ!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
